ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月16日

フレンチトースト

朝ごはんや3時のオヤツにもピッタリなフレンチトースト。





自作の利点は牛乳の染み込み具合を自分の好みに合わせられる所ですねチョキ






材料は



フレンチトースト






厚めのパン(写真はダブルソフトです)

牛乳、卵、砂糖、バターまたはマーガリン












まずは平たいお皿に卵を溶き、同じく平たい皿に牛乳とお好みの甘さの分だけ砂糖を入れます。


フレンチトースト










そしてらフライパンに火をかけバターまたはマーガリンを溶かし、その間にパンに牛乳をお好みの分だけ染み込ませ卵をパンの表面に付けます。


ホンで焼きます。


フレンチトースト











表面に少し焼き色が付いたら引っくり返して裏面も焼き完成びっくり


フレンチトースト








お手軽ウマウマですよ~(*´∀`*)シアワセ~




このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(手抜き料理)の記事画像
ひげカレー?
良いお年を2016
鰆のたたき?
天プ~ラ
鯖の味噌煮
焼き漬けと味噌汁
同じカテゴリー(手抜き料理)の記事
 ひげカレー? (2020-11-03 15:51)
 良いお年を2016 (2016-12-31 15:02)
 鰆のたたき? (2013-04-01 22:02)
 天プ~ラ (2012-09-15 19:15)
 鯖の味噌煮 (2012-01-17 18:00)
 焼き漬けと味噌汁 (2011-12-25 19:18)

この記事へのコメント
僕も朝食によく焼くんですが、レパートリーが少なくて。
簡単に済まそうとすると、せいぜいスライスチーズとスライスハムを乗っけて焼くくらいですぐに飽きちゃうんですよね。ケチャップとかマヨネーズ使ってみるけどどうもイマイチ。なるほど卵は確かにいいかも。
Posted by myconidmyconid at 2012年01月16日 20:57
シャムきちさんもお料理得意なんですね~!
私も昨日、焼きりんご作って娘と食べました。
そして今フレンチトーストの作り方もゲットしましたよ~!
ななパパの料理能力が2上がった!
Posted by ななパパ at 2012年01月16日 21:33
myconidさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

柔らかな甘さのミルクが朝にピッタリですので

是非ためしてガッテンしてください(^^♪
Posted by シャムきち at 2012年01月16日 21:48
ななパパさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

得意な訳ではないですがたまに作りたくなるんですよ♪

これを気にレパートリーを少し増やそうかな(^^)
Posted by シャムきち at 2012年01月16日 21:53
フレンチトースト大好きです^^

俺作る時には、卵、牛乳、砂糖をすべて混ぜて、焼く直前にパンを浸してます♪

食べる時に、バターとメイプルシロップをたっぷり付けて食べますw
Posted by なな7 at 2012年01月16日 22:38
名前間違えました^^;↑なな7じゃなくて、なぎ7です
Posted by なぎ7 at 2012年01月16日 22:40
シャムきちさん、もしかして料理人?
やっぱ、新潟遠征時はうまいもん、作ってもらおうっとヽ(^o^)丿
Posted by ラーク at 2012年01月16日 22:55
映画「クレーマークレーマー」の名シーンに出てくる
料理ですね~ ちと古いからご存知ないかも・・・

昔はなんて事ないと思ってても
年取るにつれて響く映画ってあるんですね~笑

って何の話でしたっけ?
あっフレンチトーストですね。
ベショベショになって難しいんですよね~
久々に食べたくなりました。
Posted by 塩饅頭 at 2012年01月17日 10:54
失礼!
「クレイマー、クレイマー」の間違いでした。
Posted by 塩饅頭 at 2012年01月17日 10:56
なぎ7さんへ

こんにちは( ^ ^ )/

全部混ぜてもいいんであればそっちの方が楽でイイですね。

今度機会があったら試してみます♪

アドバイス、ありがとうございました(^^)
Posted by シャムきち at 2012年01月17日 19:39
ラークさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

>シャムきちさん、もしかして料理人?

いやいや、たまに作りたくなるだけですよ(^^♪

フレンチトーストくらいだったらいつでも♫
Posted by シャムきち at 2012年01月17日 19:43
塩饅頭さんへ

こんにちは( ^ ^ )/

「クレイマークレイマー」は小学生くらいの時に見た事ありますが内容はさっぱり覚えてません(汗

>年取るにつれて響く映画ってあるんですね~笑

あ~、ありますよね♪

フレンチトースト、是非×2トライしてください(´▽`)
Posted by シャムきち at 2012年01月17日 19:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フレンチトースト
    コメント(12)