ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月13日

「い・か・そ」手術?

先日、フェイズ君を整形手術の為にバイク屋さんにあずけてきました。

なので、ここ4日はそっぱいない日々を送る羽目に男の子エーン

そんなフェイズ君。

「本日無事に手術が終了した」との電話を貰ったので1時間程歩いてバイク屋さんへダッシュ


今回の手術は前に書いた「いかそ」の取り付け。

ちなみに「いかそ」と言うのは「ETC」と言う意味ですよテヘッ
(キーボードを良く見てみてくださな♪)


「い・か・そ」手術?

取り付けてもらったのはミツバサンコーワの一体型クラッカー


手痛い出費でしたタラ~

でもこれで遠出の際に高速を使いやすくなりますね(ほとんど使わないと思うけど)


久し振りにフェイズ君を駆り意気揚々と帰宅ハート

するとグッドタイミングで頼んでおいたETCカードが家に配送されてました(≧∇≦)ヤッタ!


気が向いたら休みの日に高速を一区間だけ試し乗りしてみようかと思いま~すチョキ



こぼれ話。

今回のETC導入に当たり、今後もしかしてその他機器を取り付けるかも(?)な時用にホンダ純正のサブハーネス(2520円)を注文しました。

このサブハーネス、説明文によるとナビ、グリップヒーター、ETC用に3つのソケットが付いているらしいのです。
ただ写真が無い為どんな物か来るまで分からない汗

で、今日バイク屋さんにお話を聞くと
「ホンダ純正オプションは付け易いかも知れないけど汎用的じゃないから、一様付けたけどいらなかったけもね(;^ω^)」とタラ~

無駄使いしたかなガーン


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(バイク関係の事)の記事画像
おかえり
そこそこ乗ってきたので・・・・
ニュ~ドラレコ
桜も終わりかぁ
突然のイップス!?
お久しぶりのin福島♪
同じカテゴリー(バイク関係の事)の記事
 おかえり (2024-01-29 22:31)
 なんでも値上がりで非常に厳しいですねぇ (2023-08-14 07:00)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 ニュ~ドラレコ (2023-04-11 06:00)
 桜も終わりかぁ (2023-04-10 21:10)
 2022 バイク車検終了 (2022-09-26 06:00)

この記事へのコメント
こんばんは!(。・▽・)ノ
いかそ装着おめでとうございます(・∀・)
確かに普段は使わないと思いますが、有ると行動範囲が広がるのは間違いないです!
しかも安く!
そしてゲート通過時は100kmで突っ込んで伝説を作って下さい。(-人-)
Posted by ぽん at 2012年07月13日 20:45
ぽんさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

ありがとうございます(^^♪
取り付け記念のプレゼント受け付け中ですw

今年も群馬辺りでクレズさんと一緒する予定なので活躍の場は既に用意されてるのですよ~(`・∀・´)

>そしてゲート通過時は100kmで突っ込んで伝説を作って下さい。(-人-)

(゚Д゚)\ラジャー
そして本線に合流したら10kmで走ります(爆
Posted by シャムきち at 2012年07月13日 21:15
ETC装着おめでとうございます。

例のハーネスを私もグリップヒーターの為に取り付けましたが

確かに純正品以外には対応してないソケットの形してます。笑

ですが少し加工すれば普通に使用できますので・・・・・

これで高速三昧出来ますね。請求見てビックリしたりして。笑
Posted by 塩饅頭 at 2012年07月13日 21:43
ついにETC導入ですね。

今後はきっと高速に乗る機会が増えていくと思いますよ。

ETCが付いてると何となく高速に乗りたくなっちゃう症候群が
あるんですよね~。

ほいでまたETCのポイントを貯めたくなっちゃう症候群も
あったりして~。

道の駅がスタンプでなくてETCポイントだったら
とても楽しいでしょうね。
Posted by ななパパ at 2012年07月13日 22:00
やっと付けたな~~

そんじゃ合流ツーリング早く計画してね~
翌月の予定は前月の20日までにお願いしますね!!
休みの配置指定できるんで。。。

ETCは無いよりあった方が良いって!!

時間短縮でツーリングの幅も広がるからね~~
Posted by クレズ at 2012年07月13日 22:00
塩饅頭さんへ

こんにちは( ^ ^ )/

まぁ、買っちゃったモノはしょうがないので電源確保が増えたと前向きに捉えておきます(^^♪

クレジットという見えない(見えにくい)お金なので考えて使わないと後々泣くことになりますからね~(;^ω^)

ビックリしないように気を付けま~す!
Posted by シャムきち at 2012年07月13日 22:25
塩饅頭さんへ

>ETC装着おめでとうございます

ありがとうございました(^^♪
Posted by シャムきち at 2012年07月13日 22:27
ななパパさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

その病気は怖いですね(-_-;)
ポイントも何気に人の収集癖を刺激する曲者ですw

スタンプ一個で10Pとかあったら嬉しいですね~♪
所定の場所を回るとボーナスポイントとか?
ハマリそう・・・(≧∇≦)
Posted by シャムきち at 2012年07月13日 22:31
クレズさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

付けちゃいました~(^^♪

ツーの計画、tomzuさんに相談しておきますね!

あんまり使う気はないんですが、それでも上越のお寺にスタンプ&いわき市の青いバンダナを考えると「大きな戦力になるなぁ~」なんて考えちゃいます。

PS、
マイレージも先程登録手続きしておきましたヽ(*´∀`)ノポイント~!
Posted by シャムきち at 2012年07月13日 22:36
>マイレージも先程登録手続きしておきましたヽ(*´∀`)ノポイント~!
もう既に術中ですなw
Posted by ぽん at 2012年07月13日 23:08
ぽんさんへ

十中(術中)八九間違いないです!!w
Posted by シャムきち at 2012年07月13日 23:18
上手いw
噺家になれば良いのに・・・w
Posted by ぽん at 2012年07月13日 23:29
ぽんさんへ

え~・・・
こんなに口下手なのに?w

それに舞台で滑ったら悲しか~(噺家)(´;ω;`) です!?
Posted by シャムきち at 2012年07月13日 23:44
またぁ~
手術で一瞬焦っちゃいましたよw

バイク用のETCですか~(・∀・)リッチカネモチ
ちなみに一体型…、フェイズ君のどこに設置でしょうか?

これで高速道路をオトクに使えますね!
休日特別割引の50%はやっぱりデカい…

じゃあ、青いバンダナゲットに…いわきに…w
Posted by イトゥー at 2012年07月13日 23:57
イトゥーさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

心配させてスミマセンでした(^^ゞアセアセ

大きな声では言えませんがフ〇ントB〇Xにぶち込みました。
反応がダメであればステーもありますし・・・。
取り敢えず車にいない時間帯に実験したいと思ってます(゚Д゚)ノナイショデスヨ

青いバンダナはちゃんと貰いに行きますよ~・・・その内w
Posted by シャムきち at 2012年07月14日 19:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「い・か・そ」手術?
    コメント(15)