ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年09月15日

2020 サーフシーバス 9

2020年 9月 14日 (月)


連休のシャムきちです( *´艸`)

週後半から降り続く雨。
天気予報では波高3m~2.5mうねりを伴うとの予報。
ちと高いかな?と思いつつ安全マージン取りながら釣りへ行ってきましたよ、性懲りもなくw

雨は夕方まで降っては止み、降っては止みを繰り返してましたが晴れ間を見つけてサーフ堤防へ。

波は高めで風が当たり波立ってサラシも出ている状況!

良いんでない( ̄▽ ̄)ニヤリ

今年一本目出るか?

到着したのは18時前位で陽もありましたがさすが平日ですね人がいない(笑)

好きなポイントを打ち放題で最高です(*^▽^*)

と、言っても狙うは一つ。
サラシを重点的に狙います!!!

ですが出ず。。。

いつものパターンですね(苦笑

夕マズメは何も起きず日没。

一旦サラシポイントは休ませて堤防と平行にルアーを通したり、波の当たるポイントを狙ってみたりしてみましたが何も起きず(-_-)

でもやる気のあるのが回遊しててもいいよな~と勝手に妄想してアクションの強めのルアーを投げてたら根のある手前までロッドを下げて引いてしまい根掛かり(-_-;)

ルアーロスト。。。

気持が切れかかりましたが最後に休ませたサラシポイントを探ってから場所を変えるかなと思いノットを組み直してサラシに再度挑みました。

ルアーキャストしつつ立ち位置を変えつつサラシの中にルアーを通すも反応無し(+_+)

若干、諦めムード漂った瞬間に来ましたあの瞬間が。

ルアーをキャスト、良い具合に波が寄せて崩れサラシが広がったタイミングで着水。

重心移動のウエイトを戻してハンドル1回転半。。。



ガツン!!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



HITと同時にドラグをジリジリ鳴らして元気いっぱいに走ります♪

こちとらやっとこさ巡って来た千載一遇のチャンスなので一瞬たりともラインテンションを抜くものか!バラしてなるものか!を必死に食らいつきます!!

そして手前まで寄ってきたところでタモを伸ばしたのですが・・・・

一人でタモ入れって難しい(;・∀・)アセアセ

動画とか見てるとみんなサクサクやってますが、いざ自分でやろうとするとうまく入らん( ̄▽ ̄;)

結局、足元まで来た魚をリーダーを持って一気に引きずり上げましたw


2020 サーフシーバス 9




2020 サーフシーバス 9


68cmやせ型スリムバディーのシーバスちゃん♪

やっと釣れた。。。

やっと一本出ました。。。

6月から本腰入れて狙い続け3か月掛かりましたがやっと来ました(*´▽`*)

長かったじぇ。

新潟の海に感謝して帰宅。

上手い人は年内に何本も釣るんだろうけど僕的にはこれで満足(また狙いに行くとは思うけどw)

一番の目標だったシーバスを獲ったので次は・・・・イカでもやってみようかな?


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
2024 ライトゲーム 2
2024 ライトゲーム 1
気が付けば年末
2023 ライトゲーム 7
2023 ライトゲーム 6
2023 ライトゲーム 5
同じカテゴリー(釣り)の記事
 2024 青物 2 (2024-05-16 17:00)
 2024 青物 1 (2024-05-15 17:00)
 2024 ライトゲーム 2 (2024-05-14 20:30)
 2024 ライトゲーム 1 (2024-05-01 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 2023 ライトゲーム 7 (2023-08-17 06:00)

Posted by シャムきち at 00:36│Comments(0)釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020 サーフシーバス 9
    コメント(0)