ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年09月29日

2022 シーバス 1

2022年 9月 24日 (土)


夕マズメにスズキを狙いにサーフ堤防へ。

現地に着いたのが16時。

関東方面に向かいつつある台風の影響で14時くらいまで雨が降り、風もあり、波も少し立っている状況。
海もいい感じに濁っていて良い感じ。

他の釣り人はサビキとエギングって感じ。

波が被るからか?珍しく先端に入れました。

まずはバイブレーションから入り、ジグ、重めのシンペン。

テトラ帯に当たり出来た薄いサラシにミノーなんかを投げていると18時には日没。

日没が早くなりましたね。

18時半・・・・・来ました!


グン!!


ロッドがギュンギュンと絞り込まれて元気いっぱい!!


しかしボトムに向かって走るだけなので一瞬「あれっ?スズキじゃない??」と思いましたがスグにグングンと首を振って表層に上がるころには元気なエラ洗い♪

あらかじめ決めておいたランディングポイントまで魚を誘導しながらファイト!!

めっちゃ引く~~~(*´ω`*)

手前で最後の抵抗でガンガンに暴れまわる♪

重さはそこまで感じませんがとにかく元気で元気で(笑)

最後はこれ以上暴れるとバレそうだなと思い多少強引に引き上げました。


2022 シーバス 1


62cm 体高のあるグッドコンディションの一尾!!

地元の海に感謝です♪

このあと30分ほど粘って2尾目を狙いましたが反応無いので試合終了。

60アップが一尾釣れれば十二分でございます(*^^)v

去年は釣ってないので2年ぶりのスズキ、お持ち帰りです。


2022 シーバス 1




2022 シーバス 1


久しぶりにこのサイズの魚を3枚におろしました。
めっちゃ脂が乗ってます!(^^)!
ちなみにおなかの中は空っぽで何も食べてはいないようでした。


2022 シーバス 1


ガラ汁にするからいいんだけど結構骨に身が残ってますね。。。
未熟~(笑)

一部だけお刺身で食べたけど美味~~~!でした。
残りは煮魚とガラは味噌汁に。

年間1尾獲れれば僕的には十分なのですが状況が良さそうで気が向けばまた行こうかな?


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
2024 ライトゲーム 2
2024 ライトゲーム 1
気が付けば年末
2023 ライトゲーム 7
2023 ライトゲーム 6
2023 ライトゲーム 5
同じカテゴリー(釣り)の記事
 2024 青物 2 (2024-05-16 17:00)
 2024 青物 1 (2024-05-15 17:00)
 2024 ライトゲーム 2 (2024-05-14 20:30)
 2024 ライトゲーム 1 (2024-05-01 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 2023 ライトゲーム 7 (2023-08-17 06:00)

Posted by シャムきち at 06:00│Comments(4)釣り
この記事へのコメント
毎度の失礼コメントになりますが、シャムさんらしからぬ釣果。

貧果のなまずに付き合ってくださいよ。

釣っちゃだめです。
Posted by 鯰 at 2022年09月30日 22:05
鯰さんへ

こんにちは('ω')ノ

半月遅れの誕生日プレゼントということで勘弁してくださいませ(笑)

久しぶりの力強い引きで大満足でした(*´ω`*)
Posted by シャムきち at 2022年10月02日 00:25
大きいシーバス連れましたね〜!

私も何度もチャレンジしましたが
未だにバス系の釣果はゼロ…

本当に羨ましい限りでございます_:(´ཀ`」 ∠):
Posted by ななパパ at 2022年10月06日 07:35
ななパパさんへ

こんにちは('ω')ノ

久しぶりのスズキさんでした( *´艸`)

僕の場合もほとんど釣れないのでネットで見る他人釣果が羨ましいです。
Posted by シャムきち at 2022年10月06日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2022 シーバス 1
    コメント(4)