ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月19日

奥胎内ヒュッテまで♪

台風前は暑い日が続きましたね~。
本当にうだるような暑さでした(^^;)

さてさて、気温も落ち着いた今日は久しぶりに奥胎内ヒュッテまでクネクネしに行ってきましたダッシュ

まず海沿いの113号を流して関川村へ!
今日はメッシュジャケットを着て行ったので適度に冷たい海風が心地良く僕の体を吹き抜けますハート


奥胎内ヒュッテまで♪


                         道の駅『関川』に到着です。

関川の道の駅と言ったらやっぱコレでしょ!って事でアユの塩焼きニコニコ


奥胎内ヒュッテまで♪


おっかない顔してるけど (≧▽≦)ウマァ~ でしたアップ


奥胎内ヒュッテまで♪


女川ハムの手作り惣菜も売ってましたね~。
村上牛を使用したコロッケはちょっと興味ありましたが食べませんでしたw テヘッ
興味のある方は是非食べに行ってみて下さい!・・・と宣伝してみる(笑)


食後の運動がてら道の駅の普段使わない施設を見学しようかと回っていたら展望台なるものがあったので登ってみる事に。


奥胎内ヒュッテまで♪


木造の階段が螺旋状に2本掛けられており行きと帰りでバッティングし辛い工夫がなされていました(。-`ω-)ウンウン
福島のさざえ堂をちょっと思い出しましたね~。
んで、まぁ展望台で撮った写真が1枚目の写真ですw


目的の物も食べれたので一路、奥胎内ヒュッテ目指して290号を走ります。
県道53号に入り途中にあった胎内スキー場前の建物の自販機で水分補給を(*´ω`*)

すると自販機の近くに飼い犬がおりまして、それがめっちゃ可愛くてドキッ
足をペロペロ舐める仕草とか愛くるしい表情とかそれに全然吠えないし・・・・・・

こ、これは触らせてもらえるかも?と近づいてみる事に。。。

僕が近寄っても相も変わらず足をペロペロと舐め

更に近づくと僕の方をじっと見つめてきます(*´▽`*)

鼻先に手を延ばす僕。

じっと見つめるワンコ。

手の先の匂いを嗅いでくれたらナデナデまでイケると少しづつ手を近づけていきました。

するとどうでしょうびっくり

急にワンコのスイッチが入り・・・・・















(*´з`)ガブッ!!!!




も~!そんなに僕が食べてしまいたくなるほど魅力的だからって噛んじゃダメだぞハート


ん~~~ん・・・・・てか・・・・・・・・・・・・



イッテ~!!!(T_T)



なんの前触れも無く急に唸って噛むとか反則でしょ?!

へっ?お前も女川ハムの販促したじゃないかって?

駄洒落かよ!!!

駄洒落だよ!!!


・・・・・てか、そんな事はどうでも良くてかなりショック(;一_一)

テンションダウンダウンダウンで退散しました。。。

しかしあの犬、ツンデレか?ツンデレ犬なのか?

あっ、でも初めは可愛かったからデレツンかぁ?

もうどうでもいいや(ノД`)・゜・。


気を取り直して先を進みますダッシュ

山の中をクネクネし、途中で野生の猿にも会いましたが先ほどの事もありホッコリするどころがビクビクしながら走り(元々野生猿をかまう気はありませんが・・・怖いし)、トンネルの涼しいボーナスを全力で味わいながら奥胎内ヒュッテに到着(奥に見える建物ね!)


奥胎内ヒュッテまで♪




この辺りは


奥胎内ヒュッテまで♪


アカショウビンというカワセミの仲間の鳥が見られるそうです。

なんて考えているとアカショウビン発見びっくり


奥胎内ヒュッテまで♪


冗談です。スミマセン(;・∀・)


奥胎内ヒュッテまで♪


川のせせらぎを聞きながらソフトを頂いてきました(*´ω`*)


その後しばらく林の中のベンチで川のせせらぎ・虫の声・自然の静けさを満喫しながらボケ~とハート



奥胎内ヒュッテまで♪


森林浴ってイイですね~~♪木漏れ日も最高~~~♪


帰りに胎内川ダムに寄って久しぶりにダムカを頂き(すでに持ってるけど)

フェイズ君と記念撮影。


奥胎内ヒュッテまで♪


                        鏡みたいでしょ?( *´艸`)


奥胎内ヒュッテまで♪


ただいま新発田市ではこんな取り組みをしてまして、このアスパラダムカレーを食べるとアレが付いてくるそうです。


奥胎内ヒュッテまで♪





所要時間 3時間半くらい

走行距離 120kmくらい



いらないトラウマを増やしたツーをなりました(^_^;)


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 8
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
2024ちょい散歩
お久しぶりのin福島♪
いつもの弁当を(笑)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 8 (2024-05-03 23:27)
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 2024ちょい散歩 (2024-03-31 18:04)
 お久しぶりのin福島♪ (2022-05-04 19:38)
 いつもの弁当を(笑) (2022-03-28 23:54)

この記事へのコメント
自分も去年ダムカード採取がてら先に進んだらそこに突き当たったな~~
あそこは何の目的の施設なの??

そこの鮎、子持ち鮎も焼いてるよね。
Posted by クレズクレズ at 2015年07月22日 21:38
クレズさんへ

こんにちは('ω')ノ

恐らく一番は登山者向けの休憩所ってカンジじゃないですかね?
あとは・・・・秘境のレストラン的な?だと思います。

緑と川のせせらぎを楽しみながら食事が出来るので奥様を連れていったら喜ぶと思いますよ♪

子持ちの鮎、食べた事ありますが美味しいですよね(≧▽≦)
Posted by シャムきち at 2015年07月23日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥胎内ヒュッテまで♪
    コメント(2)