ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月21日

相棒

ホンダ『フェイズ』で検索かけるとだいたい通販やメーカー広告ばかりでクチコミが少ないですね。あまり人気がないのかな(^^ゞ
一般ユーザーのクチコミは価格COMで得られますがブログ等での紹介が無いに等しくなんだか寂しいです。

という訳で、バイク初心者シャムきちの(50ccは4年位乗ってました)フェイズ君を紹介しようのコーナーびっくり

と言っても初心者なので専門的なことは一切わかりませんwww

@ルックス

これは個人の趣味が強く反映されるとこですね。
僕的には後ろ姿がグっとくる。そして一つ目デコッぱちフェイスが好きハート

@走ってみて

教習車として乗ったスカブ400ccよりは扱いやすく感じます。低速時でも割とバランス保ちやすくハンドル操作も幾分か楽です。
メーカーサイトを覗くと「街乗りを主体で開発しました」みたいな事を言ってますがその通りだなぁ~と感じます。
乗り慣れた人にはどう感じるかはわかりませんが加速も十分だと思いますよ。下道での上限である60kmまであっという間ですし、最近は気を抜いてると若干オーバーすることもテヘッ

@取り回し

比較的車重が軽いので楽ですね。センタースタンドもなんなく立てられるのも魅力だと思います。
Uターンもスカブ400ccよりやりやすく感じます。偉そうに言ってますが車学で一度スカブをUターン時に倒した事があるのでかなりビビりながらのへっぴり腰Uターンなんですけどね(^^ゞタラ~

@燃費

TOMZUさん曰く「燃費イイですね」とのこと。
街乗りで平均33km位で以前行ったロンツーでは38,5kmをマークしました。この調子を維持して欲しいものです。

@総合評価

所々コストダウンのために安っぽく感じる部分もありますが、それを差し引いても僕にはオーバースペックなくらいです。

ブログタイトル通りに10年…は掛かりすぎですが3~5年後位にはフェイズ君のことを『相棒』びっくりと胸を張って言えるくらいの腕(運転技術)になっていたいものです。

          
            頑張るぞ~、おーアップ




このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(バイク関係の事)の記事画像
おかえり
そこそこ乗ってきたので・・・・
ニュ~ドラレコ
桜も終わりかぁ
突然のイップス!?
お久しぶりのin福島♪
同じカテゴリー(バイク関係の事)の記事
 おかえり (2024-01-29 22:31)
 なんでも値上がりで非常に厳しいですねぇ (2023-08-14 07:00)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 ニュ~ドラレコ (2023-04-11 06:00)
 桜も終わりかぁ (2023-04-10 21:10)
 2022 バイク車検終了 (2022-09-26 06:00)

この記事へのコメント
こんにちは~

今日はあっちぇかった。

ちょこっとバイク乗りましたが

こちらはコンクリートだらけなんでバイクの外気温39度になってました(汗)

まぁ去年の猛暑もバイクで経験しているんで何て事ないですが。。。

これからの季節は高原ルートに限ります!!
Posted by クレズ at 2011年06月22日 19:48
クレズさんへ

こんにちは。

>バイクの外気温39度になってました(汗)

それって国内での出来事ですよね?
過酷、都会は過酷((((;゚Д゚))))

猛暑とストレスで倒れないようにお身体大切にしてください。

高原をバッビューンする記事のアップ楽しみにしてますよ~(^^♪
Posted by シャムきちシャムきち at 2011年06月22日 20:35
>高原をバッビューンする記事のアップ楽しみにしてますよ~(^^♪

じゃなくって 一緒に行くのw
クレズさんから「シャムきちさんを太平洋側まで連れて来る事」って言う宿題を仰せつかっているんだからw
運転技術磨いて 高原道路を走りまくるぞ~
Posted by tomzu at 2011年06月22日 23:11
TOMZUさんへ

こんにちは。

こいつは手厳しいw

じゃあ、運転がうまくなるようにTOMZUさんを連れ回さなきゃ(^Д^)
Posted by シャムきち at 2011年06月23日 19:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
相棒
    コメント(4)