ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月17日

秋の夜長に如何です?

秋って言うか・・・冬?ってカンジでかなり寒いですけどねwww


最近の新潟は毎日強めの雨がバシャバシャと元気良く降り注いでいますタラ~

僕、バイク通勤なもんで毎日・・・・(´;ω;`)シクシク、サムイヨ~、ツメタイヨ~

ですw

さて皆さんは地域の天気はどんなカンジでしょうか?

休みになると雨だぜい(*^^)bグッ
なんて人もおられるのでは?(笑)

そんな貴方に秋にピッタリなマンガ本をご紹介しようかと・・・。


秋の夜長に如何です?

すみっこの空さん 


「哲学」がテーマのマンガ本です。
哲学なんて言われると難しいな~と思いがちですが
要は物事を深く考え自分なりの答えを出す事だと思います。


この漫画は広い大きな世界の中のほんの隅っこ
小さな小さな田舎町で繰り広げられる小さな優しい物語ですニコニコ


主人公は2人と一匹

空さん・・・金髪・碧眼の小学一年生 天然系です(笑)

神様・・・・都会で夢破れ実家の田舎に帰ってきた青年 神様は愛称みないなモンです。

プラトン・・・神様のペット(カメ) 空さんを師事してます。


この2人と一匹がそれぞれの目線で感じ、気付き、考え、
時に優しく、時にちょっぴり苦いそんな日々を送る物語なのです。


少しネタバレしますが作中で僕の好きなプラトンの言葉を!


ご主人は魔法みたいな力でなんでも願い事を叶えたり
すごいことは出来ない人なのかも知れないけれど
見る人の角度によっては奇跡を起こせる
そんな人なのかも知れない

                       byプラトン



この言葉は特別ではなく誰にでも当てはまる言葉だと思います。
僕自身も少し救われた言葉です(*´∀`*)




秋といえばどことなく物悲しかったり郷愁感でボォーとマッタリとしがちですね♪
そんな秋をこれを読んでもっとマッタリ楽しんじゃいましょうもみじ01


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ビバオール!
気が付けば年末
そこそこ乗ってきたので・・・・
タイチのレッグバッグ
ジグ補修
おもちゃGET
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ビバオール! (2024-04-02 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 お盆っすね (2023-08-13 23:27)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 タイチのレッグバッグ (2023-06-27 06:00)
 ジグ補修 (2023-06-10 20:25)

Posted by シャムきち at 17:00│Comments(6)雑記
この記事へのコメント
あ!なんか私もこういうのツボかも...。

ちょっと読んでみたいですね~。
明日あたり本屋巡りをしてみますか。

プラトンもなかなか良い事を言いますね。

だからプラトンなのか...。
Posted by ななパパ at 2012年11月17日 17:54
人は視点を変えることで、同じもの、同じ行為でも180度違うものとして受け止めることのできる器用さと、変えたくない頑固さを持った生きモノなのだと思います。

面白そうな本ですネ !
Posted by T2 (空波とともに) at 2012年11月17日 19:27
ななパパさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

ななパパさんは多分こういうの好きだろうなぁ~と思い
紹介ログをアップしてみました(*´∀`*)

本屋さんでいきなり購入してもイイと思いますが取り敢えずお近くのブッ〇オフで試し読みしてみてもイイと思いますよ♪

そうです!
そのプラトンから名前がきてます。
そしてプラトンから見て空さんは・・・・ご自分の目でお確かめを(笑)
Posted by シャムきち at 2012年11月17日 19:28
T2さんへ

こんにちは( ^ ^ )/

深いですね!
「変えたくない頑固さ」は思い当たる節がチラホラと(汗
以前仕事で、頭では分かっていても心で納得出来ない自分がいた時がありましたから(;^ω^)

T2さんも漫画とか読んだりするんですか?
もし興味があったら是非(^^♪
Posted by シャムきち at 2012年11月17日 19:33
こんばんは!(。・▽・)ノ

またまた~・・・
真面目な事言っちゃって~・・・
実は中身は・・・超ロリコンでウフーン♪アハーン♪な萌え萌え漫画なんでしょ!
白状しなさいw

自分は・・・漫画の言葉では色々と心に残るものが沢山あり、選ぶのは難しいですが・・
やはり安西先生のアレでしょうw

見る人の角度に・・・
自分はいつも思います。
また違う角度かもしれませんが、他人から見たらどう見えてるか。
でもそれって自分がそう思ってるだけで、周りは大した考えもなしに見てますよね。
まぁ誰でも得手不得手ってものがあり、それらの集合体によって世の中が上手く回ってると思います。
なので何も気にする必要はない!
気にするようではまだまだなんだと思います。

あとは関係ないかも知れませんが、大事にしないといけないのは信念でしょうか?
コレが有る無いでは周りの方々からの認められ方に雲泥の差が!

自分はこうだという強い思いが無い人はいつまでたっても中身が大人になれてないように思えます。
間違ってても良いのです。絶対に譲れない何かを持つか持たないかでは大違いだと思います。
そしてそれを実行できる強い行動力です。
色々な事に当てはまると思います。
例えば付き合う女性・もしくは奥さん!
やはり何かを守れないとダメですよね~

いや~呑んでるせいか話が全然反れまくりングw
酒は良いですよ~?
言い難い事も言い出せるキッカケにもなるしw
Posted by ぽん at 2012年11月17日 21:05
ぽんさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

そうそう、空さんがアハ~ンウフ~ンで・・・・・
って違~~~~う!!(爆
こんな小さな子がお色気使っても興奮出来ませんw

安西先生のアレ・・・
「諦めてしまったらそこで試合終了ですよ」ですね♪

コンプレックスなんかがいい例で自分が気にするほど他人は見てない・気にしてない事だほとんどですね~。

でもですね人の目の話はさておきですよ!
全日本ネガティブ協会の末席に籍を置く僕としてはですよ!w 
自分自身に価値を見い出せない事があるわけです。
自分の存在意義が見い出せないのです。
もちろん意義も価値も自分で積み上げるものであるのは重々承知の助なのですがそれでも自分が嫌いなったりしちゃうわけですよ。

そんな時に「見る角度によっては~」って言葉が「無理しなくてイイんだよ。いつも通りの自分でイイんだよ。そこが自分の居場所なんだよ。」と言われているようで少し気が楽になったりするのですよ。

2年くらいかな?そんなカンジで無気力な時がありました。
今はそんな僕でも
「一緒に走りましょう♪遊びましょう♪会いたいです♪」
と言ってくれる人がぽんさんを含めて周りにいて嬉しい気持ち・感謝の気持ちで穏やかな気持ちでいます(^^♪

昔から僕はコレっていう人に自慢出来る特技はありませんでしたが『人の巡り』にだけは恵まれていると思っています。
それをちゃんと返せているかは甚だ疑問ですが(汗

信念ですかぁ・・・。
18~25才位の時は仕事面で少しとんがってたなぁ~。
でもその分、間違ってたとしても正解だったとしても真剣で上手くいかずイライラしてる時もいっぱいあったけど充実してました!
今は部署も変わり丸くなっちゃいましたが(笑)
でもそういう時間が人を成長させるのかも知れませんね。


なんだか全然関係ないお話をダラダラとしてた気が(;^ω^)

いや~話が反れましたね♪
シラフなのに(爆
Posted by シャムきち at 2012年11月17日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の夜長に如何です?
    コメント(6)