ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年05月19日

2019 キス♪

今年も何度か青物狙いに行きましたが全然釣れなかったシャムきちです(´;ω;`)

ならばと漁港で根魚狙えば・・・


2019 キス♪


ロリロリなサイズしか釣れず・・・・。。。。

アジ釣りに行こうかな~とか思っていても行動に移さなかったのでシーズン終了(^^;)

そんなカンジでしたが

サーフではキスが釣れ始めたそうなので夕方に行ってみました!

今日の海は昨日から吹き付ける強めな風のせいで波だっていて濁りも入っていました。

サーフの縦提から風を背負う方へキャスト。

着底してから底をさびいて狙いましたが反応無いので活性が低いか?餌を見つけ辛いのかな?と思いヨブ周りで仕掛けを長めに止めてやったらHIT!


2019 キス♪


今季初物~♪

は、イイんだけどやっぱりロリロリなサイズに若干ゲンナリ(苦笑

そのあとはまずまずのサイズが釣れたり一度だけ三本針に鈴なりHITしたりとまずまず楽しい♪

しかし風がドンドンと強くなりしまいには吹き付けた風で餌が全部飛ばされたので針に残っている餌だけでやれるとこまでと思いキャストしたらキスがヒットからの~~・・・・砂物HIT&ライン切られてサヨナラ~で終了とあいなりました(笑)

引きからして恐らくソゲクラスのヒラメだと思います。

ベイトのキスが釣れているので砂物も追い回してるんでしょうね。


結局、釣果の方はこんなカンジ。


2019 キス♪


一応、上2匹は20cmクラスです。


2019 キス♪


3時間程の釣りで10cm~20cmが15匹でした。


初物という事でシンプルに


2019 キス♪


いつもだったら片栗粉まぶして油にドンですが油を準備するのが面倒だったため刺身に♪

小さいのは刺身にするのが大変でした( ̄▽ ̄;)
上手くいかずグシャっと潰れちゃったヤツは醤油つけて皮・骨もついたままそのまま丸ごと食っちゃいましたよw


ご馳走様でした。

もうちょっと良さ気な日にまた行ってみようかな?


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
2024 ライトゲーム 2
2024 ライトゲーム 1
気が付けば年末
2023 ライトゲーム 7
2023 ライトゲーム 6
2023 ライトゲーム 5
同じカテゴリー(釣り)の記事
 2024 青物 2 (2024-05-16 17:00)
 2024 青物 1 (2024-05-15 17:00)
 2024 ライトゲーム 2 (2024-05-14 20:30)
 2024 ライトゲーム 1 (2024-05-01 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 2023 ライトゲーム 7 (2023-08-17 06:00)

Posted by シャムきち at 21:10│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
こんちは!(^^)!

キス、さばくの上手いですね!!

やわらかい魚は、むずかしい~

私は、ひらいて油にドン!!

ピンキス、泳がせて大物ねらいも面白そう♪
Posted by みつみつみつみつ at 2019年05月20日 14:35
みつみつさんへ

こんにちは('ω')ノ

いやいや・・・・・・ありがとうございますw

でもなんだかんだでから揚げが一番美味しい気がします。
僕は天ぷらよりから揚げはです♪

大物、夢が広がります(*´ω`*)
Posted by シャムきち at 2019年05月20日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2019 キス♪
    コメント(2)