ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月04日

な、鯰?

こんにちは、シャムきちですパー

なんだか「夏ですか?」みたいな暑さですな~タラ~


さて、今年は4月から青物釣りにサーフの縦提で竿を出してました。
しかし全然釣れずガーン
そして昨日の夕方、今朝も行ってきましたが1バイトのみ。。。

お魚にフラれまくる寂しい休日を過ごしておりますw

そんな中、海を眺めていたら妙な事がありました。

海中を泳ぐ50cm前後の魚体。

頭でっかちで尻尾にかけて細く、ぬるっとした体表面。


な、鯰?




な、鯰?


                      えっ・・・・・・この魚って・・・・・



                   な、鯰?!





でも鯰って淡水魚ですよね??????

ゴンズイでもないし・・・・・・・・やっぱり鯰でしょうか?????

謎です。。。 (-`ω-)ウ~~~~~ン


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
2024 ライトゲーム 2
2024 ライトゲーム 1
気が付けば年末
2023 ライトゲーム 7
2023 ライトゲーム 6
2023 ライトゲーム 5
同じカテゴリー(釣り)の記事
 2024 青物 2 (2024-05-16 17:00)
 2024 青物 1 (2024-05-15 17:00)
 2024 ライトゲーム 2 (2024-05-14 20:30)
 2024 ライトゲーム 1 (2024-05-01 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 2023 ライトゲーム 7 (2023-08-17 06:00)

Posted by シャムきち at 10:54│Comments(9)釣り
この記事へのコメント
ナマズっぽいですが、なんなんでしょう?

新種だったら、どうします?

名前を付けられますよ。
Posted by 鯰 at 2015年05月04日 16:11
ナマズっぽいですが、なんなんでしょう?

新種だったら、どうします?

名前を付けられますよ。
Posted by 鯰 at 2015年05月04日 16:11
それに着いていけば龍宮城に行けるって
諭吉2~3枚持って 行ってら~^^
Posted by tomzu at 2015年05月04日 21:32
自分も河口から3~4km離れてる海でルアーに50cmオーバーのニゴイがHITしたことあるよ。
奴が海で釣れた時は目を疑ったわ。

潮の流れってのがあって場所によっては海で川魚が釣れる事があるらしいからね~
Posted by クレズクレズ at 2015年05月04日 21:44
うお~ほんとに鯰みたいですね。でもちょっとひょろ長いかな。
ゆうゆうと泳いでるところが面白い。
静岡で上がったラブカFrilled sharkだったら大騒ぎかも。
Posted by myconidmyconid at 2015年05月05日 14:22
鯰さんへ

こんにちは('ω')ノ

多分、鯰だと思うんですけどね。。。

新種の命名イイですね♪
鯰は英語でキャットフィッシュですからシャム猫フィッシュで( ̄▽ ̄)ニヤッ
Posted by シャムきち at 2015年05月05日 22:19
tomzuさんへ

こんにちは('ω')ノ

か、金掛かるんですか?!(;^ω^)

2~3万どころかしっかりボッタクられそう・・・・(滝汗
Posted by シャムきち at 2015年05月05日 22:27
クレズさんへ

こんにちは('ω')ノ

雨後とかだったら分かるのですが晴天の続いてたのに淡水魚が泳いでたのにはビックリでした!

そうですか~。
潮の流れで海に淡水魚が入る事があるんですね。
初めて知りましたよφ(..)メモメモ
Posted by シャムきち at 2015年05月05日 22:32
myconidさんへ

こんにちは('ω')ノ

立派な髭もあったし恐らく鯰だと思われます・・・・多分(笑)

ラブカ?
分からなかったのでググってみましたが
メッチャ怖い顔した魚ですね(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

この恐ろしさは確かに大騒ぎになりますね(汗
Posted by シャムきち at 2015年05月05日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
な、鯰?
    コメント(9)