ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年09月08日

ウエストバッグ買い替え!

今まではダイワのアクオリアのウエストバッグを使用しておりました。

調べてみたら9年前の商品でした。

結構長い事使ってたんだなぁとしみじみ。

確か6000円くらいだったはずですが9年も使えば十分元は取ったと言えなくもない?

まだまだ使えるのですが若干の不満もあったのでなんとなくウエストバッグを検索した所、良さ気な商品を発見。

そして今はダイワの商品にアクオリアっていうブランドは無いんですね(笑)

そんで今回買ったのはまたもやダイワのこちら!


ウエストバッグ買い替え!


ヒップバッグ(C)です。


容量が大きくメインポケットに余裕があります。(←ここ重要!ルアーケースを取り出し易い!!)
小さめの外付けポケットも3個有り荷物を細かく分ける事が可能。
メインポケットのファスナーが内開きなので若干開けにくいのが玉に傷ですが外開きだと荷物を出しにくいからこの構造なのだろうなぁと予想。
アマゾンのレビューだとバックルが緩むとの記載が数件見受けられますが僕はアクオリアの肩掛け紐を移植したので問題無し。
固定が腰だけだと腰が・肩だけだと肩が痛くなるので(~_~;)

今回は新潟まで行って本間釣り具で購入しましたが「これを買う!」腹を決めて行ったのにウエストバッグ売り場の前で30分以上本当に買っていいのか?まだ家のヤツが使えるじゃないか!と自分会議で葛藤しまくっていたのは内緒です( ´艸`)
周りから見たら完全不審者ですねw

使い勝手はなかなか悪くなくてよ?( *´艸`)ウフフフ




このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ビバオール!
気が付けば年末
そこそこ乗ってきたので・・・・
タイチのレッグバッグ
ジグ補修
おもちゃGET
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ビバオール! (2024-04-02 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 お盆っすね (2023-08-13 23:27)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 タイチのレッグバッグ (2023-06-27 06:00)
 ジグ補修 (2023-06-10 20:25)

Posted by シャムきち at 17:00│Comments(4)雑記釣り
この記事へのコメント
自分もコレ愛用してます。

最近は釣りよりもっぱら散歩珈琲用になってますが。
Posted by 森人森人 at 2020年09月08日 21:23
森人さんへ

こんにちは('ω')ノ

容量あって色々入りますからバイク用にも良さ気ですね♪
スマートにやって来てウエストバッグからおもむろにコーヒーセット出して楽しんでる姿の方はカッコいいかも( *´艸`)
Posted by シャムきち at 2020年09月08日 22:16
僕もそろそろ買い換えようか考えてます。 ノートPC用ですが。
機能を追求してるので、普段使い、旅行用にも便利ですよね。
大型釣り具店だと品揃えが充実してるから、サイズとか質感とか確認できますし。
Posted by myconidmyconid at 2020年10月03日 09:52
myconidさんへ

こんにちは('ω')ノ

ネットだと色々検索出来て安く買えますが本当に納得できる物はやはり手に取ってみないと分かりませんからね。
ネットの買い物は初めから物が分かっている商品以外は
ある意味博打に近いと思ってます( ̄▽ ̄;)
Posted by シャムきち at 2020年10月04日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウエストバッグ買い替え!
    コメント(4)