ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月17日

雨が降りだす前にひとっ走り(*´▽`*)

2018年 9月 16日 (日)


本日の降水確率50%

しかし朝に外を見上げると青空が見えている。。。

雨が降りだす前に少し走りに行こうかな?と思い立ちいそいそと準備をして10時前に家を出ました。

目的は栃尾の油揚げ。

今年はまだ食べてないなと思った&行って戻ってくるには丁度いいな、と(^^)

途中、五泉市の村松でお祭りをしていました。


雨が降りだす前にひとっ走り(*´▽`*)




雨が降りだす前にひとっ走り(*´▽`*)


八幡様に奉納されるニャンコ先生w

何気にクオリティー高くてカワイイですね(*´▽`*)


雨が降りだす前にひとっ走り(*´▽`*)


12時少し前に道の駅『290とちお』に到着。

雨予報にもかかわらずここに到着するまで結構な数のバイクとすれ違い挨拶をしました♪

みなさんお好きですね~(^^)

ここで空腹が限界を迎えたのですぐさま油揚げの列に並びました。

雨が降りだす前にひとっ走り(*´▽`*)


並んでいる最中に作業をじっと見てたんですが本当に揚げたてなんだなと感心しました。

手順は木綿豆腐を低温の油でじっくりと揚げ、そして今度は高温の油で表面をカラッと2度揚げして完成。

今までよく見てなかったのでお店で作った来た油揚げをただ揚げなおしているだけだと思ってたもので(^^;)


雨が降りだす前にひとっ走り(*´▽`*)


鰹節の香りが食欲を掻き立てます♪

一口食べて・・・・・・美味い!!と舌鼓♪

次に道の駅内に移動しデザート。


雨が降りだす前にひとっ走り(*´▽`*)


珍しくミックスで♪

あまり期待してなかったのですが美味しかった~!

これで250円なら絶対買いです。

難点は普段メッチャ混んでるから気軽に買いに行けない事ですね。。。


雨が降りだす前にひとっ走り(*´▽`*)


おにぎりを追加購入w

コンビニおにぎりも美味しいですがこういう手作りおにぎりが一番好きです(*´ω`*)



雨が降りだす前にひとっ走り(*´▽`*)


近々イベントがあるらしいです。

気になる方はレッツらゴ~!


目的は達したので雨が降りだす前に帰路へ。

ですがこのまま帰るのも少し寂しいので近くにあるらしい道院高原なる場所を経由して帰ろうと思い出発。

地図を確認すると刈谷田川ダム方面から行けるらしいので走ったのですがどこをどう言ったのか下田方面(逆側)に(◎_◎;)アレアレ~?

仕方がないのでそのまま帰路に着きました。

途中、遂に雨に降られましたがそれも数kmだけでなんとか本降りにならずに帰宅する事が出来ました(^^)



所要時間  5時間

走行距離  184,4km

燃費     31,3km



久しぶりにそこそこの距離乗ったらお尻が痛かった(笑)


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 8
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
2024ちょい散歩
お久しぶりのin福島♪
いつもの弁当を(笑)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 8 (2024-05-03 23:27)
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 2024ちょい散歩 (2024-03-31 18:04)
 お久しぶりのin福島♪ (2022-05-04 19:38)
 いつもの弁当を(笑) (2022-03-28 23:54)

この記事へのコメント
揚げたての油揚げ、美味しいはずです。

ビールが飲みたくなるの間違いなしでしょう。

揚げたてにはかないませんが、

家でチンして、カツオとネギと七味を振って、食べてます。
Posted by 鯰 at 2018年09月17日 07:46
昨日は降る予報だったのに結局降らず。
仕方ないから午後からちょこっと乗ったが中途半端で疲れただけだった(汗)
油揚げ→ソフトクリーム→おにぎり
何か順番おかしくないか?
油揚げ食べたくなってきた!
Posted by クレズクレズ at 2018年09月17日 07:53
鯰さんへ

こんにちは('ω')ノ

レンチンも良いですがオーブントースターで表面に焦げ目を付けるのも美味しいですよ♪
そして生姜とポン酢をかけてさっくりさっぱりと(*´ω`*)ウフフ
Posted by シャムきち at 2018年09月17日 17:53
クレズさんへ

こんにちは('ω')ノ

たしかに最近の天気は良く分かりませんね(^^;)

油揚げで食欲を増進させ、高まった気持ちをソフトでクールダウンし、最後におにぎりで満腹中枢を刺激する。。。
最高の順番&食べ合わせじゃないですか!(笑)
Posted by シャムきち at 2018年09月17日 17:56
ツーリングたのしんでいるみたいですね〜羨ましい!
私もいつかは栃尾を訪れて
油揚げをがっつり食べたいです!
もちろんソフトクリームも!
Posted by ななパパ at 2018年10月04日 22:21
ななパパさんへ

こんにちは('ω')ノ

返信遅くなりスイマセン(^^;)

長い距離は乗らなくなりましたが自分なりに楽しんでます♪
近場だけでも夕方にサッと流していると気持ちの良い季節ですね。

是非、新潟まで遊びに来てください!
もう少し海沿いに出た道の駅のガンジーソフトも美味しいんですよ~(*´▽`*)
Posted by シャムきち at 2018年10月08日 16:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨が降りだす前にひとっ走り(*´▽`*)
    コメント(6)