ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年06月25日

3秒で幸せになる方法

祖母の葬儀の時のお坊さんお話です。

お坊さん曰く「幸せになるのはそんなに難しいことではありません。こうだからダメだ。こうだから不幸だ。という思いをこうだから大丈夫だ。こうだから幸せじゃないか。と考えるだけで人は幸せになれます」

みたいな事をおっしゃっておられました。

僕は要は物事の見方を少し変えるだけで後ろ向きな気持ちを前向きに変えることができ、そうすることにより心の安定感、充足感、自己肯定感を満たす事ができるという事だと捉えております。

何事もポジティブシンキング。

大事です。

とか言ってみる。




このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(我思ふ)の記事
 手を合わせるという事 『独り言』 (2012-07-30 11:11)
 滝、独り言 (2012-06-07 21:42)
 アナログとデジタル (2012-01-10 02:22)
 ありがたい (2011-08-24 05:00)
 生まれた時代が悪かった (2011-08-03 00:47)
 支えてくれる人 (2011-07-07 23:59)

Posted by シャムきち at 19:59│Comments(0)我思ふ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3秒で幸せになる方法
    コメント(0)