ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月18日

おつかいは餡子テイスト?!

こにゃにゃちはびっくり
シャムきちです(^^♪


今日の新潟は強風でしたね~タラ~
しかし予想されていた雨の方は朝方降ったくらいでした。


なので久し振り(1月振り?)にフェイズ君をピカピカにしてやりましたよ~(´▽`)


おつかいは餡子テイスト?!


ホント久し振りだったので足回りは真っ黒w
ドロドロの朝日スーパーラインを走ったせいで
リアフェンダー&リアカウル裏は細かい枯れ葉泥にまみれていましたわwww


ピカピカに仕上げたあとはそのままカバー掛けて終わり・・・・・・・
とは、いきませんよね~(笑)


なので以前「買ってきて!」と言われていたブツを買いに月岡までおつかいに~♪


しかしいざ出かけようと準備をしエンジンを掛けようとすると・・・・・



スカッ?!スカッ?!(;´Д`)カカラン・・・



何でよ~!タラ~
タラ~タラ~昨日までバッテリーは超快調でセル一発始動だったじゃんよ~タラ~タラ~


でもいくら文句を言っても掛からんモンは掛からん訳で今日は諦めてバッテリーを充電するかダウン
と、バッテリーを外そうとした時にキラキラ閃きましたキラキラ













そういや~ワックス掛けた時に
『アレ』押して遊んでたっけ(;^ω^)











おつかいは餡子テイスト?!

はい!正~解!!www

迷探偵シャムきちの事件簿でしたテヘッ





そのあとは何事も無く無事に発進ダッシュ
国道290号に出ると・・・う~ん、横風がスゴイですわ~汗
吹流しが思春期男子の様に暴れておりましたw


おつかいは餡子テイスト?!

月岡の甘味処と言えば月岡わくわくファームの「月の丘」です黄色い星

写真撮ってた時は気が付きませんでしたが
看板をよく見ればジェラートのお店もあるんですね・・・今度また行ってみよ!


では、早速


おつかいは餡子テイスト?!

おつかいのブツ・・・・


おつかいは餡子テイスト?!

結城屋(ゆうきや)のかりんとうまんじゅGETクラッカー

試食品を食べてきましたが相変わらずマイウ~!!です(´▽`)
(以前に食べた事アリ)
饅頭を買うと月岡饅頭もオマケに1個付けてくれました(^ω^)

このお店は3店舗のお菓子屋さんが入っているので他の店舗も見てみると

冬季限定の
大粒いちご大福・ぶどう大福・あんず大福
そして一際目を引いたのが・・・・・・・・・・・


おつかいは餡子テイスト?!

みかんミカン大福みかん

こちらも好奇心に負けてお一つGETテヘッ


更に・・・


おつかいは餡子テイスト?!

お買い得品の焼き芋饅頭をGETチョキ


大漁♪大漁♪
ご満悦で帰宅と相成りましたダッシュ



家に帰ってからいざ実食食事

かりんとうまんじゅは米油で上げてあり、ガリッとした外側の食感と
サクサクとした内側の食感が楽しめます(*´∀`*)
餡子も甘すぎずサッパリ過ぎずかりんとうの外皮と絶妙なハ~モニ~♪

みかん大福は・・・中のミカンは美味い!!
けど周りの白餡が余計ですガーン
牛皮とミカンだけでOKですね~。

焼き芋饅頭、これは美味いですヽ(*´∀`)ノウマイ!ヤスイ!
中身は白餡とさつまいもを合わせた餡子でオーソドックスな美味しさですキラキラ
これも甘過ぎずポンポン入りますね~チョキ


結局、気が付いてみれば

オマケに頂いた饅頭    1個
かりんとうまんじゅう    2個
焼き芋饅頭         1個
みかん大福         1個

計5個の餡子を完食w


このあとは晩ご飯なのに・・・・・(ノ∀`)テヘ 


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ビバオール!
気が付けば年末
そこそこ乗ってきたので・・・・
タイチのレッグバッグ
ジグ補修
おもちゃGET
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ビバオール! (2024-04-02 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 お盆っすね (2023-08-13 23:27)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 タイチのレッグバッグ (2023-06-27 06:00)
 ジグ補修 (2023-06-10 20:25)

Posted by シャムきち at 16:52│Comments(10)雑記
この記事へのコメント
こんばんは!(。・▽・)ノ

アレ?先日新潟では雪降ったとか言ってたような・・・
違う所だったかな?

焼きいも饅頭が美味しそう・・・というか何か食べてみたい衝動にかられるネーミングですねぇ

キルスイッチ忘れるようではまだまだですな!(爆)
Posted by ぽん at 2012年11月18日 18:54
ミカン大福ゥ~?へええ~・・・。
みかん柄の餡とかじゃなくて、みかんそのもの?。
イチゴ大福があるくらいだから不思議じゃないのかな。
ブドウにあんず・・・ホントは果物屋さんじゃないですか~?(笑)。
僕は6月に山の中でバッテリー上がりしました。携帯の届かないところで。
かろうじて復活しましたが、知らない土地で交換したら35000円、卒倒しました。
Posted by myconidmyconid at 2012年11月18日 21:46
いえいえ晩御飯要らないですよね?

私も今日は大量に甘い物を収穫して来ました。
大量すぎて一人では食えないほどですが...。

みかん大福..私もあんこはいらないのでは?
とか思いました。

冷凍庫で凍らせて雪見みかん大福なんて
どうでしょうか?

やはり一番私が気になったのは
焼芋饅頭でしょうかね。

季節柄焼き芋が食べたくて...。
Posted by ななパパ at 2012年11月18日 22:03
ぽんさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

雪?
う~ん、近所では聞かないので上越の方かもです。
妙高は降ってるらしいし・・・。

焼き芋はイイですよね~(*´∀`*)
ストーブで暖まりながらその上で焼き芋・・・最高です♪

キル(切る)スイッチと言う位ですから常時切っておきましょうw
Posted by シャムきち at 2012年11月18日 23:47
myconidさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

ミカンが丸ごと一個入ってました(笑)
中のミカンの甘い事、甘い事(*´∀`*)マイウ~

果物屋・・・確かに(≧∇≦)ハハハ

山の中でバッテリー上がりですか?!
考えただけでも恐ろしい~(;´Д`)
復活して良かったですが3,5万は痛い・・・
と言うより激痛ですね(++)ウヘェ~
Posted by シャムきち at 2012年11月18日 23:52
ななパパさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

いえいえ、晩ご飯もちゃんと頂きましたよ~!
もちろんご飯はおかわり!です(笑)

おぉ!
ななパパさんも大漁でしたか!ヽ(*´∀`)ノナカーマ

雪見ミカン大福・・・マジで美味そうですね・・・。
しかし中の餡子がなぁ~(^^ゞ

焼き芋が美味しい季節ですもんね~。
ななパパさんのお家は石油ストーブは使わないですかね?
ストーブで焼いているとなんともイイ匂いがして楽しいですよ~(^^♪
Posted by シャムきち at 2012年11月18日 23:57
今日のいわきも強風で・・・
昼間の仕事、バイクだったのてますが、
軽いバイクだから右に左に煽られて・・・楽しかったです!?w

また大量に餡子成分を・・・(*^^*)
全部旨そうですが、私も焼き芋饅頭が気になります・・・
ゆ●パックで送ってもらえませんか?(笑)

それにしても良かったですね、
ミスタさんのように、甘いもの大量摂取で頭痛になるカラダでなくてww
Posted by イトゥー at 2012年11月19日 00:54
イトゥーさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

最近の天気の変わり目は強風が余計ですね~(-_-;)

今回はかりんとうまんじゅうがメインだったのですが皆さん焼き芋派みたいですね(笑)
でも残念スデに食い上げてしまいました(ノ∀`)テヘ

ミスターの生き地獄www

ミ「告白~!僕はTVのキャラで甘い物が好きって言ったけど本当は嫌いです」

大「ハイ、つまんでいくよ~」

~撮影再開~

大「さぁ、ミスター!」

ミ「告白~!僕は・・・・・・・」

大「つまむよ~」

www
Posted by シャムきち at 2012年11月19日 21:25
みかん大福、見たことないです。

興味あります。

熱いお茶に甘いお菓子、美味しい季節になってきました。

バイクは自分で気づいて良かったですね。

助けを求めて、原因がキルスイッチだったら・・・・・・・
Posted by at 2012年11月23日 12:38
鯰さんへ

こんにちは( ^ ^ )/

ミカンの果汁と白餡が非常に合っていませんでした(´;ω;`)シクシク
熱いお茶に甘いものは最高ですね~♪
漬物なんかも何気に合いますし~(*´∀`*)マイウ~

>助けを求めて、原因がキルスイッチだったら・・・・・・・

そんな事になったら恥ずかしくてしばらく表を歩けません(汗
((((;゚Д゚))))ガクガク ブルブル
Posted by シャムきち at 2012年11月23日 20:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おつかいは餡子テイスト?!
    コメント(10)