ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月02日

嘘のようなホントのお稲荷様

今日、会社の新年会の帰りに(もう3月ですがw)前に行ったベフコの直売所へ寄って煎餅を調達してきたのですがレジで会計をしていると面白いものが目に入りました。



嘘のようなホントのお稲荷様





この『ばかうけ稲荷』は栗山米菓本社の敷地にあり、新発田の大友稲荷を源とする由緒正しいお稲荷様なんだとか・・・。

元々は米菓稲荷として50年前に米菓の発展を祈願して奉られたのですが
90年代に入り「ばかうけ」が大HIT!!

そして2005年に発売15周年を迎えた「ばかうけ」の更なる発展を願い、『ばかうけ稲荷』と改名したのだそうなぁ~(日本昔話調で(^Д^))


今では年間一万枚以上の絵馬が奉納される程の人気らしいですびっくり


嘘のようなホントのお稲荷様




紙で出来てますがちゃんと裏は花柄木綿木目調


嘘のようなホントのお稲荷様





新潟せんべい王国を訪れた際に覗いてみてください(^ω^)

願いが叶うか叶わないかは貴方次第ですテヘッ




このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ビバオール!
気が付けば年末
そこそこ乗ってきたので・・・・
タイチのレッグバッグ
ジグ補修
おもちゃGET
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ビバオール! (2024-04-02 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 お盆っすね (2023-08-13 23:27)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 タイチのレッグバッグ (2023-06-27 06:00)
 ジグ補修 (2023-06-10 20:25)

Posted by シャムきち at 17:42│Comments(6)雑記
この記事へのコメント
ここって、我が家から歩いて行けるとこなんだよね
的場浩二も遊びに来てたって近所の奥さんが言ってた

俺が行っても話題になるかな?
Posted by tomzu at 2012年03月02日 21:02
tomzuさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

>的場浩二も遊びに来てたって近所の奥さんが言ってた

TVの取材とかですかね?
もしプライベートだとしたらイイですね、なんか身近なカンジがして(^^♪

tomzuさんがどういった方向性で話題になりたいのか気になります(笑)
Posted by シャムきち at 2012年03月02日 22:33
お~、年間1万枚とは。凄い!
やはりお供え物はばかうけでしょうか?

的場浩二は大の甘党だから・・・って、ばかうけ関係ないですね^^;
Posted by ぽん at 2012年03月02日 22:47
ぽんさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

もし「ばかうけ」だとしたら直売所が直ぐそこにありますので
『お供え物を忘れた!』なんて事はなさそうですね(^ω^)

的場浩二は甘党なんですか!!

凄く硬派で近寄り難いイメージがありましたが
益々、身近にカンジますねぇ(´∀`*)
Posted by シャムきち at 2012年03月02日 23:31
あれ?的場浩司ってスイーツ王じゃなかったでした?
それ位ばかうけが美味しいって事なんでしょうね(^ ^)
Posted by ななパパ at 2012年03月03日 09:21
ななパパさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

的場浩司のスイーツ好きは有名なんですねぇ(´・ω・`)ゼンゼンシラナカッタ

「ばかうけ」、初めて食べた時は衝撃的な美味さでしたからね(^^♪
Posted by シャムきち at 2012年03月03日 11:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嘘のようなホントのお稲荷様
    コメント(6)