ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月10日

11・4前日の話

11月3日(土)

翌日に500kmオーバーのツーを控えて休んでいようか?とも思っていたのですが
11月に入ると3月一杯まで冬期閉鎖期間になってしまう為に
今日がラストチャンスとばかりに出撃ですクラッカー(もう11月だけどギリギリ行けるか?と(汗 )

ちなみに今回は翌日のツーでの防寒チェックも兼ねています。

そしてそして驚異の撮影手法(?)によって動画も無理矢理w

11・4前日の話

ドリンクホルダーに100均三脚を輪ゴムで固定w

朝はゆっくりとスタートダッシュ

前日~朝方までは雨が降っていたのですが
出かける時には少しですが青空を覗かせていました。

始めは快調に走っていましたが国道113号を走っていると加治川に差し掛かる辺りから
やけにペースが遅いなぁ~
なんて思っていたら白バイが車の列を先導・・・(;^ω^)


日本海東北自動車道に入る頃にはいなくなったから良かったものの
上に上がると今度は強めの横風で怖かったです男の子エーン
村上に入ると更に雨が降り出し追い打ちをガーン
幸い風が吹いている方角から晴れ間が見えたのでスグに止むだろうと
走り続けると10分程でピタッと!


朝日三面で降りて朝日スーパーラインへ向かいましたが今度は駅伝障害・・・。
まぁ、向こうからしたらコッチが邪魔なんでしょうけどね(笑)

迂回路に回され少しばっか遠回りをさせられましたダウン



朝日スーパーラインの入口にて遂に秘密兵器の登場びっくり
先程ご紹介したホルダー+三脚にカメラをセットし撮影開始・・・・
したのは良かったのですが家に帰るとPCに何故か落とせませんタラ~
ので、その動画はありませ~ん汗

入口付近は濡れた枯れ葉の絨毯や握り拳2つ分程の落石等面白い動画がとれたのですがw

代わりにスーパーラインの10km前後地点で赤い橋が見えたのでその辺を。



ショートスクリーンが邪魔ですがそこはご愛嬌という事でテヘッ

ちなみにかなりビビり倒してますので基本亀の歩み+コーナーはナメクジの歩みです(爆






11・4前日の話

そんな歩み(走り)でも


11・4前日の話

なんとか奥三面ダムに到着。


11・4前日の話

先週よりも色付いてますね(^^♪


僕が出る頃になるとダム見物&紅葉見物の方が車で数台来てましたね~。
ちょっとした観光スポットの様でした。


ここでチョット小話(落語じゃないよw)

ここ奥三面ダムのダム湖の下には旧三面集落と縄文・弥生時代の遺跡が眠っているのだとか・・・。
遺跡の調査が終了した後に水を流して湖になったそうです。

そして集落。
ここに人の営みがあったのに治水の為とは言え故郷を捨てなければならなかった無念は計り知れません。
僕らの生活は誰かの犠牲の上に成り立っているのですね。

小話終わり。


写真をGETしたのでスーパーライン入口の近くにある三面ダムに引き返しますダッシュ


んで、


11・4前日の話

初の重力コンクリート式以外のダムカードキラキラ
アーチ式との事です。(実物見た時は気が付きませんでしたw)


貰うもの貰ったので再び来た道を戻り日本海東北~113号で
道の駅『関川』へ移動ダッシュ

フランクフルトを食べて腹ごしらえをしていると雨がまた・・・ガーン
しょうがないのでそのまま走り出し大石ダムと胎内川ダムまで遊びに行きました(*´∀`*)

胎内川ダムに着く頃には雨も止みましたが今日は降ったり止んだりの不安定な日ですね(´ε`;)




こちらの動画は胎内川ダムからの帰路です。
コーナーのど真ん中におっちゃんがいたり、スグに車に掴まったりで途中で切っちゃいましたが少しは新潟の色付いた山を楽しめればと(^^ゞ

ちなみに途中で停車してますが車をやり過ごしてちょっとクネクネしようかと思った為です。
スグに掴まりましたが(笑)


所要時間  6時間

走行距離  201,8km

燃費    33,5km


そんで翌4日と合わせて2日で700kmのツーとなった訳です。

記憶が曖昧なのでサラっとご紹介させてもらいました<(_ _)> 


その内に76の感想もアップしますねチョキ


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 8
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
2024ちょい散歩
お久しぶりのin福島♪
いつもの弁当を(笑)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 8 (2024-05-03 23:27)
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 2024ちょい散歩 (2024-03-31 18:04)
 お久しぶりのin福島♪ (2022-05-04 19:38)
 いつもの弁当を(笑) (2022-03-28 23:54)

この記事へのコメント
また、沢山走りましたね〜。

雪に閉ざされてしまう前に駆け込み需要的な感じですね。
あっという間にオイル交換になってしまうんじゃないでしょうか?

ダムの底に沈んだ暮らしって
もう二度と帰って来ないんですよね〜。

生きた証がこの世から消えてしまうのって
やはりちょっと厳しいですね。
Posted by ななパパ at 2012年11月10日 19:06
こんばんは!(。・▽・)ノ
ソロソロ新潟はツーするか考えなければいけない時期でしょうね~
コッチは時運に根性が有れば年中いけるのですが・・・多分無理www

1発目の動画、あれだけ路面が濡れてるとナメクジにもなりますな!

ダムもそうですが、やはり便利になるのには何かしら犠牲になってますよね。
こういう問題は色々と難しい・・・
アッチを立てればコッチが立たず・・。の繰り返し!
泥を被ってでも実行する方は偉大だと思います。
Posted by ぽん at 2012年11月10日 19:51
3行目
× 時運に
〇 自分にw

すんません・・・Orz
コイツ何語喋ってるんだ?って思ったでしょwww
Posted by ぽん at 2012年11月10日 20:55
ななパパさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

オイル交換まで(3000km)まで1100kmあるんで
今年は交換しないと思います。
なので来年一発目に交換です♪

もし僕が集落の人だったらダム湖を見て我故郷に思いを馳せるなんてやっぱり寂しいですね~(T_T)

思い出も全部水の中ですもんね・・・。
Posted by シャムきち at 2012年11月10日 22:17
ぽんさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

そうですね~。
長距離は厳しい季節になりました(^^ゞ
早朝は寒いし日没は早いしで・・・。
でも行きたい場所があったりしたりでなんともなんとも(汗

路面が濡れているだけだったらまだしも葉っぱが厄介ですね。
前回リアタイヤ滑らしてるんで怖くて~(;´Д`)

便利の恩得は人の犠牲や労力で頂いている。
確かにその通りだと思います!

そういった意味でも人間は一人では生きられないのでしょうね。
Posted by シャムきち at 2012年11月10日 22:24
ぽんさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

>時運に

時の運って事かと(笑)
凍結さえしなければ行ける!!
っていう宣言かと思いました(*´∀`*)マフユデモガンバ!
Posted by シャムきち at 2012年11月10日 22:28
寒い中、ご苦労様でした。

ライダーの鏡ですね!
自慢じゃないけど、ほぼ冬眠状態となってしまいました(爆)


今日も、風が強くバイクどころでは・・・
Posted by まっちゃん at 2012年11月11日 23:08
まっちゃんさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

いやいや、ただ暇なだけです(;^ω^)

バイク乗るのは楽しむ為なんで無理してまでは乗らなくてイイと思いますよ!
自分のペースが一番です(^^♪

確かに今日は風が強かったですね~(汗
今もビュンビュンですが・・・。

なのであまり速度を出す気が無かったので走ってると後ろの車にせっつかれて大変でした(笑)
・・・・そうなんです。
今日もチョコっと走ってました(爆
Posted by シャムきち at 2012年11月11日 23:42
山奥で一人だと・・・どんなポーズでもできますね(笑)

朝日スーパーライン・・・テッカテカじゃないですか(^^;
あれですっ飛ばすのは絶対無理~w

胎内川ダムからの道・・・
私とKくんが走った時は交通量はあんまり無くて快適走行でした。
でもイイ感じで木々が色付いてますね~(^^)

動画イイ感じです!
私もやってみたくなりました~(^^;
Posted by イトゥー at 2012年11月12日 00:22
イトゥーさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

いや、実は紅葉目当ての車がポチポチと走ってましてその方たちから好奇の目で見られてました(爆

>テッカテカじゃないですか(^^;

70と書かれた日焼け止めが塗られてましたから~w
(↑ヨーロッパ完全制覇ですよw)

今の時期はどこも紅葉見物で車が多いみたいです(;^ω^)

動画やり始めると楽しいんでやってみてください(^^♪
問題はどう固定するか?ですね・・・。
Posted by シャムきち at 2012年11月12日 00:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11・4前日の話
    コメント(10)