ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月12日

秋を見に♪

11月11日(日)


この日は特に出かける気もなくゆっくりとしていました。
空は曇っていますが晴れてはいる。
そんな天気。

3日のツーでドロドロの山道を走ったのでバイクが汚れているけど
翌日からまた雨なので洗う気も無し・・・。

でも暇w

なので以前にパンフで見た鷹の巣大橋に紅葉見物でもしに行くか!
と、早めの昼食をして11:30に出発ダッシュ

秋を見に♪

じゃ~んびっくり
これが鷹の巣大橋・・・・だと思われる橋www


なんだか今日は皆さん運転が荒っぽいですタラ~
トンネル内で抜かされるし、
対向車が来ているのに追い抜きかける車
前車3台抜きのトラックとか汗

僕は風が強かったので速度は邪魔にならない?最低限の速度で巡航でした。
だから余計後ろの車にせっつかれちゃったw (ノ∀`)テヘ


折角ここまで来たのだからとそのまま山形の道の駅『白い森おぐに』まで~ダッシュ
今年はもう新潟から出ません!とラークさんに宣言したのは2~3日前だったかな(笑)

写真は撮れませんでしたが途中の景色は最高でしたハート


秋を見に♪

到着~チョキ

去年振り?の『おぐに』です。
少し見て回ると鮎の塩焼きが美味そ~な香りをドキッ

しかしそれ以上に美味そ~な香りのブツがありましたクラッカー


秋を見に♪

芋煮500円キラキラ
なまら美味そ~びっくり
そういえば芋煮ってまだ食べた事ないですねぇ~。
でもお昼をしっかり食べたので僕の胃袋に入る隙間無しテヘッ



そう入るのだとしたら・・・・・・・・


















秋を見に♪

君だけさハート(*´∀`*)エヘヘ


しかし失敗(><)
この子どうやらスジャー〇ミディアムのソフトでした・・・。
ここのメーカーのはソフトと言うよりアイスってカンジで僕はソフトクリームと認めてません(笑)

少しガッカリしながら新潟へ戻りますダッシュ
帰路を少し動画で!






関川に入ると何やらモニュメントがあったので寄ってみました(´∀`*)ナンダロ?ナンダロ?


秋を見に♪




秋を見に♪

関川村名物「猫ちぐら」・・・・・なのですが
そうじゃなくて僕が気になったのはこちら( ̄Д ̄)ノビシッ


秋を見に♪

丸山大橋。
しかも下には市町村道アーチ橋日本一と!

これは見ておこう。(^_^)ノヨシ


という訳で動画2本目ですw





なにがどうという事もなく・・・まぁ、普通の橋でした(爆

でも橋の上からの眺めはなかなか楽しめますチョキ


秋を見に♪




秋を見に♪

う~ん、天気が良ければもっと栄えるのでしょうが曇天だと今一つかな?

紅葉?黄?目当てのお客さんが結構来てて秋の名所ってカンジの場所でしたね(^^♪



帰宅途中、以前から気になっていた
乙宝寺の真ん前にあるお饅頭屋さんに寄り道を(*´∀`*)


秋を見に♪

ここの名物「乙(きのと)まんじゅう」

200年前から同じ製造方法を守っているそうですよ(;゚Д゚)!オォ


秋を見に♪

酒饅頭ですがすでに冷えていて風味は・・・(-_-;)
ホカホカにヤツを期待してたのですが閉店時間が近かったのかなぁ~タラ~


秋を見に♪



皮は凄くモチモチとしていてほんの少し酸味がありなかなかイケます(*´∀`*)
餡子は豆の風味が若干ありその辺で好みが分かれそうですね。
お豆は苦手!って人は受け付けないかも?

出来ればホカホカで食べたかったです゚(゚´Д`゚)゚

家に持って帰って冷えたものは揚げ饅頭や焼き饅頭にすると美味しいと紙に書いてありました。


ちなみに人気の様でお客さんがポチポチ入ってましたね~ピンクの星
(家の人間に聞いたらやっぱり人気でポンポン売れる商品らしいですよ)



所要時間  3時間30分

走行距離  135,9km


帰宅途中、ライダーさんから ピースサイン(*^^)v 貰いましたチョキ
これだけでも「家で引きこもってなくて良かったなぁ~」って思えますねニコニコ


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 8
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
2024ちょい散歩
お久しぶりのin福島♪
いつもの弁当を(笑)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 8 (2024-05-03 23:27)
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 2024ちょい散歩 (2024-03-31 18:04)
 お久しぶりのin福島♪ (2022-05-04 19:38)
 いつもの弁当を(笑) (2022-03-28 23:54)

この記事へのコメント
お!酒饅頭いいですね〜。

でもホカホカだったらもっと良かったですね。
この時期はやはり熱燗でキューッと行かないとですよ。

え?飲んだら乗るな?

お巡りさんに捕まったら
酒饅頭しか食べてないって言って逃げましょう!
Posted by ななパパ at 2012年11月12日 22:13
113号の紅葉も見頃だったか~

空も青空なら紅葉ももっと綺麗なのにね。

動画始めたな!!
もうちょっとカメラ上げた方がいいね。
風の音対策もね。

土曜から今日まで毎度短いけど新潟にいたんよ~
Posted by クレズクレズ at 2012年11月12日 22:16
ななパパさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

ホント、ホッカホカが食べたかったです(T_T)

>酒饅頭しか食べてないって言って逃げましょう!

「奈良漬けを食べました!」って言う人がリアルに結構いるらしいですよ(笑)
しかしかなりの量を食べないと飲酒運転にならないそうです!

酒饅頭だったらお店の饅頭全部イかないとダメかもしれませんね(≧∇≦)
えっ?
アルコール飛んでるから無理?
・・・・・・・・(ノ∀`)テヘ
Posted by シャムきち at 2012年11月12日 22:23
クレズさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

最近の新潟はず~~~~~と天気が悪いです(-_-;)
まぁ、休みの日にやんでくれたりするんでその点は有り難いのですが・・・。

動画始めました~♪
前記事に朝日スーパーラインの動画もあげてあるのでお時間があったらヨロシクです(^^♪
カメラ位置は少し改良しようかな?とは思ってるんですが面倒臭くて放置してます(笑)

新潟にいたの知ってますよ~!
でも相変わらずゆっくりとはいかないみたいですね(汗
Posted by シャムきち at 2012年11月12日 22:29
年末が近づいてくると、なぜか皆さん運転が荒くなる感じ・・・
お互い、注意して走りましょうね !

シャムきちさんも・・・甘党でしたか・・・笑
Posted by T2 (空波とともに) at 2012年11月13日 06:07
こんばんは!(。・▽・)ノ
ソッチにも運転マナーの悪い輩が!!!
シャムきち様が居ると知ってのことかっ!と叱ってやって下さい。

饅頭・・・見た目は大福っぽいですが、割ってみると・・・饅頭とあんまんの中間な感じ??
Posted by ぽん at 2012年11月13日 16:51
何だか毎日天気予報みていると、そちらは雨マークばかりでしたが・・・
走れたんですね~(^^♪

饅頭美味しそう・・・
でも、やっぱりホカホカを食べたいですよね~
Posted by イトゥー at 2012年11月13日 18:24
T2さんへ

こんにちは( ^ ^ )/

皆さんどこも紅葉渋滞でイライラしてるんですかね~?

ありがとうございます(^^♪
気を付けますね!

「和」より「洋」よりですが甘党ですね(笑)
Posted by シャムきち at 2012年11月13日 19:12
ぽんさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

反面教師として胸に刻んでおこうかと思います!
自分も似たような事をやってしまった時に素直に反省出来るように(^^♪

皮の厚いモチモチ中華まんってカンジですね!
・・・・・冷えてたけど(爆

暖かければ酒饅頭の風味が楽しめるかと・・・多分(笑)
Posted by シャムきち at 2012年11月13日 19:17
イトゥーさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

日頃の行いなのか休みの日にはちゃんと晴れ間が(笑)
去年は平日が晴天で休みになると必ず雨でしたがwww

そうですね~!
ホカホカで食べたかったですぅ~(;^ω^)

いっそ冷たい時はお持ち帰りして温め直すか、オススメ通り焼くor揚げるした方がイイのかも知れません(^^ゞ
Posted by シャムきち at 2012年11月13日 19:21
シャムきちさんの動画ブレ少ないですね!
何かトリックでも有るのですか?

自分は、余りのブレに動画撮影諦めました(;_;)

今度、教えて下さい。(お金かかる事はダメですよ)
Posted by まっちゃん at 2012年11月13日 21:24
まっちゃんさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

なんででしょうね(笑)
輪ゴムで固定してるからかな???

前回ログの一番初めの写真通り取り付けしてます。
ドリンクホルダー(1680円)+100均の三脚。
三脚のカメラ取り付け部に引っ掛ける所があるのでそこをホルダー上部引っ掛け、三脚の足を輪ゴムでなんちゃって固定して完成なんです♪

仮説ですが・・・メインの固定が輪ゴムなので車体の振動をうまい具合にやり過ごしてるのかも知れませんね(^^♪
Posted by シャムきち at 2012年11月13日 21:41
こんちは(^O^)/

ツーリング、イイですね!

私も行こう!行こう!と思ってると他の予定が・・・鼻水も出るし

バイク乗らないのにロードサービス(JRS)を入会したり

アンダーウエアー買ったりしてます!

来月こそツーリングキャンプしますよ♪
Posted by みつみつみつみつ at 2012年11月15日 13:39
みつみつさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

やりたい事をやれないとドンドン物欲に走っちゃいますよね~(^^ゞ

来月にキャンプツーですか?!
メッチャ寒いのに(;゚Д゚)!マジスカ!!

風邪こじらせないように極寒用寝袋で楽しんでくださいね(^^♪
Posted by シャムきち at 2012年11月15日 19:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋を見に♪
    コメント(14)