ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月19日

盆・・・終了(´;ω;`)

お盆休みが終わりました。。。

結局、YouTubeを見ては寝落ち、YouTubeを見ては寝落ちを繰り返し。。。

目が覚めているときは戦争ドラマ・独裁者の解説動画等々を見て終始ブルーな気持ち。。。

昭和天皇とGHQのマッカーサーのやり取りに心が少し潤いましたが

人間魚雷「回天」をみてまた落ち込む(^^;)


そして休み中は結局ほとんど何もせず(笑)

取りあえずご先祖様に手を合わせる時の心持ちがまた以前と少し変わったモノになりましたねぇ。


戦後を乗り越えて発展した今の時代に自分はいかにして生きるのか?

国の礎となり死んでいった方々に恥じない生き方とは?

・・・・・少なくともYouTubeを見ては寝落ちを繰り返すことではないですね(笑)

そんなことを心の端で思いつつ今日から平常運転でしたが

体が鈍っていて仕事をこなすのがしんどかったで~す( ̄▽ ̄;)


休み中の事。


盆・・・終了(´;ω;`)


寺町たまり駅にて「にいがたスタンプラリー2019」限定ダムカを貰ってきました。

胎内川ダムの件はお話したら無事にOKをもらいサイドチェストじゃなくて

再度訪問せずに済みました(*´▽`*)



そして日は変わり、これまた休み中。

関屋分水路まで堰カードを貰いに。


盆・・・終了(´;ω;`)




盆・・・終了(´;ω;`)




盆・・・終了(´;ω;`)




盆・・・終了(´;ω;`)


関屋分水はシーバスポイントって昔に聞いたことがありますが両端のテトラ体から竿を出すんですかね?


カードを貰って帰り道、結構強引に車のin側を走るバイクを見ました。

僕は初めての道なのでスピードを極力落としつつ海沿いを軽く流してましたがその出口で先ほどのバイクさんが車と一緒に止まっているのを発見。

軽い接触なのか相手に急ブレーキを踏ませたのかは分かりませんが車が変な方向向いて停車してました(^^;

両者ともケガはなく、両車両共に大きな傷もなくでライダーさんが頭をさげていました。

ちょっと危ないな~と傍から見ても思う運転はやっぱり危ないんだなと。

人のふり見て我がふり直せ。

しかし自分の姿は自分には見えず。

と、いうことで安全運転で帰宅。


う~~~ん、ダメだ!週末は遊びに行こう!!



・・・・・と、言いつつ昼まで寝てそう(;´▽`A``

英霊に恥じる生き方しか出来ないシャムきちでした(>_<)


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ビバオール!
気が付けば年末
そこそこ乗ってきたので・・・・
タイチのレッグバッグ
ジグ補修
おもちゃGET
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ビバオール! (2024-04-02 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 お盆っすね (2023-08-13 23:27)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 タイチのレッグバッグ (2023-06-27 06:00)
 ジグ補修 (2023-06-10 20:25)

この記事へのコメント
戦後を考えるいい時期ですが、今だ学び薄いのを痛感させられる時期でもありますね。
Posted by 森人森人 at 2019年08月20日 21:31
最近バイク、車乗ってると訳の分からん奴多すぎる!
標識の速度マイナス10kmで走って長蛇の車列作る奴とか2車線道路の右側をチンタラ走る奴。
ほんと最近は気が短くなってるんでイエローラインでもぶち抜くことが多々。
やっぱねメリハリと周囲の状況判断は大事。
Posted by tomozo at 2019年08月20日 22:40
森人さんへ

こんにちは('ω')ノ

子供の頃は特に勉強嫌いで全然してこなかったし授業もまともに理解してこなかったので今になって「あれは何で?」とか疑問に思うことがしばしば(^^;)
ネットで色々情報を得られる時代ですが知識の下地が薄いので情報量が多すぎて逆にこんがらがっちゃう。。。

それでも分かろうとすること、考えるきっかけを得ることに意味があるのかな?とそう思いますね(^^)
Posted by シャムきち at 2019年08月20日 22:45
tomozuさんへ

こんにちは('ω')ノ

僕もたまに出勤時にがっつり標識速度以下で走る車に「おいおい!」と思ったり、右折レーンで信号待ちしてる車が信号変わった瞬間に直進してぶち抜いて行ったり(何度も見ているので故意でやってる車です)、2車線道路でこちらが右折の為に右側車線に入ろうとウインカー出したけど気付いてないのか入れてくれる気ゼロだったので加速して前に入ろうとしたら(前方は車無しで入れる状態)相手も加速してきて結局右折できなかったりとか色々とありますね。。。
自分でも思いがけず迷惑かけることがありますからアレですけど。

>メリハリと周囲の状況判断は大事

車学でもメリハリつけて運転して~と教えてくれますけど今となっては確かに分かります。
僕も安全運転の為にも極力交通の流れは乱さないのと状況判断は大事だと思います。
Posted by シャムきち at 2019年08月20日 23:02
お盆休み気持ち良さそう
ですよね〜!
やっぱり休みの過ごし方の王道は
寝落ちループですよね。
ちゃんと寝落ちループしないと
会社出てから疲れが取れてなくて
だるくて毎日が辛いっす。
私も寝落ちループしたい〜!
Posted by ななパパ at 2019年08月29日 23:21
ななパパさんへ

こんにちは('ω')ノ

その文体だとななパパさんは休みがほとんど無かった感じですね。
お疲れ様です(;^ω^)

でも寝落ちループの罪悪感はかなりですよ。。。
あぁ、無駄にしたな~という虚無感が・・・・(+_+)
Posted by シャムきち at 2019年08月29日 23:59
こんにちわ(*^_^*)

5月にバイクでスピード違反27kオーバーで捕まり、

ゴールド免許はくだつ、スピードを気をつけて乗ってると

メーターばかり気になり、道路状況を見ない!!

危ない!危ない!と3ヶ月たったので0点に戻り

安全に道路状況を把握して、覆面パトカーを探してますよ!(^^)!
Posted by みつみつみつみつ at 2019年08月30日 10:31
みつみつさんへ

こんにちは('ω')ノ

心中お察しします(;´Д`)
僕も気持ちよく走ってたら危うく白バイに鉢合わせするところだったなんて事がありますから気を付けなければ。。。

覆面で取り締まるより赤灯回して巡回してる方がみんな安全運転になる気がすると思うの今日この頃です。
Posted by シャムきち at 2019年08月30日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
盆・・・終了(´;ω;`)
    コメント(8)