ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月03日

ほ・ほ・蛍来い♪

ブログを始めるにあたり初めて買ったデジカメ「Finepix300JP」

最近はズームしようとすると途中で引っ掛かってスムーズに作動にくくなりまして

新しいカメラ・・・・・欲しいなぁ(._.)

なんて思ってまして・・・

んで、どうせ買うなら暗い中でもしっかり撮れるヤツがいいなぁ~とか

思ってみたりなんかしちゃったりして・・・

ネットで情報を集めて買ってみたりして?w

ほ・ほ・蛍来い♪




ほ・ほ・蛍来い♪



ソニーのサイバーショットWX350

お値段確認して「ネットとたいして変わらないや!」とレジに持って行ったら

大きく書かれていた値段は税抜き価格だったことに気が付いて・・・・・



忘れてた~(゚Д゚;)Nooo!!



と、世界の中心で愛を・・・じゃなくて心の中で絶叫して買ってきたブツですwww

豚に真珠、猫に小判、シャムきちにサイバーショット!という声が聞こえてきそう。。。

取りあえず高価な買い物をしちゃった罪悪感とちょっとした興奮を抱えつつ説明書をパラ見~テヘッ

まぁ、折角なんで写真を撮れる程度に充電して近場の公園へ蛍狩りとしゃれこみました( ̄▽ ̄)

PM7:30に公園に着きまして、軽く薄暗くなってたので早速フラッシュ無しで一枚パシャリびっくり


ほ・ほ・蛍来い♪


                      おっ!明るく撮れてるハート


ほ・ほ・蛍来い♪


                   イイんじゃないハートイイんじゃないハート


でもちょっと明るすぎて薄暗さの中にある情緒が薄れちゃうにゃ~とわがまま言ってみたりしてw


ほ・ほ・蛍来い♪


五十公野公園にある「あやめ園」なんですがさすがにもう葉っぱしか残って無いスね(^^;)


ベンチに座り30分ほど誰もいない園で虫の声を楽しんでいると家族連れの方もチラホラと。

ほ・ほ・蛍来い♪と心の中で歌いながら散策していると8時を少し回った頃でしょうか?


ほ・ほ・蛍来い♪


                      顔を見せてくれました(^^)


その後もポツポツとは顔を見せてくれますが数・・・少ないっすねタラ~

まぁ、でも夏の風物詩って事で蛍を追いかけまわしてましたわ~。

皆さん家族連れ&カップルで来ている中

一人ではしゃいで遊ぶ不審なおっさんシャムきちです( ̄▽ ̄)ハッハッハ!


ほ・ほ・蛍来い♪






ちょっくら久しぶりに動画なんかも撮ってみました。



しかし肝心な蛍の接写した写真を撮れなかったですガーン

暗闇で撮るにはやっぱりライトかなんかいるんですかね~?

フラッシュだと全然うまく撮れないんですよね。。。

もしかして綺麗に撮る機能はあって、僕がそれを使えてないだけなのかな~?

夜も綺麗に写真撮りたいッス(>◇<)ムゥ~


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ビバオール!
気が付けば年末
そこそこ乗ってきたので・・・・
タイチのレッグバッグ
ジグ補修
おもちゃGET
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ビバオール! (2024-04-02 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 お盆っすね (2023-08-13 23:27)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 タイチのレッグバッグ (2023-06-27 06:00)
 ジグ補修 (2023-06-10 20:25)

Posted by シャムきち at 22:36│Comments(6)雑記
この記事へのコメント
こんにちは。こちらでは初めまして!

newカメラ購入おめでとうございます ♪
良さそうなカメラですね。

ホタルの撮影はムズカシイですよね~
フラッシュ無しで、三脚等で固定して、シャッタースピードを遅くして。
サイバーショットWX350だと、「おまかせオート」の三脚夜景や低照度モードなんかがイイのかな。

って私はいつも失敗ばかりですが。(笑)
Posted by mukuri at 2015年07月04日 13:39
ひっさしぶりのブログ更新ですね。

元気にされてましたか?


うちの近くにも蛍を見られるところがあるのですが、

今シーズンはまだ見に行ってません。

写真も撮ろうとしたことありますが、

うまく行ったためしがありません。

シャムさん、上手く撮れたら、教えてくださいね。
Posted by 鯰 at 2015年07月04日 16:42
mukuriさんへ

こんにちは('ω')ノ

ありがとうございます♪
先ほど部屋の明かりを消してPCの少ない光源で設定いじったりしながら遊んでましたw

なんだかんだで夜景モードが一番良さ気なカンジでしたねぇ(*´ω`)
でもあまり光源が期待できない場面では被写体をびっくりさせない程度のライトは必要だとも感じました。

失敗?
またまた~!いつも綺麗な写真じゃないですか~(*´▽`*)
Posted by シャムきち at 2015年07月04日 23:19
鯰さんへ

こんにちは('ω')ノ

お久しぶりでなんとか生きてましたよ( ̄▽ ̄)
6月は仕事が忙しくグロッキーしてましたw

去年に蛍を一度撮ってみよう!と思い付き行ってみたのですがなかなかどうしてでした(汗
幻想的な光に癒されましたが・・・・数十匹で群れてる所とか見たかったです(^^;)
Posted by シャムきち at 2015年07月04日 23:25
ちゃんと撮れてるじゃないですか。
あやめに蛍かあ、いい所ですね。
消費税8%ですからね~10%だったらもっと痛かったですね~ 
最近のデジカメは小さいのにすごいですね。手ぶれとか露出補正とか。
暗いところ強いと頼もしいですね。
 
Posted by myconidmyconid at 2015年07月05日 10:40
myconidさんへ

こんにちは('ω')ノ

いや~。。。
蛍の光そのものじゃなくて光ってる蛍の姿を撮影したかったんですよ(^_^;)

消費税は盲点でした・・・。
普段買い物する時はちゃんとその辺も確認するのですがちょっと舞い上がってたのかも知れませんね(^^;)

今まで使っていたカメラが暗い所がてき面にダメだったので心強いです♪
Posted by シャムきち at 2015年07月06日 20:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ほ・ほ・蛍来い♪
    コメント(6)