ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月25日

久しぶりにかも弁に♪

すっかり暖かくなりましたね(*´▽`*)

最近は体調的に100km走れないでいたのですが

今日はリハビリがてら笹川流れのお弁当屋「かもめ弁当」さんへ行ってきましたチョキ

天気は快晴で外気温は15℃。

走ると少し寒いけど止まると暑い!そんな日でした(;^ω^)

R113~R345を流して一路、村上市へ向かいますダッシュ

途中、岩船にある洋菓子屋村恭さんに立ち寄りました。


久しぶりにかも弁に♪


以前、「村上 観光」で検索している時に引っ掛かったクレープが人気のお店なのです(*´ω`*)


久しぶりにかも弁に♪


                     限定商品のイチゴクレープハート

久しぶりにかも弁に♪


たっぷり生クリームとジャムではなくて生のイチゴが入ってました( *´艸`)ムフフフ

                    生地もモチモチした食感でドキッ


                   メッチャ美味しかったで~す(´ω`)


甘味を補給したところで再び笹川流れを目指します!! ∑~~~~~~@(`・ω・´)@ブイーン


村上市内をグングンと進みながら「そういえば納車1年目に初めて一人で笹川流れを走ったな~」と懐かしく思いました。

ここ最近はすっかりツーリングらしいツーリングをしていなかったので余計に初めてを思い出しちゃいますテヘッ



そして・・・・・

ちょこっと木々に覆われた細い道を抜けると・・・・

目の前に青い海が一気に広がりました(*'▽')


海だ!!

ジャカジャン!

世界中を僕らの~♪


と、つい「水曜どうでしょう」の一幕を思い浮かべますw



この瞬間がたまらなく好きなんですよねハート


久しぶりにかも弁に♪


                 お久しぶりのかもめ弁当さんに到着~~ニコッ

                頼んだ物はもちろんおにぎりからあげ弁当おにぎりです食事


久しぶりにかも弁に♪


                   かも弁さんの正面にある海を眺めながら晴れ


久しぶりにかも弁に♪


少しづつ値上がりしてるのが気になるけど・・・・・相変わらず美味いわぁ~~(*^▽^*)


海には先客の山形ライダーさんが同じようにからあげ弁当を食べてました。

目が合うと「どうも!こんにちは!」といった風なカンジで笑顔をくれたので

僕も「どうも!良い天気ですね♪」と心の中でお喋りしながら会釈を返しましたw

お互い会話はしていないものの何故か通じ合う・・・・・。

「だけど二人はいつでも一緒♪愛し合ってるんだも~ん!」(*ノωノ)

「気色悪ぅ~!離れんかい!!」('ω')ノビシッ

てな、カンジの某CMを妄想してみたりしてwww


弁当を食べ終わってから海岸をプラプラと散歩しているとこんな物を発見ピンクの星


久しぶりにかも弁に♪


                    ハートハートの形をした石ハート

                   なんか良い事あるかも?(≧▽≦)ニヒッ



さて、目的も達成したので帰るかな?とバイクに戻ると地元のおっちゃんに遭遇。

カッコいいね~!スゴイね~!とフェイズ君をべた褒めしてくれました(*´▽`*)デヘヘヘ

俺も昔乗っててさ~ってな具合にお喋りを楽しみ、この先でネズミ取りしてるから気を付けなよ~と教えてくれました♪

ハート石のご利益?

今日は人の巡り恵まれた日だな~と思いながら、お礼を言って別れ帰路へ。



帰路は日東道を爆走びっくり ( ̄▽ ̄)アヒャヒャヒャヒャ

って、ほどは飛ばしてませんが

それなりの速度で車の流れに乗りながら無料区間だけを走破ですw


関川からは車の少ない山側R290を快走クラッカー (≧▽≦)ウヒャヒャヒャヒャ


ついでなので冬季閉鎖なのは分かってましたが胎内川ダムに行ってみようと県道に入ります。

途中、第二ダムから先は通行禁止の看板を見つけたのでそこまで行く事に。

んで、到着。


久しぶりにかも弁に♪




久しぶりにかも弁に♪


                           丁度、放水中ニコニコ


雪解け水を大量に蓄えてたダムなので力強く迫力ある放水を見る事が出来て満足♪満足♪



満足したので引き返して再びR290に。


帰りがてら菅谷不動尊でお参りをし、入り口付近に出てた屋台で蒸気パンを購入して帰宅。


久しぶりにかも弁に♪





所要時間  5時間

走行距離  130km



この調子で少しづつ距離を延ばして完全復活を目指しますよん(`・ω・´)ヨシッ


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 8
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
2024ちょい散歩
お久しぶりのin福島♪
いつもの弁当を(笑)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 8 (2024-05-03 23:27)
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 2024ちょい散歩 (2024-03-31 18:04)
 お久しぶりのin福島♪ (2022-05-04 19:38)
 いつもの弁当を(笑) (2022-03-28 23:54)

この記事へのコメント
バイクに乗ってる者同士、心が通じたり、

バイクを通じて話しをしたり、

バイクってホントいいですね。
Posted by 鯰 at 2015年04月25日 21:25
鯰さんへ

こんにちは('ω')ノ

本当ですよね。
そういうのがツーの際に一回でもあるとそのツーの満足度がガッと跳ね上がります♪
Posted by シャムきち at 2015年04月26日 14:02
なに 石コロに恋してんだよw

先日ぐっちさんと合って今年は皆でキャンツーするかって相談してきた
肉がダメなら唐揚げだけ山盛りにしてやるから準備しといて(笑
Posted by tomzu at 2015年04月27日 17:57
tomzuさんへ

こんにちは('ω')ノ

石だけにストーンと恋に落ちました的な?(笑)

おぉ!やっぱりこの間会ったっていうのはぐっちさんでしたか!
キャンツーイイですね♪
でも唐揚げだけの山盛り・・・・胃がもたれそう(^▽^;)
Posted by シャムきち at 2015年04月27日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりにかも弁に♪
    コメント(4)