ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年11月04日

2021 ライトゲーム 4

2021年 10月 31日 (日)


2021 ライトゲーム 4
笹川流れの桑川漁港で12:00に釣りを開始!

ここは堤防が二本出ていて片方は足場が低くファミリー向け、もう片方は足場がかなり高く慣れた人向けって場所でした。

僕は高いとこが怖いので足場の低い方をチョイスw
初めての場所だったので状況を確認します。

足場の低い方は内海に向いていて中ほどに漁船の発着場とテトラ体。
テトラ近くには沈み根もあってカマスがいるとすればその辺かな?

まずはミニジグで沈んだテトラの上を探るが反応無し。
沈み根の影を意識しつつ根魚まで視野に入れてボトム付近を探るとグッッ!と。

根掛かりです(-"-;A ...アセアセ

また海を汚してしまったorz

ラインを結び直して再開。

再びミニジグで今度はボトムから離して中層を意識しながらちょんちょんちょんとアクションさせながら引いてくるとググッっ!

ギュンギュンと竿を絞り込んで上がってきたのは・・・・・


2021 ライトゲーム 4


本命キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

25cmのグッドサイズでした(*´ω`*)

さぁ、この調子でポンポン釣るぞ~と意気込んだのですが後が続きませんでした( ̄▽ ̄;)


ポイント移動。
13:00に眼鏡岩付近の磯場に到着。


2021 ライトゲーム 4
あの辺で竿を出そうとイメージはしてたのですがいざ竿を出してみると非常に釣り辛い(-_-;)

ちょっと釣りするには適してない気がします。
良い場所はないかと歩き回ったのですが諦めて竿をたたみました。

時間を見ると14:00。

ここを折り返しにして聖籠へ戻りました。

13:00ポイント到着。

取り合えず沈み根周りをサラッと流したが反応無かったのでテトラ体に移動。

ミニジグ・ミノー・バイブと投げて反応を見てたのですが返答が帰ってきません(^^;)


なので少し誘い方を変えてミノーを投げるととコンッ!とアタリが(*'▽')良しっ!

しかし乗りません。

もう一度試すとコンッ!と再び当たりますが乗りません(´;ω;`)

サイズが大きいのとウエイトが重いのかな?と思い
ミノーをシンペンに変えて同じように誘うとココンッ!!


20cmほどのアジが釣れました(*'▽')

良し!ここで数釣りを~~!と思ったのですがやっぱりこれきりで終了でした(;´・ω・)

日没まで粘ったのですが・・・・残念。


2021 ライトゲーム 4


釣果はあったのですがなかなか満足した~!って感じのところまでいかないですねぇ。。。

夕方じゃなく朝の方が良いのかなぁ?

そんなツーリング&釣~りんぐでした♪


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 8
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
2024ちょい散歩
お久しぶりのin福島♪
いつもの弁当を(笑)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 8 (2024-05-03 23:27)
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 2024ちょい散歩 (2024-03-31 18:04)
 お久しぶりのin福島♪ (2022-05-04 19:38)
 いつもの弁当を(笑) (2022-03-28 23:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021 ライトゲーム 4
    コメント(0)