ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月15日

76の感想を少し。。。

晩秋&春先ツー用に買った(冬期は積雪の為お休みですテヘッ)76のスノトレ


76の感想を少し。。。

気温4℃~15℃で履いてみた感想などをご報告しますね♪


まず始めに僕は冷え性なので手足が良く冷えますガーン
というのを前提で読んでください・・・ホント大した事は書けませんが汗


@15℃くらいだと不満なくバイクに乗れます。

@肝心の低気温4℃クラスだとさすがに指が冷えますねタラ~
しかし普通のスニーカーだと足が冷えまくって痛いまでいきますが
76は冷えるで留まりました(^^♪

@やや横サイズが広めに作られてますが中敷や厚めの靴下を履く事を考えて0,5~1cm大きめを買った方がイイかもしれません。

@僕の76は先芯が入っているタイプ(安全靴)ですが先芯は強化プラらしいので「鉄芯が冷えて」って事はありません。

@前述通り先芯は入ってますがプラなので重さも気にする事は無い程度です。
軽い訳ではありませんが特別重くもないですね。(もちろん個人差ありますが)

@楽天市場のショップ「畑のオンナと海のオトコ」を見てもらえば分かりますが見た目は普通にお洒落なスニーカーなので街でも気にせずに履けます。

@僕は中敷がずれまくりで不快だったので厚手&発熱系の靴下2枚履きにしてます。


気付いたのはこんなトコでしょうかね。
耐久性は買ったばかりだし、バイク専用にしてるんで分かりません(しかもATだしw)


まとめ

買って良かった~と思える商品でしたよニコニコ

・・・あとは手の防寒をなんとかせんと堪らんっス(´;ω;`)



非常に簡単な感想でした(^^ゞアセアセ


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(バイク関係の事)の記事画像
おかえり
そこそこ乗ってきたので・・・・
ニュ~ドラレコ
桜も終わりかぁ
突然のイップス!?
お久しぶりのin福島♪
同じカテゴリー(バイク関係の事)の記事
 おかえり (2024-01-29 22:31)
 なんでも値上がりで非常に厳しいですねぇ (2023-08-14 07:00)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 ニュ~ドラレコ (2023-04-11 06:00)
 桜も終わりかぁ (2023-04-10 21:10)
 2022 バイク車検終了 (2022-09-26 06:00)

この記事へのコメント
手の冷えは高いグローブしても冷えるよ。

但し分厚い奴なら暖かいかも。

私は分厚いとハンドル握るのに異常な違和感感じて駄目なんで最低限の厚さのグローブ使ってます。

やっぱ冬はグリップヒーターに薄めのグローブがベストだね。

でもシャム号はナックルガード着いてるから手の甲は多少は風当たり減ってるんじゃない?
Posted by クレズ at 2012年11月15日 20:36
クレズさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

僕も分厚いと操作に難アリでダメですね(><)イヤ

グリップヒーターですか~。。。
イイのは分かるんですが高いっス(苦笑
今はロンスクもちょっとだけ検討してみたりしてますが
やっぱりお値段が・・・ねぇ(;^ω^)タハハ

手の甲は別にイイのですが指が厳しいです(´;ω;`)スッゴクイタイ
なにか自作して防げればイイなぁ~と考えてはいるんですけどね~。
Posted by シャムきち at 2012年11月15日 21:33
防寒対策ですね。
一番安上がりなのはハンカバでしょうか?
一番高いのは電熱グローブですね。
巻き付け型のグリップヒーターも
有るみたいです。
最近では私も電熱系に行きたくなって
おります。
後は予算です(*≧∀≦*)
Posted by ななパパ at 2012年11月15日 21:45
ななパパさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

巻き付け型グリップヒーターは初めて聞きました(´∀`*)ドンナダロ?
情報ありがとうございます!

防風防寒も限界がありますからね~。
やっぱり直接温める系が間違い無いんですかね~。
Posted by シャムきち at 2012年11月15日 21:53
今日のお散歩ツーリング・・・
12℃~6℃まで走りましたが、
厚手の靴下だけでノープロブレムでしたね~(^^)

私は仕事のバイクに付いてるので・・・
フォルツァ購入時にグリップヒーターをつけましたが、
厚手のグローブでは、あまりグリップヒーターの恩恵が感じられない・・・(^^;
やはり、最強は
「ハンドルカバー+グリップヒーター」
ですね(笑)
Posted by イトゥー at 2012年11月15日 22:22
手は・・・ハンドルカバー
最強ですw
ここは、見栄を捨てて・・・是非(笑)

しかし、この靴・・・スノトレと銘打つならもう少し耐寒性があってもいいのでは・・・と、T2も思いますw
Posted by T2 (空波とともに) at 2012年11月16日 06:15
こんばんは!(。・▽・)ノ

スクーターって、どうしても足が前面に出るから冷えやすいですよね~

中敷き!ほんとアレって少しでもズレたり隙間があると超不快なんですよねw
なので自分も中敷きは嫌いです!
防風効果が高く、保温性の高い靴下を何枚か履くほうが良いでしょうね。

もうあれだ、安全長靴でwww
自分も持ってるけど、濡れない前提ならアレが最強www
周りが濡れるとゴムなので冷たさがモロにきますがw
Posted by ぽん at 2012年11月16日 17:05
イトゥーさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

購入時に色々付けてローン組んでおくと楽ですよね~!

でも始めバイクは釣りの「足」くらいにしか考えて無くて
ジャケット?いらん!
ロンスク?いらん!!
グリヒ??いらん!!!
たまにツーリングするくらいだから無くてもOK♪

って、カンジでしたから今思うと付けとけば・・・・
な~んて考える日もチラホラと(笑)

まさか自分でもこんなにあちこち走り回るなんて思ってもみなかったですw
Posted by シャムきち at 2012年11月16日 20:13
T2さんへ

こんにちは( ^ ^ )/

現在ハンカバに心揺れておりますw
スイッチinタイプのやつが使い易そうかな~と(^^♪

耐寒性。。。
そうですね~、足先が少し冷えますからね~!
でもお値段考えたら十分でもあります。

現在、ネオプレーンオーバーソックスを土踏まずの辺りから切って足先に装着してみようかな?
なんて考え中です!
足先の方に空間があるので上手くいくかと・・・(^^ゞタブン
Posted by シャムきち at 2012年11月16日 20:19
ぽんさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

歩くたびに中でグシャグシャになって・・・
モーーーーーヽ(`Д´)ノウキーーーーー!!!!
でしたwww

安全長靴が一番?

違いますね(`・ω・´)キッパリ
部屋でコタツに入ってるのが最強ですwwwww

「バイクはバカにしか乗れない」の言葉を
寒空&ドシャ降り雨の中で噛み締めているシャムきちでした(≧∇≦)ツメテ~
Posted by シャムきち at 2012年11月16日 20:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
76の感想を少し。。。
    コメント(10)