ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月10日

サーフでシーバス狙い♪

最近、早朝出勤の日が有りしんどいです。

日曜日は疲労がピークでヤバかった。。。

ですが夕方の青物釣行だけは休まず行ってきました(笑)

週末は天気が悪かった為に波は高く、風が強く、濁りが入っている状況。

そんで青物の反応はまるでなかったです(^^;)

しかしちょっと気になった。

それはテトラにぶつかった波が砕けて軽いサラシが出てたこと。

海が荒れ気味なのは分かっていた為、シーバスも視野に入れミノーを持って行ってたのでサラシの中に通して遊んでました。

まぁ、釣れなかったんですけどね。

そんで翌月曜日の今日。

やっぱり気になる。

今日も午前は雨天で風も有るのできっと波もそれなりに出て濁りも入っているはず。

事前に仕事が早く終われそうな予想はしてたので事前に道具は準備済み!

案の定、4時前に仕事が片付いたので大急ぎでタックル積み込んでサーフへ♪


しかし海に着いてみるとそこには湖が広がっていました。。。


も~ね、超凪ぃ(;´Д`)オッフ・・・


5時に釣り開始。

取りあえず流れの変化のありそうなところを重点的にルアーをキャストしていきます。

結局、風もほとんど無い為、ルアーが面白いように飛んでいく(笑)

しかし広大な海に目一杯キャストするのは楽しいのですが全く反応ナス(-_-;)

空も薄暗くなり時間を見れば7時前。

明日も仕事があるので帰ろうかと思っていたら・・・・・



ゴツン!!! ( ゚Д゚)オッ!


乗らなかったけど確実に魚の反応アップ

地合いか?地合いなのか?

回遊か?回遊して来たのか?

と、ウキウキで同じ場所を何度か通すと・・・・



ガツン!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




手前10m圏内でのフッキング。

激しいヘッドシェイク!!

ん・・・・・・?

ヘッドシェイク???

水面に顔を出したのは茶色いシーバス!!

ん・・・・・?

茶色・・・・・?

















サーフでシーバス狙い♪


マゴチ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



サーフでシーバス狙い♪


自己記録更新の52cm!


ちなみに今までの記録は25cm (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャw




コレは嬉しい外道ですぞ~~~~!!(*´ω`*)ニャハハハ

これにて釣り終了。

速攻で帰宅して解体作業に入りました。

ちなみに家に帰るまで全然生きてた。

マゴチの生命力半端ないっスΣ(・ω・ノ)ノ!


やり方わかんないけどなんとなくで捌いてみたら惨憺たる結果になりましたが一応刺身にしました。

お腹を開いたら卵巣が入っていたのでそちらは適当に調味料ぶっこんで煮つけに。


サーフでシーバス狙い♪


初めてのマゴチの味は・・・・・・

超美味ぇ~(*´Д`)ハワワワ

さすが高級魚!

残った骨だのは味噌汁にする為に煮たらメッチャ美味い上品な出汁がドバドバでした。

マゴチ本当に美味ぁだけど卵持ちの魚を抜きまくると後々自分が遊んでもらえない(魚にとっては死活問題ですが(汗) )事になるのでキープするのは程々にしないとですね。

まぁ、僕の場合数年に一度あるかないかのビッグイベントな訳ですが(;^ω^)

これでまたしばらくは魚が釣れなくなるのかな?

でも・・・・・・コレがあるからやめられないんですよね。




(*´ω`*)ウフフフフ


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
2024 ライトゲーム 2
2024 ライトゲーム 1
気が付けば年末
2023 ライトゲーム 7
2023 ライトゲーム 6
2023 ライトゲーム 5
同じカテゴリー(釣り)の記事
 2024 青物 2 (2024-05-16 17:00)
 2024 青物 1 (2024-05-15 17:00)
 2024 ライトゲーム 2 (2024-05-14 20:30)
 2024 ライトゲーム 1 (2024-05-01 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 2023 ライトゲーム 7 (2023-08-17 06:00)

Posted by シャムきち at 23:29│Comments(4)釣り
この記事へのコメント
52センチ ! よく上がりましたね
マゴチの 刺身? そんなにうまいんですか
キス釣りで小さいのは時々釣れてましたが、やっぱり外道扱いで逃がしてました。 天ぷらとかうまいとは聞いてましたが見た目で損してたかな。
売ってるのはあまり見たことがないので、 釣りならではの 醍醐味ですね
Posted by myconid at 2019年06月13日 11:58
myconidさんへ

こんにちは('ω')ノ

ロッドが硬めなので足場まで力で無理矢理ずり上げました(笑)

刺身は旨みが濃くて美味しかったですよ。
味噌汁も翌日になったらマゴチから出た脂でにこごってました。
も~、寒天みたいにプルプルと( *´艸`)

魚市場的な所に行けば売ってるかも知れません。
機会があったら是非食べてみて下さい。
Posted by シャムきち at 2019年06月13日 22:06
自己最高、おめでとうございます。

ええサイズですねー。

獲物がある日は食卓が賑やかになりますし、うれしいですよね。
Posted by 鯰 at 2019年06月25日 05:17
鯰さんへ

こんにちは('ω')ノ

ありがとうございます♪

腹いっぱいになるまで堪能~(*´▽`*)
特に味噌汁が絶品でした!
Posted by シャムきち at 2019年06月25日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフでシーバス狙い♪
    コメント(4)