ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月19日

自由の翼?!

最初に断っておきますが長いですw


ツクツク♪テンテンテン♪

はい、ど~も~(^^♪

失笑亭シャムきちでございます~。

いや~、今の世の中は便利ですなぁ。
欲しい情報、見たい動画、聞きたい音楽等々チョコっと検索するとドンドン湧き出てきます。

しかし世の中が便利になるとそれと同じくらい?
いや、それ以上に悪さを企む者などの弊害も出てきますなぁ。

ウチの隣にも最近に塀が出来まして。
これでお互い覗き覗かれしなくてイイなぁと思ったんですがね!
隣のカワイイお姉さんと目を合わせる機会も無くなっちゃって、これじゃラブロマンスも起きやしねぇのですよ!

まさに塀害ですなぁ(笑)


さてさて、江戸のとある長屋に住む熊さんと八っつぁん。
今日は八っつぁんが呼び出されて熊さんの仕事場に来ているようです。


八「よっ!熊さん。なんでぇ昼間っからこんな所に呼び出して?」

熊「おぉ、八っつぁん!少し話があってよ」

八「はは~ん。さては遊びが過ぎて棟梁に追い出されたな?」

熊「馬鹿言うんじゃねえやい!こちとら真面目に汗水垂らしてちゃんと働いてらぁな」

八「おっ?なんでぇ、その言い方だと俺は遊んでるみたいな言い方じゃねぇか!!」

熊「違うってのかい?」

八「違わねェな・・・・」

熊「それ見ろ!」

八「べらんめえ!こちとらチャキチャキの江戸っ子よ!!宵越しの銭は持たねぇよ!!」

熊「八っつぁんよ。せめて昼夜の銭くらいは持っててもイイと思うぜ?」

八「ははっ。こいつぁ、手厳しいや」

熊「そんな事よりよ!八っつぁんに見てもらいたい物があるんだよ」

八「やめてくれよ!熊さんよ!!あんたのこ汚ねぇフンドシなんか見せてどうしようてんだい?」

熊「馬鹿野郎!そんなモンおめえに見せて何になるんでぇ!!」

八「こっちが聞きてえよ!」

熊「相変わらずオメエは早とちりだな!そうじゃなくてこの布の中身よ!」

八「布の中見?」

バサッ

八「なんでぇ、この車輪の付いた木のおもちゃは?」

熊「これは俺が考案して作った乗り物の倍駆(バイク)の「渋ぃ(シービー)」よ!」

八「倍駆?」

熊「おぉ、そうよ。歩きの倍以上を駆けるから倍駆よ!!」

八「本当に乗れんのかい?車輪が一列に付いてるぜ?」

熊「止まってると倒れるが走り出せばしっかりつり合いが取れるんだよ!」

八「は~ん・・・・・で、早いのかい?」

熊「そうさなぁ。例えば歩くと10ヶ月掛かる道なら3ヶ月で渡れるな!」

八「熊さんよ!!そりゃ~おめぇ大変じゃねぇか!?」

熊「何がよ?」

八「たったの3ヶ月じゃ早産じゃねぇか!!」

熊「産道じゃねぇよ!!出産の話なんか全然してねぇぜ、俺ぁ~よ」

八「な、なんだぁ、そうかい。いや~焦った、焦った」

熊「はぁ~・・・。まぁ、いいや。どうだいこれからタンデムでもしねぇかい?」

八「二人乗り出来るのかい?そいつぁ、スゲ~や!!」

熊「いや、と言うよりは一人は前で舵取って・・・」

八「ほう、成程。で、もう一人は?」

熊「もう一人は後ろでこの木札を足で漕ぐと進むって代物なんだよ」

八「あ~、・・・それってタンデムって言うのかい?」

熊「まぁ、小せぇ事は気にするねぇ」

そうして熊さんと八っつぁんは「渋ぃ」に跨り江戸の町を抜けて山を一つ超えたんですなぁ。

八「スゲェぜ、熊さんよ!」

熊「だろう?」

八「ここまでアッと言う間だったなぁ~、気持ちもイイしよ~」

熊「ん?後ろからお武家様が馬に乗ってやってくるな。横によけておくか」

八「おい、熊さんよ。あのお武家様、スゲ~こっちを見てるぜ」

武「お主、なんだその乗り物は?!まさか南蛮渡来の品か?貴様さてはキリシタンだな!!」

熊「いえいえ、滅相もない」

八「誤解です、お武家様!この倍駆の「渋ぃ」はこの熊さんが作った乗り物なんでさぁ」

武「何?お主が作ったのか。そうか、それはすまなかったな。危うく切り捨てにする所であったわ」

熊「は、ははは・・・・ふぅ~、あぶねぇ」

八「お武家様の馬もイイ馬ですね」

武「うむ。見る目があるな。この馬の名は「波麗唾美斗尊(ハーレーダビットソン)」というのだ」

熊「は・・波麗・・・え?」

武「「波麗唾美斗尊」だ。どうだ良い名前であろう?」

八「当て字だらけで・・・今流行りの子供の名前みたいですね!」

武「うん?今なんと申した!!!!」

熊「馬鹿っ!いやっ、素晴らしい名前だと言ったんです」

武「そうであろう、そうであろう。しかしお主の「渋ぃ」も良い名じゃな」

熊「へい、ありがとうございます」

武「そこでじゃ。その倍駆を譲ってくれまいか?殿に献上したいのじゃ」

熊「いや、しかし・・・それだとあっしらが・・・」

武「出来ぬと言うならば仕方ない。やはり日本国に仇名す者として切り捨てに・・・」

八「いや!いやいや、どうぞ、お受け取り下さい」

武「そうか、すまぬな。では後から籠に乗って来る者2人に倍駆の乗り方を教えてやってくれ」

熊&八「へい!喜んで」

こうして熊さんと八っつぁんは後から来た二人のお侍さんに「渋ぃ」の乗り方を教えるとお武家様達はサッサと行ってしまわれたのですなぁ。

八「行っちまったな」

熊「あぁ。そうだ籠屋よ!俺たちを江戸の町まで乗っけてはくれないか?」

籠「へい。3両になります」

熊&八「さ、三両~!?」

籠「へい。この籠は普通のカゴよりゆったりした大きさで尚且つ高級な素材を使ってるんでさぁ」

熊「それにしたって・・・」

籠「この「璃夢仁(リムジン)」に乗るのはそれなりの身分の方だけですから。それじゃ」

熊「あ~、行っちまった・・・」

八「熊さんよ。あれだな」

熊「なんでぇ、八っつぁんよ」

八「倍駆での旅先で何かあるとよ・・・」

熊「おぉ・・・」

八「倍駆じゃなくて倍苦に(倍の苦しみ)なるんだな」


お後がよろしいようで(?)<(_ _)> 


この二人の様になりたくなければ
ロードサービスはなるべく入っておいたほうがイイかもしれませんねタラ~





ホンダのマークといえば翼ですよね?

それが先日見たら突然変異しておりました(;゚Д゚)!


自由の翼?!




自由の翼?!

ちょうとイメージと違ったけどその内にコレが味になるでしょテヘッ

僕にとってはフェイズ君は自由の翼って事でニコニコ


「私は自由よ~~~!!」 byムンクさん



自由の翼?!

どうですかね?
イイでしょ???

ニャン「う~~ん・・・・」


自由の翼?!

ニャン「イイんじゃね?・・・・・どっちでも」

シャム「どっちでもって・・・」(-_-;)


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(バイク関係の事)の記事画像
おかえり
そこそこ乗ってきたので・・・・
ニュ~ドラレコ
桜も終わりかぁ
突然のイップス!?
お久しぶりのin福島♪
同じカテゴリー(バイク関係の事)の記事
 おかえり (2024-01-29 22:31)
 なんでも値上がりで非常に厳しいですねぇ (2023-08-14 07:00)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 ニュ~ドラレコ (2023-04-11 06:00)
 桜も終わりかぁ (2023-04-10 21:10)
 2022 バイク車検終了 (2022-09-26 06:00)

この記事へのコメント
こんばんは!(。・▽・)ノ
って、マジ長いwww
この話の流れからいくと、お世話になっちゃったのですかね?
ロードサービス何も入ってないなら、JAFのほうが良いのかなぁ。どこでも来るし・・・
自分はHONDAの入ってますけど・・・

しかしこの羽根w
HONDAじゃなくてPONDAですな!?
ニャンズからOKとりました。
Posted by ぽん at 2012年07月19日 17:50
ぽんさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

二人は恐らく歩いて帰ったでしょうw
僕は自身お世話になったことはないですよ~!

それから男爵でバイク買ってそこの保険に入るとロードサービスも付いてくるので改めて何処かの保険に入る必要はないですね(^^♪

可愛いでしょうw
楽天のharuっていうお店でGETしたんですよ!

・・・・・じゃなかったw、HONDAの突然変異ですって!!www
Posted by シャムきち at 2012年07月19日 19:19
相変わらず小話が長いな~~

翼ステッカーね~~

丁度HONDAマークにマッチしてるね!!

こちら昨日ライダーズナビステッカー貰ったんで何処に張ろうか迷ってました。

昨日は曇り空で絶好のツーリング日和だった~~
Posted by クレズ at 2012年07月19日 21:29
クレズさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

でも読んでくれてるんですね(^^♪
あざ~す(´▽`)

バンダナも貰って来ましたかね?
ステッカーは目立つ場所に貼っちゃいましょう!!
記念に取って置くのもアリですけどね。

と、いう事はあんまり暑くならずに気持ちのいいツーが出来たんですね♪
ブログ楽しみに待ってます(^Д^)
Posted by シャムきち at 2012年07月19日 21:45
カチッとしてない翼ステッカーもあるんですね~

昨日の福島ツーリングの際バンダナ&ステッカーを
貰ったのですが
シャムきちさんはどのあたりに貼ってますか?
三色揃えば見栄えが良さそうなのですが
一枚だと難しいですね~
Posted by 塩饅頭 at 2012年07月19日 22:01
塩饅頭さんへ

こんにちは( ^ ^ )/

柔らかい表現の羽がイイでしょ~(*´∀`*)エヘヘ

ステッカーですが、僕はメットの右側頭部に貼ってますよ!

その辺の写真は5月20日「のんびりとした日曜日♪」でアップしてますので見てみてくださいね♪

一枚だったらフェンダーに貼るのはどうでしょうか?
リアのナンバー下辺りだと後ろのバイクさんに「ピットを回った人だ!」とアピール出来ますよ(^^♪
もちろんメットにペタッもアリです!
Posted by シャムきち at 2012年07月19日 22:55
あり?

この猫ちゃんはシャムきちさんちの猫ちゃんでしたっけ?

にゃんだかとっても可愛くないですか?

しかし長屋の2人も奇妙なものを発明して
いらぬトラブルに巻き込まれてしまいましたね。

出る杭は打たれる、備えあれば憂い無しなど
沢山の戒めがこの物語には詰まっている訳ですね。

あと「猫背仕手 伊豆 馬座 尾歩 困便所」とか...。

判りますかニャ~?
Posted by ななパパ at 2012年07月20日 02:03
ななパパさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

お向いのニャンなんです(*´∀`*)

この子ツンデレさんなのでゴロゴロ言いながら来ますが
触ると嫌がります。ニャンともはや(;^ω^)

深読みありがとうございます(^^♪
特に意図はありませんがななパパさんの解釈を頂きますね(笑)

ニャンだろ?
キャットも分かりませんニャー(´・ω・`)???
Posted by シャムきち at 2012年07月20日 19:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自由の翼?!
    コメント(8)