ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月03日

初乗り、チョイ乗り・・・

朝に目覚めたものの

『たしか今日は雪の予報だったな~』

と、そのまま布団にくるまっていると

どこからともなく







グオン、グオン!!ガルルル~~ン!!!











あれっ?

バイクの音か?

走れんじゃん!!!!!










外を見ると割と安定しているカンジの天気。










てな訳で急いでバッテリーを取り付けましたチョキ












んが、セルスターターを押すと













キュルキュルキュル・・・・・






ん?
も一度。





キュルキュルキュル・・・・・







あらっ?昨日充電したのに・・・・。

もっ1回!






キュルキュルキュル・・・・・プスン・・・・








あれれ?

ウンともスンとも言わなくなったんですけどタラ~









速攻で家に戻り充電びっくり

20分程すると充電完了したので再びトライですパンチ








キュルキュルキュル・・・・・・









う~~ん?なんでだろ?

ここで取説を取り出して「エンジンが掛からなかったら」の欄を読んでみると


「掛からなかったら一度電源をOFFにして10秒ほど待ち電圧が落ち着いてからもう一度掛けなおしてください」と。。。

あっ、な~~るほど!!

と、試してみると




キュルキュルキュル・・・・・ブオンダウン






う~ん(-_-;)
ちょっと元気が無いけど何とかエンジンが掛かりましたのでそのまま落ち着くまで放置・・・・。









少したってからアクセルを捻るとブオ~~ン!!と行けるカンジなので買い物に出かけましたアップ


いや~~焦った~~~~(ノ∀`)


しばらく取り外しておくとあんなカンジになるんですね(^ω^)












約3ヶ月ぶりのフェイズ君でしたのでカーブ曲がるのが怖いっス(-_-;)

去年に走った分の経験が大分、体から抜けてました汗



初乗り、チョイ乗り・・・









恐る恐る運転して買い物を終わらせ、
家を出たついでにバロンにオイル交換に行こうかとバイパスに乗ったのですが・・・・・・







時速70kmは非常に寒い((((;゚Д゚))))






買い物はジーパンに上着一枚で割といけたので
特に考えるでもなくバイパスに乗ったら寒い、寒い(笑)




二つ目のインターでギブでした~ガーン




なのでバロンは止めてそこから近くにあるAIさんのバイク屋さんに行き、
オイル交換、一年点検、ゾイル添加、
それとおまけの質問攻めでAIさんを困らせて帰ってきましたテヘッ




メンテの際に自分で取り付けしたバッテリー取り付けの確認をしてもらったのですが・・・・・・





AI「少し締め方が緩かったですね(笑)」






(ノ∀`)テヘヘヘヘ



ふ~、危ない・・危ない・・・

やっぱり見てもらって良かったですわ~(´∀`*)ホッ




帰りはオイル交換したからか?それともゾイル添加の効果か?

滑るように走るフェイズ君ドキッ

以前にバロンでオイル交換した時も感じましたが
でもあの時より気持ちスムーズに走ってしる気がしますねぇ~。

やっぱりゾイルの効果かな?








まぁ、ぶっちゃけよく分かりません(^Д^)ダッハッハ







今日は20km弱の初乗りでしたがなかなかに楽しい一日でした~ドキッ


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(バイク関係の事)の記事画像
おかえり
そこそこ乗ってきたので・・・・
ニュ~ドラレコ
桜も終わりかぁ
突然のイップス!?
お久しぶりのin福島♪
同じカテゴリー(バイク関係の事)の記事
 おかえり (2024-01-29 22:31)
 なんでも値上がりで非常に厳しいですねぇ (2023-08-14 07:00)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 ニュ~ドラレコ (2023-04-11 06:00)
 桜も終わりかぁ (2023-04-10 21:10)
 2022 バイク車検終了 (2022-09-26 06:00)

この記事へのコメント
そちらは冬眠からのお目覚めよろしいようで。
良かったです。
青がキレイなバイクですね。
Posted by 鯰鯰 at 2012年03月03日 20:45
へぇ~ バイクにのったんだ
一昨日は車で出掛けたら6台のバイクとすれ違った

早くバイク戻さないといけないなw
Posted by tomzu at 2012年03月03日 21:30
お目覚めお疲れ様でした。

関東も先日は降雪でしたが

このまま待望の春がすんなり来て

欲しいもんです。

引越し(200mの移動ですが)も無事に

終わりましたので、早速クレズさんに

お声掛けして遊びに行くとしますか~
Posted by 塩饅頭 at 2012年03月03日 22:05
鯰さんへ

こんにちは( ^ ^ )/

ありがとうございます(^ω^)

フェイズ君を買う際に、この色が欲しくて他店舗から取り寄せしてもらったんです♪

鯰さんもバッテリー早く届くといいですね!
Posted by シャムきち at 2012年03月03日 22:43
tomzuさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

乗っちゃいました~(^^♪

でもまだ寒くて距離は乗れませんね・・・。

Newカラーのスカブ君と会えるのを楽しみにしておりま~す(^ω^)
Posted by シャムきち at 2012年03月03日 22:46
塩饅頭さんへ

こんにちは( ^ ^ )/

引越しお疲れ様でした(^^♪

ツーリング記事のアップ楽しみにしてま~す!!

そちらはさすがにもう雪は降らないと思いますが
凍結にはお気を付けくださいね(´∀`*)
Posted by シャムきち at 2012年03月03日 22:53
はじめまして。m(__)m

新潟もやっと冬を越えたようでなによりです。
また楽しいツーリングレポートを楽しみにしてます。w
Posted by いとじん at 2012年03月03日 23:31
いとじんさんへ

初めまして<(_ _)> 

おそらく3月中にもう一回雪が降る(積もらない雪)
とは思いますがイイ所終わったようで(^^♪ヨカッタ

良ければまた覗きに来て下さいね(´∀`*)ホワァ
Posted by シャムきち at 2012年03月04日 10:43
初乗りお疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

やはりまだ1日1日で気温の差が激しく中々遠出しようと思えないですよね。

藁ぶき屋根、民家近くの狭い道。新潟の母の実家の風景が蘇ってくるようで良いです!
Posted by ぽん at 2012年03月04日 17:51
ぽんさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

そうですねぇ・・・。

10℃半ばから後半位になればもう少し頑張れるんですけどね(/ω\)

ご実家が新潟なんですか~!

頂いたコメ見てて県内の人?県外の人?
と、少し迷ってたんでこれで解決しました(^^♪
Posted by シャムきち at 2012年03月04日 19:10
お久しぶりです。
もう始動ですか~

充電についてちょっとコメ。
20分程で充電完了って、高アンペアの充電器ですか?
バイクのバッテリー充電は低アンペア(1A以下)の充電器を使わないと、寿命が短くなりますよ。
冬眠でバッテリーを外す人は特に。
バイクのバッテリーも馬鹿にならないので。

早くバイクに乗りて~、その前にガッツリ整備しないといけないのが億劫でぇす。
Posted by u at 2012年03月07日 23:03
uさんへ

お久しぶりです( ^ ^ )/

僕の購入した充電器は『オプティメート4』ってヤツで
アンペアは1以下ですよ(^^♪

バイクが万全になって
気温も暖かくなったらまたお願いしま~す(`・∀・´)
Posted by シャムきち at 2012年03月08日 18:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初乗り、チョイ乗り・・・
    コメント(12)