ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月09日

11・4 今季ラスト福島ツー (激走!!編)

前回あらすじ

お腹いぱ~~い\(*´∀`*)/



3:00過ぎにかつらさんを出発しました。

これで今回の目的の9割は達成クラッカー
空を見ると5:30くらいには日が落ちそう。。。

この後は三春ダムに行きダムカードを貰いに行く予定ですがちゃっちゃと近くの高速で帰ろうかな?
と、イトゥーさんに相談すると三春に行くのも福島市に行くのも距離的には大差ないですなぁ~との事で
予定通り三春ダムに向けて走りましたダッシュ

県道12号~国道349号と山の中の高速ワインディングを走り
道の駅『ふくしま東和』で小休止。


11・4 今季ラスト福島ツー (激走!!編)

かつらさんを出てからのここまでの道のりは夕日との戦いでしたタラ~
眩しくて眩しくてイトゥーさんのテールランプしか見えません汗
なのでひたすらイトゥーさんのお尻を追いかけて走ったのですw
一応お断り!そっちの気は無いのでwww


『東和』に着いたのが4:30。
三春ダムの配布時間が5:00とかなりギリギリです(;・∀・)ヤバッ

スタンプ&冷え込んできたので装備を整えてから出発ダッシュ

時間は刻一刻とリミットに近づいて行きますタラ~

やっと国道288号に出た時点で10分前(-_-;)コレハ・・・・

「5:00を少し過ぎてもチャイム押して聞いてみましょう。」とイトゥーさん。

ダムまであと少しの地点まで懸命に走りましたが遂に5:00を回りましたヽ(´Д`;)ノ
更にその辺りで「ゴメン。ナビにやられた(汗」と・・・。

警戒区域等で迷いやすいらしいかつらさんのお店も一発で案内してくれ
ここまで優秀な働きをしていたナビちゃんでしたが最後の最後にやらかしてくれましたw

どうやら少し大回りを選択していた模様でしたがそこは地元のイトゥーさんびっくり
三春ダムのカードをスデに貰った経験もアリ
直ぐ様軌道を修正し5:05に何とか到着(;´Д`)ゼェゼェ


11・4 今季ラスト福島ツー (激走!!編)




バイクを玄関に横付けしインターフォンをダッシュで押しますパンチ

すると・・・・・・




















おじさん「今日はもう終わったんだけど」(#゚Д゚)







ミッション失敗・・・゚(゚´Д`゚)゚ウワァ~ン

しかしイトゥーさんに「ダメでした」とサインを送りスゴスゴ帰ろうとしたその時

おじさん「これ一枚しか無いけどイイ?」とかなり渋々でしたが持って来てくれましたビックリ


ありがとうございますと普段以上にお礼を言って(*´∀`*)イヤァァァッフ~~~
近くのコンビニへ移動。


11・4 今季ラスト福島ツー (激走!!編)

ここで解散の挨拶をさせてもらい本日のツー無事にミッションコンプリートチョキ


帰り際にイトゥーさんにどうでしょうでお馴染み(?)の青森土産「気になるリンゴ」を頂きました~ドキッ


11・4 今季ラスト福島ツー (激走!!編)

火は通してありますが林檎のシャクシャクとした食感を残し、味も甘いだけではなく酸味がしっかりある。
そして重量感w
ミスタさんはこれと更にアップルクーヘンを食べたんですよね(爆

大変美味しゅうございました<(_ _)> アリガトウゴザイマシタ


最後は郡山東ICの登り口まで送って頂き高速にて帰宅しました。
高速上では11℃~6℃~5℃と気温がドンドン低下していきましたが朝の寒さは無かったです。

同じ5℃なのになんででしょうね???



所要時間 11時間30分

走行距離 514,5km(高速120km)

燃費   34,2km



イトゥーさん、各ピットの皆様

本日は誠にありがとうございました<(_ _)> 

おかげで楽しい一日でした(^^♪

今季の福島ツーはラストになりますが来年の福島ツー予定は幾つか既に立っておりますw

来年もヨロシクお願いしますねヽ(*´∀`)ノカケッコ~♪



このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 8
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
2024ちょい散歩
お久しぶりのin福島♪
いつもの弁当を(笑)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 8 (2024-05-03 23:27)
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 2024ちょい散歩 (2024-03-31 18:04)
 お久しぶりのin福島♪ (2022-05-04 19:38)
 いつもの弁当を(笑) (2022-03-28 23:54)

この記事へのコメント
こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよね、今くらいからの時期は朝日と夕日が非常にまぶしいのですよね~
なのでスモークシールドやミラーシールド、はたまたサングラス・・・が必須ですよね~

>おじさん「今日はもう終わったんだけど」(#゚Д゚)
ダメですよwww
あることないこと言って交渉しようとしないとw
自分なら遠くまで来たのだからと引き下がれないですw
でも、結果貰えて良かったですな~♪

来年の予定をもう立ててるの?w
こういうロンツーするなら次は宿泊込で考えると楽しさが倍増するはず。
あ、それは自分が酒呑むからそう思っちゃうのかも(;^ω^)
そんな理由から、なるべく自分はロンツーは泊まりたいのですよ~w
泊まれば、その地域の食事も数倍楽しめますからね~♪

とにかく、お疲れ様でした!
新潟~いわきでは結構大変な距離ですよねw
Posted by ぽん at 2012年11月09日 17:58
ぽんさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

帰宅してから顔が少しピリピリしてまして・・・少し日焼けした模様ですw

あることないことw
いや~、三春なら割と取りに行きやすいので食い下がるつもりはあんまりなかったんですよ~。
でも貰えて良かったです(^^♪
実はイトゥーさんが貰えなかったら自分のカードを僕にくれるつもりだったようでそういう意味でも貰えて良かったですわ~!

来年の予定立ててますよ~(`・∀・´)
ただ金銭面での都合で泊まりはなかなか厳しいですね(汗
一回だけ福島でお泊りツーをする予定は立ててますが
そうそうは出来ません(^^ゞ
でも復路の事を考えなくていいから魅力的ではありますね♪

ありがとうございます!
本当なかなか骨の折れる距離です(;^ω^)
でも楽しかった~~~!
Posted by シャムきち at 2012年11月09日 20:10
フッフッフ・・・・
何故か自分も三春ダムカは持ってますよ(*^^)v
福島は今季ラストだけど、群馬は再訪どうっすか(笑)
キングオブパスタがあるみたいですよヽ(^o^)丿
Posted by ラーク at 2012年11月09日 22:36
三春ダム...。

田舎の家のすぐ近くですね~。

なのにゲットしてません...。
来年行った時は絶対貰っちゃいます。

一応5時5分ごろ行ってみたいと思います。

福島ツーお疲れ様でした!
Posted by ななパパ at 2012年11月10日 00:15
シャムきちさん残り少ないバイクシーズン!走り回ってますね(´▽`)
11月に入り、朝晩の寒さは厳しいですね(;_;)
風邪ひかない様にお互い楽しみましょう!
Posted by まっちゃん at 2012年11月10日 08:43
ラークさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

三春ダム、人気ありますね(笑)

今年はもう新潟を出ないです・・・寒くて(-_-;)スイマセン
キングオブパスタのレポはお任せしま~す(*´∀`*)ヨロシクデス!
Posted by シャムきち at 2012年11月10日 14:34
ななパパさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

あの辺なんですか?!
三春の滝桜見放題ですね♪
イイなぁ~(*´∀`*)
来年は滝桜を見に行きたいと思ってるんです。

>一応5時5分ごろ行ってみたいと思います

(笑)

こちらこそお疲れ様でした(^^)
Posted by シャムきち at 2012年11月10日 14:38
まっちゃんさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

ハイ、残りわずかですからね~!
まだ県内にやり残しがあるのですが
ソッチは来年かなぁ~なんて思ってます(^^ゞ

ありがとうございます(^^♪
お互い気を付けましょうね!
Posted by シャムきち at 2012年11月10日 14:40
遅レスすみませんm(__)m

結局最後はケツカッチンになってしまいましたが、
無事にゲット出来て良かったです~(^^)
堤体との写真は、来年の滝桜ツーの時に是非!w

今年は短期間に3回も一緒に走れましたね~
また来年もよろしくお願いします(笑)
Posted by イトゥー at 2012年11月12日 00:08
イトゥーさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

いえいえ、時間のある時に覗いてもらえれば嬉しいです(^^♪

イトゥーさんのおかげで無事回りきれました!
ありがとうございました<(_ _)> 
一人だったら三春ダムは閉まっていた事でしょう(;^ω^)

滝桜は是非見てみたいですね~!
行列に並ぶ覚悟は出来ていますが寒さがいかんともしがたい(汗

こちらこそヨロシクお願いします!
Posted by シャムきち at 2012年11月12日 00:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11・4 今季ラスト福島ツー (激走!!編)
    コメント(10)