ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月14日

昼から晴れた~(^_^)ノ(2)

続きです。




ここで雨が少しずつ降り出してきましたタラ~




更に『胎内』を失敗した事でそこまでアップアップだったテンションが落ち着いたのをキッカケに
急に体が重くなるガーン

更に更にスタンプはダメだったのでせめて『胎内』のスグ近くにある胎内観音様に「手を合わせて行こうかなぁ~」と思い歩き出すと・・・一歩歩く事に心臓が痙攣するカンジ。

う~ん。

不整脈ですね・・・・^_^;ヤバッ




家まで30km弱残した状況でちょっとピンチダウンダウン




仕方がないので暖かい飲み物を買い少し休憩をしました。


昼から晴れた~(^_^)ノ(2)





自覚はありませんでいたが、どうやらここまでほとんど休憩という休憩を取らなかったので
体はかなり参っていたみたいです汗




しかしあんまりゆっくりとしているとドンドン雨足が強くなるのは分かっていたので5分程で切り上げ

観音様に「無事に帰れるようにお力添えお願いします」<(_ _)> 

と、手を合わせて出発びっくり




国道7号に出る頃には雨は横殴りのジャンジャン降りブロークンハート

強風で車体がガンガンに煽られますダウン



風をやり過ごす為に体を小さくしてなんとか対応しますが視界も悪く
速度をグッと抑えざるおえない状況タラ~



幸い車は少なく渋滞はありませんでしたが雨風に拍車を掛けられ体力の方がキツイです。




などと言っても走らなければ帰れませんので頑張って走っていると道の駅『加治川』の看板が見えてきました。



「この時間はもうやってないだろうから休憩は無理だな」とか思っていたらなんと施設内から明かりが見えるびっくり




スグに『加治川』に入って一時休戦です(+o+)グハッ、キツイ


昼から晴れた~(^_^)ノ(2)




そんな状態でもスタンプはちゃんとGETピンクの星


昼から晴れた~(^_^)ノ(2)




またインクが・・・(ーー゛)ブー




取り敢えずベンチに腰掛け休憩。

雨風がドンドン酷くなりますねガーン


予報では確か夜には雪に変わるとか言ってたっけ・・・。


もしここで雪に変わったら・・・・・・。



5分程グッタリとしてから出発。


くそ~、『関川』くらいまではすっっっっごく楽しかったのにーーーーーー!!!!!!






体の不調を騙し騙しやり過ごして

なんだかんだで6時に家に到着・・・。


バイクを片ずけてスグに部屋に入り15分程ノックアウトパンチ


少し体の調子が落ち着いた所で『関川』で購入したお土産のさつま揚げで夕ご飯。


昼から晴れた~(^_^)ノ(2)




ごぼうの風味がアクセントになってて予想通りなまら美味かったっスびっくり







さてさて、翌日の月曜日なんでこんなことになったか考えてみました。


そうすると思い当たる節がいくつか・・・・。



1、金曜のズブ濡れで気が付かないくらいの風邪気味だったのかも?

2、ほとんど休憩取らなかった

3、テンションアップ&微熱?(自覚なし)で体感で寒さを感じてなかったけど体はちゃんと冷えていたのかも?

4、気温は6~8℃と金曜とほとんど変わらなかっけど晴れが隠れていたので体感気温は低かった

5、最近、寒い中チョコチョコ走っていたので体力が落ちていた




いずれにせよ『朝日』に着いた時点であった兆候をスルーしちゃった僕のミスでした。

この時期は寒さを考慮して走っても100km以下(距離)で抑えておいたほうがイイみたいですね。

余裕を持った計画、そして休憩は大事!!

いい勉強になりました(´∀`*)




後半キツかったけど、
『笹川流れ』で久しぶりに潮風も堪能できたし、メッチャ楽しかった~ヽ(*´∀`)ノ




所要時間 4時間40分

走行距離 174km



PS、今はピンピンしてますので心配無用ですよ♪

それから皆さんはマネしちゃダメです( ̄Д ̄)ノカラダトヨクソウダンシヨウ


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 8
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
2024ちょい散歩
お久しぶりのin福島♪
いつもの弁当を(笑)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 8 (2024-05-03 23:27)
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 2024ちょい散歩 (2024-03-31 18:04)
 お久しぶりのin福島♪ (2022-05-04 19:38)
 いつもの弁当を(笑) (2022-03-28 23:54)

この記事へのコメント
帰路は最悪のコンディションでしたね^^;
でも本当に、勇気を出して休憩は多めにしたほうが良いです!
帰りに事故あったら大変です~~

その点ぽんは基本寒いの大嫌いなので無理しないから安心w
Posted by ぽん at 2012年03月14日 20:19
このクソ寒い新潟で174km乗ったの~
しかも土砂降りの中。

私の気合なんて可愛く思えてきました。

不整脈はやばいっしょ

無理しちゃ駄目よ!!

気温15度以上無いと基本バイクではかなり寒いからね~
うちの嫁乗せるのも最高気温が15度超えないと遠慮させてますから。

今回三連休だったんだけど初日に銚子行って疲れが取れなくてバイク乗ってないからね~

やっぱ気温が上がらないと私でも気合も半減です。

疲れた体でバイク乗っても楽しくないしね~
Posted by クレズ at 2012年03月14日 20:48
ぽんさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

一人だと休むにしても時間が潰せなくて「行こう!」って思っちゃうんですよね(^^ゞ

今回の後半は特に天気がドンドン悪くなるのが分かってたので・・・。

でもちょっと反省でした(-_-;)

>その点ぽんは基本寒いの大嫌いなので無理しないから安心w

外は楽しいですよw
思い切って一緒に凍えてみませんか?www
Posted by シャムきち at 2012年03月14日 21:39
クレズさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

始めの内は自覚症状がほとんどなかったとは言え「ちょっと体に悪かったなぁ」と反省してます。

暖かくなるまでは

100km以内、連乗り無し、無理しない、良く休むでいくつもりです(*^^)b

>疲れが取れなくてバイク乗ってないからね~
>やっぱ気温が上がらないと私でも気合も半減です

ベテランさんでも自重しなきゃいけない季節なんですねぇ。

今回の出来事は良い勉強になりました(^^)
Posted by シャムきち at 2012年03月14日 21:48
鍛え方が足りない!
もう2~3回やったら慣れるから頑張ってw
Posted by 鬼軍曹 at 2012年03月14日 22:17
tom・・・・・・鬼軍曹さんへ

ケイレイ(`・ω・´)\ビシッ

サー!イエッサー!!

家族の者には見事に散ったとお伝えくださいw
Posted by シャムきち at 2012年03月14日 22:30
私も若い頃は無理をしてよく不整脈を出してました(^ー^)ノ
なった場合は血のしたたる位の分厚いステーキを食べると
割りと回復が早かったですね。あと焼肉ガッツリ食べるとか。
もちろんデザートもお忘れなく〜!
Posted by ななパパ at 2012年03月15日 03:52
ななパパさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

肉食系男子ですね(´∀`*)

え?
意味が違う?

知ってます(笑)

体力が付くような食べ物がイイって事ですねヽ(*´∀`)ノラジャーデス

でもデザートメインになりそうで怖いです(爆
Posted by シャムきち at 2012年03月15日 19:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昼から晴れた~(^_^)ノ(2)
    コメント(8)