ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月01日

霜焼け対策

歌はいいね。

歌は心を潤してくれる。リ○ンが生み出した文化の極みだよ。

そう思わないか?

碇 シ○ジ君。


霜焼け対策




黒夢のNEWアルバム「Headache and  Dub Reel Inch 」


今、聴きながら書いてま~すハート


清春君曰く「シングル出したし、ライヴもしたけど本当の意味での活動再開はこのアルバムからだ。」との事。


清春君が言わんとしてることは良く分かります。


Sadsともソロとも違う最新型の黒夢を堪能中です(^^♪











さて、秋も深まりめっきり寒くなってきましたね。



気が付けばもう11月。


去年の今頃はATバイクの免許取得に向けて車学に通い毎回自分の劣等生ぶりに凹んで家に帰って来てたっけ・・・・(~_~;)



それでも卒業試験近くになる頃には教官に

「今日の調子なら絶対受かりますよ」

「MTに比べてATって皆さん苦労されるんですけどシャムきちさんはATが合ってるみたいですね」

と、お褒めの言葉を頂いたのは嬉しかったなぁ~(´・ω・)シミジミ



おっと、話を戻しましょうタラ~



これから更に気温が下がってくると僕の熱い(冬なのに)戦いが始まりますびっくり



















僕の最大の敵・・・・












奴の名は・・・・・・・・・・・・・・・・・




















霜焼け(+o+)






(引っ張ったけどよく考えたらタイトルに書いてましたねwww)















お仕事が立ち仕事な上、足元に水が流れるため毎年やられるんですよガーン


しかも冷え性と来たもんだ(苦笑



しかし前回、福島に行ったときにそんな話をしているとTOMZUさんから


TOM「ヒートテックの靴下と中敷敷いてれば大丈夫だよ」( ^∀^)


とアドバイスを頂いたので先月の頭くらいに買ってみました。



霜焼け対策




左がヒートテック靴下(2足で990円)、右が寒くなると使う厚手の靴下です。







早速、履いてみました。


感想

この薄さで厚手の靴下並みの保温力を有していますビックリ





でもそれだと冬を乗り切れませんタラ~




100均で買った赤外線なんたらの中敷を追加。




ダメだ。



足がチャッコイよ~(-_-;)



ヒートテックの上から更に厚手の靴下を履いてみる。



う~ん、今一つ(^^ゞ











ならばとここで奥の手を使いましょうグー


霜焼け対策





キャンプ何かで下に敷くアルミの断熱シートを足の形に切ってみましたw


んで、作業靴の中に投入びっくり















お!!結構イイぞ(´∀`*)ズイブンマシダ









ですが流石にチョットだけ窮屈かな?(靴だけにw)








アドバイスくれたTOMZUさんには悪いですけど


多分、この調子だと今年も霜焼けですわ男の子エーン











シャムきち的霜焼け対抗策

あっ、なっちゃった後の話ですよ汗

ズバリ、足湯をするとグっと楽になります。

時間が空いた時に本を片手にオヤツ&飲み物を持参で浴槽に腰掛けて


優雅に過ごしましょうw



1~2時間ほど足湯を楽しんだ後は薬をヌリヌリするのもお忘れなく!



以上w










血行を良くすると


結構イイ感じな傾向。


健康第一で是非決行。




韻を踏んでみましたテヘッ



このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ビバオール!
気が付けば年末
そこそこ乗ってきたので・・・・
タイチのレッグバッグ
ジグ補修
おもちゃGET
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ビバオール! (2024-04-02 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 お盆っすね (2023-08-13 23:27)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 タイチのレッグバッグ (2023-06-27 06:00)
 ジグ補修 (2023-06-10 20:25)

Posted by シャムきち at 20:19│Comments(8)雑記
この記事へのコメント
霜焼けって温まってくると痒くなるんでしたっけ?
職業病とはいえ大変ですよね。。。

少し大きめの長靴にネオプレーンソックス履いたりとか良いんじゃないですかね。。。
ちなみに私の冬の釣り用の長靴はネオプレーンの防寒長靴で結構暖かです。
防寒長靴って底のゴムが厚くて冷たさが防御されてるみたいです。
ワークマンとかで色々その手の商品ありそうなんで見てくるのも良いじゃないですか?
Posted by クレズ at 2011年11月01日 21:09
クレズさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

>霜焼けって温まってくると痒くなるんでしたっけ?

です。

神経を直接くすぐられるような猛烈な痒みがキツいんですよ(泣

ネオプレーンソックス・・・・初めて聞きました!

ウェーダーの素材って色んなとこに使われてるんですね。

一様、生肉扱う仕事の為、抗菌&耐油じゃないとダメですが見るだけ見てみようかと思います。

いつもアドバイスありがとうございます(^^♪
Posted by シャムきち at 2011年11月01日 22:12
霜焼けは昔は自分も苦しみましたけど
今は大丈夫ですね。

私もtomzuさん推薦のヒートテック下着を買いました。
これは確かに暖かいです。

でも一度着るとこいつ無しではいられないのが
たまに傷です。
Posted by ななパパ at 2011年11月02日 00:10
東京に住んでる限りでは霜焼けの心配はありませんが
加齢や加重による腰痛が出てきます。w

まだインナーは穿かずにいますっ 
Posted by 塩饅頭 at 2011年11月02日 00:37
ヒートテックじゃなくて
クロロプレーンと言う分厚い記事の靴下だよ
クロロプレーンで検索すれば出てくるよ。
Posted by tomzu at 2011年11月02日 20:03
ななパパさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

ななパパさんは霜焼けを克服されたんですか。

イイですなぁ~(*´д`*)

ヒートテックはあの薄さであれだけの保温力があればインナーとして非常に優秀ですね!

じゃんじゃん買ってユニクロにガンガン貢いじゃいましょうww
Posted by シャムきち at 2011年11月02日 21:36
塩饅頭さんへ

こんにちは( ^ ^ )/

腰痛はキツイですね(汗

僕も軽くおこした事がありますが仕事をするのがキツかった思い出があります。

東京は暖かくてイイですね(-_-;)ウラヤマシイ

まぁ、真冬になればどこも変わらず寒いんでしょうけどね・・・・(;^ω^)
Posted by シャムきち at 2011年11月02日 21:41
TOMZUさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

あれっ?(汗

僕の勘違いでしたか?(滝汗

クロロプレーン、了解です!!(`・∀・´)\ケイレイ

ありがとうございます(^^♪
Posted by シャムきち at 2011年11月02日 21:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
霜焼け対策
    コメント(8)