ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月11日

2年振り?ひめさゆりミーティング(^^♪

ども!

2年ぶり?に宣言通り福島県は南会津へひめさゆりミーティングに行ってきました(*‘ω‘ *)

本当は朝6時には出て9時過ぎくらいに現地到着の予定でしたが疲れがたまってまして2度寝3度寝をして結局7時過ぎに出発するというなんともピリッとしないスタート(^▽^;)

メールで福島ライダーのイトゥーさんから参戦予告が届いたので必ずたどり着かねばと勢いよく走り出したのですがゆったりした車に捕まり下道オンリーで行く作戦を変更して安田から高速を使って西会津までワープ!w

SV君では初めての高速走行となりました。


2年振り?ひめさゆりミーティング(^^♪


道中の気温は16℃と少し寒かったですが我慢して走っていると途中から雨に降られたので合羽を着込み無事福島にin!

県境を超えると雨の方はすぐに止んで一安心♪

そんで久しぶりの国道400号は・・・・・・・

こんな道だったっけ?( ̄▽ ̄;)

こんなに狭かったっけ?(;・∀・)

道・・・・・・・・間違えてないよね(;´Д`)

と、自問自答の時間でございました(笑)

途中、道の駅『奥会津かねやま』で休憩。


2年振り?ひめさゆりミーティング(^^♪


晴れ渡った青空と緑の山々が素晴らしいですね~。

南会津は信号が少ない快速道。

沢山の緑に囲まれ木々の香りが心地良くて好きです(*^_^*)

奥只見樹海ライン後の道は特に気持ち良く気が付くと速度がちょっとオーバーなんて事もありましたね(笑)


2年振り?ひめさゆりミーティング(^^♪

10時過ぎにひめさゆりミーティング会場の南郷スキー場に無事到着。

すでにものすごい数のバイクがズラッと並んでおりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

受付を済ませ抽選会用の抽選番号を受け取ってからブラブラと。


2年振り?ひめさゆりミーティング(^^♪



集え!復興フラッグの元へ!!(`・ω・´)


2年振り?ひめさゆりミーティング(^^♪




2年振り?ひめさゆりミーティング(^^♪

今日から僕は白バイ隊員だ~!!(笑)


2年振り?ひめさゆりミーティング(^^♪

白バイ隊員なんて嘘です逮捕しないで~(´艸`*)


2年振り?ひめさゆりミーティング(^^♪


スキー場の急斜面をオフ車で駆け上がりそして下ってくるという催し物も(^^;)

我こそは!という方々がガンガンチャレンジしておりましたが仮にオフに乗ってたとしても僕には怖くて絶対に出来ましぇん(;^_^A


2年振り?ひめさゆりミーティング(^^♪


会津で作った十割蕎麦(500円)がメッチャ美味しかった~( *´艸`)

コシが半端なかったです!!

あと人気ブロガーのおくさんとも久しぶりにご挨拶させてもらいました(*´ω`*)


そんなこんなしているとイトゥーさん到着!

今回は楽団のお友達も一緒でした。

挨拶を済ませ少しプラプラしていると時間が来ました!

集合写真・・・・・のあとの抽選会が!!

くじ運の無さには定評のある僕ですので期待はしてないです。

初めに受付で貰った抽選番号を片手に気を抜いているといきなり


「抽選番号345番のシャムきちさ~ん」とお姉さんのアナウンスが・・・・・・\(◎o◎)/!


まさかの展開にビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

そしてステージ上で真っ白いTシャツを渡され・・・・・(;・∀・)?エッ、白T?

とか思っているとなんとそのステージ上でガラを版画の要領で刷って下さいました!

Tシャツのガラってプリントするイメージしかなかったのですが

こんな方法でガラが付けられるとは(*‘∀‘)オォ!


2年振り?ひめさゆりミーティング(^^♪


今日の日付入りで当選者3名分の世界に3枚しかないTシャツとなりました~(*´ω`*)

ただちょっと心配なのでこれって洗濯してもガラ落ちないよね?って事(^^;)

大丈夫・・・・・・なんですよね?


そうしていると電話が掛かってきました。

来れたらいらっしゃいと誘っていた会社の後輩君。

寝坊して遅れて登場でした(笑)

しかしもう受け付けは締め切ってしまったので抽選会には間に合わず(^^;)

ちょっと可哀想な事しちゃいましたね。。。

でも乗ってみたいと言っていた念願の白バイに跨れたのは良い思い出となったはず(*´▽`*)


抽選会も一段落したところで会場をあとにし4人でお昼ご飯に行く事に。

場所はそのまま戻って道の駅『奥会津かなやま』(笑)

400X・エストレイヤ・ホーネット・SVの四台で仲良くゆっっっっっくりな車に捕まり(;´Д`)

まったりと到着。

道中はまったり過ぎて眠気が来るほどでした(;^_^A

人間の昼食後はバイクの昼食ということでGSで給油www


2年振り?ひめさゆりミーティング(^^♪


まるで兄弟機の様な2台。

また今度走りましょうと約束を交わし柳会津ICでお別れとなりました。

帰りは後輩君と国道49号を走り途中で道の駅『にしあいず』で休憩


2年振り?ひめさゆりミーティング(^^♪


新潟に入ってからは三川の薬師清水を飲み・将軍杉を少し見て帰宅となりました。



所要時間  11時間

走行距離  346km

燃費    29,7km


SV君で初めての100km超えのツーリング。

走れるかな?と少し不安もありましたが走ってみると意外に走れるものですね(*^_^*)

左肩甲骨周りの筋肉の疲労と左手の痺れ(運転中血が通い辛くなってる)が今後クリアしたい課題です。


最後に


イトゥーさん・お友達さん・後輩君

本日はお相手下さりありがとうございました(*´ω`*)

また一緒に走れる日がある事を願っています(^^♪


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 8
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
2024ちょい散歩
お久しぶりのin福島♪
いつもの弁当を(笑)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 8 (2024-05-03 23:27)
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 2024ちょい散歩 (2024-03-31 18:04)
 お久しぶりのin福島♪ (2022-05-04 19:38)
 いつもの弁当を(笑) (2022-03-28 23:54)

この記事へのコメント
今日、行ってるんだろうな~と思って走ってたさ!!
同じような所走ってたようだね。
イトゥさん久々に会いたかったな~

今日は午前中雨降ったの??
もしかして雨男??
今日は丁度良い気温で気持ち良く走れたわ~
Posted by クレズクレズ at 2017年06月11日 22:16
クレズさんへ

こんにちは('ω')ノ

ご明察!
行ってました!(^^)!
時間次第では高速上で会ってたかもしれませんね。

8時前くらいに県境だけ黒い雨雲が掛かってて軽く降られました~(;´・ω・)
雨男っていうか・・・・雨も滴る良い男?と解釈しておきます(笑)
お昼過ぎからは丁度よい気温で気持ち良かったですが朝は寒かったで~す(泣
Posted by シャムきち at 2017年06月11日 22:24
Tシャツ、おめでとうございます。

じぶんはそういうくじとか縁がないので、

ホントあたりません。
Posted by 鯰 at 2017年06月12日 05:51
三名しか当たらないのに
凄いクジ運ですよね〜!
でも何だか楽しそうで毎回
ひめさゆりミーティング関連の記事を見ると行きたくなりますよね〜
もう、すっかりSV君には慣れた
御様子ですね〜
寒くなるまでまだまだ楽しめ
そうですね!
Posted by ななパパ at 2017年06月12日 11:32
鯰さんへ

こんにちは('ω')ノ

ありがとうございます♪
くじ運に関しては僕も無い方なので期待してなかったのですがそれが逆に良かったのかも知れませんね(*'▽')

でもこれで今年の運を使い果たしたかも?(笑)
Posted by シャムきち at 2017年06月12日 20:49
ななパパさんへ

こんにちは('ω')ノ

この勢いそのままに宝くじでも当たればなお嬉しいのですがさすがにそうは問屋が卸さないでしょうね~(汗

会場は楽しいオーラが溢れていてなんだかポジティブな気分にさせてくれます。
いつかご一緒出来たらいいですね♪

乗り慣れ、以前より少しいい感じになってきてます。
ただ中途半端に慣れ始めた頃が一番危ないので調子に乗ってやらかさないよう重々注意して楽しんでいきたいと思います(^O^)
Posted by シャムきち at 2017年06月12日 20:57
お疲れ様でした。

自分。徹夜明けのツーリングで高速で数秒の居眠りをしてからは、高速恐怖症に。(笑)

大きなバイクだと高速、気持ちいいんだろうな〜。(憧れ)
Posted by 森人森人 at 2017年06月12日 22:19
昨日はありがとうございました〜(^o^)/
つーか、道の駅かねやまに寄ってたんですね…しかも昼食も会場で済んでたようで大変失礼しましたm(__)m

それにしても、あのトロ〜いクルマは(+_+)
いなくなってバビューンと加速したらインカムで怒られましたw

こちらは420km…連れは初めての400キロオーバーだったみたいですが、とても楽しかったようです(*´∀`)♪
ホーネットな後輩さんとも、クレズさんともまた走りたいですねー!
次回もよろしくお願いします(^o^)/
Posted by イトゥー at 2017年06月12日 22:24
森人さんへ

こんにちは('ω')ノ

高速は景色等々変わり映えしないし信号もないから眠くなりますもんね。
ましてや徹夜明けだとなおさら(;^ω^)
何事もなくて良かったです(笑)

以前は250だったので100km出すと頑張ってますとエンジンが言ってましたがSV君はかなり余裕がありました。
そのおかげか3桁出しても怖いとは思わなかったです。
森人さんも今から資金を上乗せ貯金して大型オフいっちゃいますか♪
車体がデカいと変な車も寄ってこないかも?ですよ(*´ω`)
Posted by シャムきち at 2017年06月13日 20:48
イトゥーさんへ

こんにちは('ω')ノ

こちらこそありがとうございました!(^^)!
後輩君も久しぶりに休みを満喫できたと言っていましたよん♪

あのトロい車・・・・トンネルに入るたびに速度を30kmまで落とすのは何の意味があったのか未だに理解不能です。。。
お友達さんは運転苦手と言っていましたが発進もスムーズだし普通に運転されていましたねっていうか僕より普通にスムーズに走ってたし( ̄▽ ̄;)

400kmオーバーお疲れさまでした。
こちらこそ次回もお願いします!
さ~て、次は登りで引き離すぞ~(笑)
そしてコーナーで追いつかれるぞ~(汗)
Posted by シャムきち at 2017年06月13日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2年振り?ひめさゆりミーティング(^^♪
    コメント(10)