ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月02日

嬉しい?くない?

夕方に青物狙いで出撃!!

4時から釣りを開始して日没間際まで竿を出してました。

全く反応が無かったのですが6時過ぎくらいから少し生命感が出てきたので頑張って粘ると


グッ!!!


あんまり引かないけどそれでも今年初の青物~♪と喜んで巻き上げると・・・・・

アレレのレ・・・(ーー;)



嬉しい?くない?



KO☆NO☆SHI☆RO!



これにて終了~。。。

釣れて嬉しかったような、そうでもないような。。。

まぁ、釣果有りで良しとしましょ(;´∀`)


以前、釣り場で話しをした人が「コノシロも食べるとうまいよ!」と言っていたのでいつもはリリースするところを今日はお持ち帰りしてみました。

そして塩焼き。

小骨が多いの知っていましたが正直 「これ骨多いってレベルじゃねぇぞ!」 と某ゲーム機発売時の名言チックな言葉が出そうになりましたよ(笑)

お味は身が少し水っぽいアジってカンジでしたね。

水っぽいと言っても味が薄い感じはなく普通に美味しかったです(*´ω`*)

骨の多さはニシンに近いかそれ以上ですね。

次また釣れても持って帰るかは・・・・・微妙。。。

ライトロッドで狙う分には面白いターゲットだとは思いますけどね。


以上、

青物戦線異状無し!!(´・ω・)\敬礼!


悲しかね(´;ω;`)


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
2024 ライトゲーム 2
2024 ライトゲーム 1
気が付けば年末
2023 ライトゲーム 7
2023 ライトゲーム 6
2023 ライトゲーム 5
同じカテゴリー(釣り)の記事
 2024 青物 2 (2024-05-16 17:00)
 2024 青物 1 (2024-05-15 17:00)
 2024 ライトゲーム 2 (2024-05-14 20:30)
 2024 ライトゲーム 1 (2024-05-01 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 2023 ライトゲーム 7 (2023-08-17 06:00)

Posted by シャムきち at 21:27│Comments(4)釣り
この記事へのコメント
青物、期待していますよ。

来春の休みも行きましょ!
Posted by 鯰 at 2019年06月02日 22:15
今日誘ってランチツーでもしようと思ったが一人で山ランチしてきたさ。
そういえばコノシロはルアーにスレ掛かりよくあったな~
でも食ったことは無いな~
って俺は誰だ??
Posted by tomozo at 2019年06月02日 22:40
鯰さんへ

こんにちは('ω')ノ

今年は秋まで諦めようかと思いつつも釣りてぇ~と思ってます(^^;)

なんとか今年中に一本欲しいです。。。
Posted by シャムきち at 2019年06月02日 23:06
tomozoさんへ

こんにちは('ω')ノ

一瞬、誰だろ?と思いましたが文体ですぐに分かりました(笑)
コノシロはこの時期なると出てきますね。
メバルロッドなんかで専門に狙うと楽しそうだとは昔から思うのですがリリース前提なのがなぁ~と、つい思っちゃいます。

魚沼スカイラインに行ったことが無いから週末お誘いメールしようかと思ってたのですが週末は雨・・・・(;´∀`)
Posted by シャムきち at 2019年06月02日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嬉しい?くない?
    コメント(4)