ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月01日

鰆のたたき?

先日コメントにて鯰さんが

「鰆は炙ってたたきにして葱を入れたポン酢で食べるのが好きです」

言っていました。。。



なにそれ?メッチャ美味そうじゃないですか~(*^_^*)

と言うわけでトライしてみましたチョキ


TVなんかでは良くバーナーを使って炙ってますが
家にそんなものございませんのでコイツで代用しますびっくり




















鰆のたたき?

トースターですwww






しかしトースターと侮る無かれパンチ


鰆のたたき?

ど~です?いいカンジでしょ?w
ただどうしても「たたき」の要のコゲは作れませんでした


鰆のたたき?

葱を買いに行く時間がなかったので生姜ポン酢です。
それとワサビ醤油を準備しましたハート


上から1列目・3列目は上手く炙れましたが2列目は焼き過ぎてほとんど焼き魚(爆

4列目は無難にお刺身でサカナ



鰆の刺身なんて久し振りに食べましたがマイウ~でしたドキッ
アニサキス予防の内臓・エラの処理が面倒だったのでいつもは釣れてもリリースしてたもんでテヘッ

そして炙り。。。

鰹のたたきみたいでこれもマイウ~ですハート

しかも鰹のたたきは特有の酸味がありますが鰆は酸味がありませんのでソレが苦手な方もイケるかも?



鯰さんありがとうございましたニコッ


残りの鰆は明日、から揚げにしていただきま~~す食事


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(手抜き料理)の記事画像
ひげカレー?
良いお年を2016
天プ~ラ
鯖の味噌煮
フレンチトースト
焼き漬けと味噌汁
同じカテゴリー(手抜き料理)の記事
 ひげカレー? (2020-11-03 15:51)
 良いお年を2016 (2016-12-31 15:02)
 天プ~ラ (2012-09-15 19:15)
 鯖の味噌煮 (2012-01-17 18:00)
 フレンチトースト (2012-01-16 18:00)
 焼き漬けと味噌汁 (2011-12-25 19:18)

この記事へのコメント
トースターwww
流石にコレはwww (ちょー受けますたw)

ガスコンロで、出来れば金串買って刺して・・・
いや、バーナー買ったほうが早そうだし・・・
そもそも、家でバーナーとか・・・やる場所選びそうですな(;^ω^)

サワラのタタキはお店で食べた事がありますが、自分は刺身派ですね~
なんでも生が好きなんですw

やっぱ海釣りって食べられる楽しみもあるからやってみたいです。
近所に魚を捌ける知り合いでも居ればとっつきやすいのですが(;^ω^)
Posted by ぽん at 2013年04月02日 04:23
釣った魚を生でなんていい感じですね〜。
トースターという新発想はまた凄いですね。
イノベーションは問題を解決し
新しい需要を呼び込みますね。
何が言いたいかというと…
分からなくなってしまいました。
Posted by ななパパ at 2013年04月02日 05:44
大自然から自分で確保してきた食材を、自分で調理して食する・・・
ん~ワイルド&オサレですw♪
Posted by T2(空波とともに) at 2013年04月02日 06:24
ぽんさんへ

金串?
だって普段使わないからわざわざ買うなんて勿体無いじゃないですか~♪
シャムきちクッキングはあるものは全て利用する修羅の道ですw

生w
ゴムは大事ですよ(?)www
Posted by シャムきち at 2013年04月02日 16:32
ななパパさんへ

こんにちは(^^)/

手持ちの道具で炙りを入れるにはトースターしか浮かびませんでした(笑)

新しい需要・・・・・
ビジネスチャンスかも?(^O^)ナンチャッテ
Posted by シャムきち at 2013年04月02日 16:35
T2さんへ

こんにちは(^^)/

リアルに「獲ったど~!!」でございますw
スーパーのお刺身もいいけれど
やっぱり自分で獲ったのが一番美味しいです(^^♪
Posted by シャムきち at 2013年04月02日 16:38
わたしゃ、ガスコンロの上に網を置いて炙ります。

ポン酢、ネギ、七味。

あー、たべたくなってきたー。
Posted by 鯰鯰 at 2013年04月02日 22:28
鯰さんへ

こんにちは(^^)/

僕も網を探したんですが家になかったので
トースターという暴挙と相成りました(笑)

ドコでもドアでもあれば速攻でお裾分けするんですけどね~(^_^;)
Posted by シャムきち at 2013年04月02日 23:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鰆のたたき?
    コメント(8)