ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年11月03日

ツーリング&釣~りんぐ(笑)

2021年 10月 31日 (日)


久しぶりに走りに行こうと決めていました。
でも去年初めて良いサイズを釣ってハマってるカマスを釣りたい自分もいます。

どうしよう?
どこ行こう?
午前走って午後から釣りに行くか?

う~~ん(゜-゜)


良し!両方やろう!!!(笑)
と、いうわけでツーリング先は笹川流れに決定(≧▽≦)
また「かもめ弁当」に寄って唐揚げ弁当食べに行こう♪


朝は早めに出るつもりでしたが結局10:00に出発しましたw

国道113号~345号をのんびり走ります。
秋の陽気に照らされてグングングングン北上。

久しぶりのツーリングは非常に気分良くトコトコと走れ、すれ違うライダーに挨拶もらって更に気分良く走れました(*'▽')

トンネルに入った時の独特な匂い、流れる美しい景色、海沿い道路の潮の香り、そして・・・・・

虫アタック(笑)

五感全開で走るのを楽しみながら11:00に「かもめ」さん到着。


ツーリング&釣~りんぐ(笑)




ツーリング&釣~りんぐ(笑)


やっぱこれっスわ(*´ω`*)

なんか雑誌で紹介されたらしく元々唐揚げが人気のお店でしたが引っ切り無しにお客さんが出たり入ったり、このご時世ですが逞しく営業されているようで安心しました。


昼食を終えて再び北上。
そして道の駅でデザート(笑)


ツーリング&釣~りんぐ(笑)


混んでたらスルーするつもりでしたが今日は比較的に空いてましたね。
珍しく。


ツーリング&釣~りんぐ(笑)


日本海に映える日本海ソフトクリーム( *´艸`)美味~い


これで笹川流れに来た大きな目的の半分は達成したのでここから釣りタイムです!

道の駅を出て近くの漁港で竿を出すことにしました。


ツーリング&釣~りんぐ(笑)


でも釣りの話はまた今度♪


ポイント移動のために竿をたたんでさらに北上。


ツーリング&釣~りんぐ(笑)




ツーリング&釣~りんぐ(笑)


いや~良いすね。笹川流れ。

この辺は砂利浜のため、波が来ると小石と小石の間に海水が染みて海に戻っていくので炭酸水のシュワシュワみたいな音がして心地良いです。

少し竿を出して終了。

時間は14:00。

ここからさらに北上して他の堤防を叩くか?それとも聖籠に戻って竿を出すか?少し悩みましたが最近は日没も早いので北上はここで止めて、折り返すことにしました。


15:00に網代浜に到着。
日没まで釣りして帰宅となりました。


所要時間  8時間

走行距離 129.7km

燃費  29.5km



久しぶりにガッツリ遊んだ気がします(笑)
良いツーリングとなりました。

もう少しすると紅葉。
もうちょっと走りに行こうかな?


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 8
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
2024ちょい散歩
お久しぶりのin福島♪
いつもの弁当を(笑)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 8 (2024-05-03 23:27)
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 2024ちょい散歩 (2024-03-31 18:04)
 お久しぶりのin福島♪ (2022-05-04 19:38)
 いつもの弁当を(笑) (2022-03-28 23:54)

この記事へのコメント
ツーリング&釣ーりんぐ良いですね
若い時は車で釣りに行ってましたが
バイクならもっと機動力もあるし楽しそうですね

かもめ弁当さん相変わらず美味しそうなお弁当ですね
まだまだご健在でよかったです(^O^)
Posted by ななパパ at 2021年11月27日 11:31
ななパパさんへ

こんにちは('ω')ノ

荷物の積み下ろしとかを考えると車の方が楽ではあります(笑)
ロッドとかそのまま詰めますしね(^^;)
しかし自由気ままにバイク釣~りんぐもなかなかオツなものです♪

かもさんは地元民に愛されてるみたいですからね。
ただ作ってるおば・・・ゲフン、ゲフン・・・お姉さま方の年齢がどんどこ上がってきているので世代が変わるのか?それとも店を畳むのか?気になります。
Posted by シャムきち at 2021年11月29日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ツーリング&釣~りんぐ(笑)
    コメント(2)