ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月08日

11・4 今季ラスト福島ツー (待っていてくれた人編)

前回あらすじ

まるせいご夫妻おそるべし?!w



12:30にまるせい果樹園さんを出発し
国道399号~115号と山の中を通る国道を突っ切り道の駅『そうま』を目指しましたダッシュ


115号は高速ワインディングな道でライダーさんはかなり楽しめるのはないでしょうか?
(群馬の望郷ラインを長くしたカンジの道路です)

余裕の走りを見せるイトゥーさんの後を追い掛け

コーナー毎に差を付けられる僕タラ~

来年はもう少し差を縮められるように頑張ります汗


11・4 今季ラスト福島ツー (待っていてくれた人編)




11・4 今季ラスト福島ツー (待っていてくれた人編)

『そうま』に到着。

思えば~遠くに~来たもんだ♪

一服中のイトゥーさんにコレクションの一部を見せて貰いました。


11・4 今季ラスト福島ツー (待っていてくれた人編)

この記念切符の他にダムカードも。
これだけ揃うと楽しいでしょうね~(^^♪


トイレに寄ってスタンプ貰って即出発ですダッシュ

何故ならいい加減お腹が空いたから~~~~~~(><)


11・4 今季ラスト福島ツー (待っていてくれた人編)




11・4 今季ラスト福島ツー (待っていてくれた人編)

『南相馬』に到着。


去年の11月くらいにイトゥーさんは『南相馬』に来たそうですがその時は田んぼのど真ん中に船があったのだとか・・・。
今はそんな姿を微塵も感じさせません。
少しずつ・・・少しずつですがイイ方向に向かっているのですね。


店先ではすっっっっごくイイ匂いがしてました男の子エーン
・・・が、この後の昼食に差し支えるので泣く泣くスルーして先を急ぎますダッシュ




PM2:00


遂に


今回一番の目的地である


浜通りのライダーズピット


「レストランかつら」さんに到着チョキ


11・4 今季ラスト福島ツー (待っていてくれた人編)

早速、入店するとお昼時は終わったにも関わらず沢山のお客さんがいました。

地元で愛されるレストランなのですねニコニコ


11・4 今季ラスト福島ツー (待っていてくれた人編)




11・4 今季ラスト福島ツー (待っていてくれた人編)

早速、ハンバ~グ&海老フライセットを注文(850円)食事


11・4 今季ラスト福島ツー (待っていてくれた人編)

使い慣れないナイフ&フォークに苦戦しましたが汗
ウマウマでした~(*´∀`*)
この写真見てたらヨダレが・・・www

イトゥーさんはまるせい奥様オススメの生姜焼き&海老フライを注文してましたね!
こちらもウマウマだったそうです(^^♪


11・4 今季ラスト福島ツー (待っていてくれた人編)

じゃ~~んクラッカー
やっとこさ念願の青いバンダナGETですハート



食後にご主人が挨拶に来てくれました。

そして一言。

「シャムきちさんですか?」と。 


僕、思わずビックリです\(◎o◎)/

お話を伺うと僕がツーの2日前におくさんさんのブログに

マリーナさん~まるせいさん~かつらさんを回る予定です(`・ω・´)キリ

と、コメントを入れたのを見ていただいたそうで

今か今かとずっと待っていてくれたのでした~ニコニコ

ご主人、ありがとうございました(*´∀`*)
待っててくれて嬉しかったですハート


11・4 今季ラスト福島ツー (待っていてくれた人編)

イトゥーさんもまるせい奥様から受けた密命

「りんごをかつらさんまで届けておくれ♪」を無事完了クラッカー


11・4 今季ラスト福島ツー (待っていてくれた人編)




11・4 今季ラスト福島ツー (待っていてくれた人編)

このノートはかつらさんを訪ねてくれたライダーさんの写真が納められています。

キラキラまさに絆ノートなのですキラキラ


帰り際に僕らもご主人に写真を撮って頂きました。
多分その内この絆ノートの1ページに仲間入りする事でしょう。

確認するのは来年の楽しみですびっくり



次回の「激走!!編」で福島のお話最終回になります。

最後までお付き合いくだされば幸いです<(_ _)> 


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 8
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
2024ちょい散歩
お久しぶりのin福島♪
いつもの弁当を(笑)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 8 (2024-05-03 23:27)
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 2024ちょい散歩 (2024-03-31 18:04)
 お久しぶりのin福島♪ (2022-05-04 19:38)
 いつもの弁当を(笑) (2022-03-28 23:54)

この記事へのコメント
待っていたのは おじさん だったのか・・・
Posted by tomzu at 2012年11月08日 17:41
こんばんは!(。・▽・)ノ

コーナーで差が・・・とありますが、マイペースで宜しいかと思うぞよ!
どうしても飛ばしたいなら、前もって待ち合わせ場所決めるべきですw
自分は無理には飛ばしません♪
ソロならともかく、マスツーで事故あったら嫌でしょ?

ツーしてアチコチ寄ると・・・本当に魔の誘惑が怖いですよねw
食べる場所決まってるし、時間も・・・といつも葛藤してますw
なので自分は下手にツマまないので、メインの食事しかUPできてないかなぁ・・・

書き込み見てて知ってたとは嬉しさ倍増ですよね~
こりゃ当分通わないといけませんなw
お腹減ってきた・・・(;^ω^)
Posted by ぽん at 2012年11月08日 17:57
tomzuさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

お姉さんだと思いました?(笑)
でもそれもイイですね(≧∇≦)
Posted by シャムきち at 2012年11月08日 19:09
ぽんさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

ご心配ありがとうございます(^^♪
僕も無理出来るほど根性座ってませんので無理しません!
何せチキンですからwww
そのまま置いていかれたら泣くだけです(爆

つまみ食いは楽しいですけどね~♪
ぽんさんは女性のつまみ食いの方が得意でしたよね?w

通いですか?(汗
お姉さんが付いたら考えますわw
Posted by シャムきち at 2012年11月08日 19:16
ブログの威力は凄いな~

コメント見て待っててくれたとは。。。
そりゃ感動物だね~~

ハンバーグにエビフライ美味しそう。。。
しかも割安!!

来年もバンダナとシール残ってるかな??
Posted by クレズクレズ at 2012年11月08日 19:48
クレズさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

そうですね~(^^♪
おくさんさんのブログにコメ入れといて良かったです!

ステッカー&バンダナは多分観光協会の方が切れない程度に各お店に配布してると思われます。
ライダーズナビに電話番号が記載されているので前日に電話して聞けば完璧かと!!
Posted by シャムきち at 2012年11月08日 19:59
あぁ...なんか前回から凄く良い雰囲気が続きますね。

人と人との絆がメインになっていて
私はこういうの大好きですね~。

しかも、かつらさん良い人だなぁ~。
こういう人が居ると分かると救われますね。

あのつながりノートに自分も写真残したいですもん。
いいなぁ~。
Posted by ななパパ at 2012年11月08日 22:19
はじめてのおつかい、無事完了したイトゥーですw

震災直後、店長さんも私と同じ境遇だったようです・・・テレビで仰ってました。
でもこうやって沢山のライダーさんが訪れてくれてる、嬉しいことですね~(*^^*)

ワインディングは自分のペースで大丈夫ですよ~
ちゃんとバックミラー見て走ってますのでw
Posted by イトゥー at 2012年11月08日 22:30
ななパパさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

ピットに限らず福島の方は暖かい方が多いですね♪

福島ライダーズナビを中心として半ちゃんは勿論の事おくさんさんやそんな人達を応援する人達がイイ感じに輪になってグルグルと回っている様な気がします。

震災当時は絆だ!何だ!と募金活動が盛んでしたが今では・・・。
お金を渡して「ハイ、おしまい」は違うと思うのです。
本当に意味で絆とはこういうモノだというのを皆さんが体現しているのだと思います。

お金は二の次!
福島に来て会いたい人が出来た。好きな場所が出来た。
それが一番なのだと思ってみたり・・・。
スイマセン(汗

ノートに一緒に記載される日が来るのを楽しみにしてますよ~(^^♪
Posted by シャムきち at 2012年11月08日 22:42
イトゥーさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

おつかい無事完了お疲れ様でしたw

海側の人は特に震災の被害を多く受けましたものね。
物資や生活面の不安定さは勿論の事、
大切な人との悲しいと言う言葉すら軽く聞こえるくらい悲しい別れだったり。

>でもこうやって沢山のライダーさんが訪れてくれてる、嬉しいことですね~(*^^*)

ちっちゃなちっちゃな事かも知れませんがその沢山のライダーの一人になれて少し誇らしくあります(´▽`)

tomuzさんとかと走ってても良く思うのですが皆さんコーナリング上手ですよね~。
脳内妄想の中でならクレズさんもブッチぎれるのですがw
現実は・・・(^^ゞ
Posted by シャムきち at 2012年11月08日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11・4 今季ラスト福島ツー (待っていてくれた人編)
    コメント(10)