ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月25日

フラフラ~と中・上越の道の駅へ

グーテンタークパー

シャムきちです(*´∀`*)


23~25日の三連休。
しかし昨日、一昨日と雨だったので家で動画を見たり食っちゃ寝したりと退屈な2日でしたダウン

昨日の天気予報では今日は早朝は少し降るけど次第に回復との事で
「ヨシ!上越の道の駅を全て回るっス!!」と早朝に目覚ましをセットして就寝。

・・・・・・したのに男の子エーン


降ってんじゃんよ~(´;ω;`)シクシク
土砂振りでは無いけど降っては止み降っては止みな天気ダウン



仕方がないので代わり映えせずグータラしていると10:00に晴れ間がハート
ここから回復していきそうなので早速準備をして10:40に家を飛び出しましたダッシュ


ただ時間がもう結構過ぎているので上越コンプは諦めて

道の駅『風の丘米山』『よしかわ杜氏の郷』の2駅にGOびっくり



国道116号~8号を車に揉まれながらノンビリダラダラと走る事2時間半・・・。


フラフラ~と中・上越の道の駅へ

到着。


フラフラ~と中・上越の道の駅へ




フラフラ~と中・上越の道の駅へ

なんだか今まで見てきた道の駅とは少し毛色が違う道の駅ですね(;^ω^)


フラフラ~と中・上越の道の駅へ

こちらの大衆食堂風な休憩所にスタンプがありました。


フラフラ~と中・上越の道の駅へ

県内のスタンプを貰うのは久し振りですな~(^^ゞ

今更ですがこれで・・・・


フラフラ~と中・上越の道の駅へ

NCBのスタンプラリー3コースが終了しました(^^♪

後日、新潟中央部品に伺い抽選してこようかと思います!
ってか、そもそも景品ってなんだろ?
なんか当たるかなぁ~(*´∀`*)ドキドキ


ここの道の駅は『風の丘』という名前の通り
少し小高い丘になってましてそこから日本海が楽しめますヽ(*´∀`)ノ
見学施設も幾つかあるのでゆっくり見て回るのもイイかも知れませんね。

ただ今回はあまり時間も無いので一息付いてから再び出発ダッシュ



国道8号をそのまま進み県道30号で『杜氏の郷』を目指していると
前方の車が何もない田んぼ道でブレーキを・・・・・(´・ω・`)???


少し進むと白バイがいましたタラ~
白バイさん、なにやら一人で書類を書いてる所を見ると
恐らく誰かここで捕まって釈放された後なのでしょう・・・Σ(゚д゚lll)オソロシイ!


こうなると皆さん分かりやすく速度を落として安全運転ですw


フラフラ~と中・上越の道の駅へ

『よしかわ杜氏の郷』に到着。


フラフラ~と中・上越の道の駅へ

スタンプも無事GETで本日の任務達成(`・∀・´)

お土産に300mlのお酒を一本購入してからこの道の駅一番の「ウリ」である酒蔵見学へニコッ


フラフラ~と中・上越の道の駅へ

ここでは手作りジェラートの販売もしております。
まぁ、僕はそれが目当てなのですけどねwww


フラフラ~と中・上越の道の駅へ

何故か足湯。


フラフラ~と中・上越の道の駅へ

店内ではお酒販売、試飲はもちろんの事
おつまみやお猪口といった道具なんかも販売されてました。


フラフラ~と中・上越の道の駅へ

綺麗です(´∀`*)
夏場はこれでキュッとやると涼し気げイイのでしょうな~。


フラフラ~と中・上越の道の駅へ

二階は新潟の蔵元紹介、酒作りの見学が出来る様になっておりますニコニコ


まぁ、その辺はさておき(笑)


フラフラ~と中・上越の道の駅へ

手作りジェラートに参りましょうドキッ

「よしかわのかおり」とは
低温殺菌牛乳と卵、そしてお酒の原料の麹を使ったオリジナルアイスクリームで地元で採れた各原料の各味の香りを最大限に楽しんで貰う。
というコンセプトで作っているのだとか。
季節ごとに限定商品も作っているそうです。

家が近ければ通いそうw


フラフラ~と中・上越の道の駅へ

今回はプレーン(牛乳・卵)を頂きました(´∀`*)


お味は・・・・・・・・

うんびっくり
クラッカー上手いクラッカー

昔懐かしい卵の風味が強めの優しいアイスってカンジです!
コクはあんまり無いかな?ですがその分サッパリしているので甘いのが苦手な人もいけるかも。

アルコールは入ってませんがお酒味のアイスもありましたねぇ~。
ビールビール好きな方でも楽しめるかも?ですチョキ



さ~て、スタンプGETしたしジェラートも食べたし
後は米山SAに寄ってtomzuさんが紹介してた鯖サンドを買って帰りますか~・・・・・



とその前に!
米山に来る途中にあったんだけど撮りそびれたあるモノを撮りに少し戻りましょうダッシュ


あっ!そだ!!\(◎o◎)/!
更についでに柿崎川ダムも確かカード配布してた様な気がするから寄ってくか~(`・∀・´)


そんな訳でまずはカードを求めて県道30号~25号へ。

30号では相変わらず白バイが田んぼの目立たない所に隠れていましたタラ~タラ~タラ~

なので刺激しないようにゆっくり走り去り(笑)

25号に入ったのですが何故かくるっと回って61号にガーン
一度停車して地図を確認し現在地を再度確認するために
後方10mにある青い看板を見にUターンをしようとしたのですが・・・・・


後方を確認してからエンジンを入れて前方を確認
対向車はいるけれど距離はあるのでアクセルを回しUターンした瞬間・・・・





真後ろに車が!! ノォォォォォヽ(´Д`;)ノォォォォォオ





車さんは上手い事回避してくれたのですが間一髪でした・・・・(滝汗

さっき確認した頭でバイクを出す時に再度確認せずに出た僕の完全なミスでございます。



ドライバーさん
誠に申し訳ございませんでした<(_ _)> 




きっと白バイも「気を引き締めないかんで~君!」という
ご先祖様のメッセージだったのかも知れませんね汗


その後は大反省でメッチャ安全運転でダムに。


フラフラ~と中・上越の道の駅へ

ここもどうやら平日配布のようですね。
取り敢えずダメ元でインターホンを押すも応答無しタラ~

どうやら留守のようでした(-_-;)ザンネン


しょうがないので来た道を戻って『米山』を少し過ぎた辺りにある撮り逃したモノを撮りにダッシュ









それが・・・・


この・・・・・・

















フラフラ~と中・上越の道の駅へ

鯨だ~~~~!!


フラフラ~と中・上越の道の駅へ

鯨波という地区にあるこの鯨。
ただのモニュメントではございません(´・ω・)チガウ。チガウ。


実はこの鯨の口の中は地下道になっていて
車通りが激しい国道8号の反対側とコッチ側を繋いでいる鯨なのです青い星


子供が喜びそうでイイですよね~、こういうのハート


さて、ブログネタもしっかり拾った所で
米山ICから高速に上がり米山SAに向かいます(`・ω・´)イクゼヨ!!















・・・・なのにね・・・






ICの入口にね・・・・・・。







ここからSAには行けません。って ウワァ~ン゚(゚´Д`゚)゚マジデカ~

なので鯖サンドはGETならずガーン

どうせSA寄るから~と思ってオシッコも我慢してたのに~~~男の子エーン


仕方がないので途中の大積PAでトイレ&体が冷えたので食べ物を物色。


フラフラ~と中・上越の道の駅へ

チジミ串 150円

チジミって初めて食べましたが
外はカリッと中は少しトロっとそしてお味はピリッとしてて美味しいチョキ

冷えた体がこのピリッのおかげで温まりました(^^♪
3:00過ぎた途端に気温が2~3℃落ちるし、高速の風で結構冷えてたので助かりましたわ~ピンクの星


その後しばらく走り黒崎PAでもう一休憩テヘッ
無理は禁物ですからね~特に今日はやらかしたし(~_~;)

なにか変わり種の商品は無いか物色すると・・・・


フラフラ~と中・上越の道の駅へ

「六県まん」なる中華まん発見(`・∀・´)オォ

青森 長ネギ
秋田 米粉
岩手 めぐみ豚
福島 いんげん
山形 洗い里芋
宮城 仙台味噌

と東北六県の食材を使った中華まんだそうですよ!!

これイっとかないと~~びっくり



シャム「スイマセ~~ン!六県まん一つ下さいな♪」

店員「スイマセン。今蒸かし始めたばっかりで後40分掛かります(汗」












べ、別に
そんなに食べたかった訳じゃないんだからね(`Δ´)ー!フン









でもホントは食べたかったよ~~o(TヘTo) クゥ~

いくら黒崎PAまで家から30km程とは言え
中華まんの為に高速乗るのもアホらしいですからねぇ(汗


最後の方はお目当ての食べ物にありつけなかったりしましたが
PM6:00見事無事に帰宅できました。



所要時間  7時間20分

走行距離  298,3km


往復で200kmチョットのつもりだったけど意外に走ってましたw

いや~、今回は久し振りに危なかった~。
そういえば行きに一台、帰りに一台事故車を見ました。
前の福島ツーでも行きに事故車を見たっけ・・・・。

今時期は事故が多いのかもしれませんね。



家に帰るまでがツーリング!
皆様もお気を付けください(`・∀・´)アンゼンダイイチ!




え?
分かってる?
失礼しました(;^ω^)タハハ


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 8
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
2024ちょい散歩
お久しぶりのin福島♪
いつもの弁当を(笑)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 8 (2024-05-03 23:27)
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 2024ちょい散歩 (2024-03-31 18:04)
 お久しぶりのin福島♪ (2022-05-04 19:38)
 いつもの弁当を(笑) (2022-03-28 23:54)

この記事へのコメント
何だかいろんな事があった一日でしたね。

でも、本当に事故に合わないで良かったです。
バイクに乗ってると意外と知らぬ間に近くに車が居る事があって
ヒヤッとしますよね。

最後の六県まんは残念でしたね~。
でもこれも何かのお告げだったのかも知れませんね。

食べてたら素敵な女性との出会いが...。

そっちだったら悔しいでしょうね~。
Posted by ななパパ at 2012年11月25日 22:31
ななパパさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

なかなか濃い一日でした(笑)
とにかく事故にならなくてホッとしてます(;^ω^)

>バイクに乗ってると意外と知らぬ間に近くに車が居る事があって
ヒヤッとしますよね

あ~、ありますね~。
そういう時って割と死角に入ったりしてて焦りますよね~(汗

六県まんにそんなイベントが隠されてたんですか?!
40分待ってても良かったかも?(笑)
Posted by シャムきち at 2012年11月25日 22:52
あるある・・・
T2も・・・
危機一発!でしたが、大事なく、何よりでした。
年の瀬が迫るこの時期、皆さんなんとなくせかせかと走っている時期でもありますので、お互い注意して走りましょうw
Posted by T2 (空波とともに) at 2012年11月26日 06:10
T2さんへ

こんにちは( ^ ^ )/

ありがとうございます。
T2さんでもこういう事があるんですか~。
一瞬の気の緩み的なモノは誰でもやっぱりあるんですね(^^ゞ
ちょっと安心しました(笑)

本当にお互い気を付けましょうね♪
Posted by シャムきち at 2012年11月26日 19:32
いやぁ・・・御無事で何よりです(^_^;)
逆にドライバー側からは、二輪車は遠くに存在してると錯覚して
交差点で急に右折をされることがありますので、
お互い注意デスネ(^^)b

六県まん・・・福島はいんげんですか・・・
次回人柱になってくださいなw
Posted by イトゥー at 2012年11月27日 03:07
セーフ!

ぶつからなくて良かったですね。

寒い季節は身体の動きも硬くなるので、お互い注意しましょう。
Posted by 鯰鯰 at 2012年11月27日 06:57
イトゥーさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

ありがとうございます。
いや~間一髪でした(;^ω^)

仕事柄イトゥーさんも怖い思いいっぱいしてるんでしょうね~。
お互い!ですね♪

人柱したかったんですがモノが無いっていう・・・(T▽T)
入っている具材を考えると中華まんよりも白いご飯が合うような気がしますw
Posted by シャムきち at 2012年11月27日 19:04
鯰さんへ

こんにちは( ^ ^ )/

ギリギリでしたけどね(滝汗

ありがとうございます(^^♪
寒いと特に手の感覚が麻痺して
ブレーキを思うように掛けられないですね(;^ω^)

お互い!です♪
Posted by シャムきち at 2012年11月27日 19:06
こんばんは!(。・▽・)ノ
ちょっと忙しくて今頃に(;^ω^)

ジェラート、ンマソー♪なんだけど、小さい!
まぁ寒いからいっか!(爆)

クジラの地下道は洒落てて良いですな~
こういうのはバンバン作って欲しいです。
街並みの景観との共存もあるだろうから、合うところでw

名物の中華まんが食べられなかったのですね。
自分もたまーにコンビニで食べたくなる時があり
ど・れ・に・し・よ・う・か・な~♪
なんて思った瞬間は大概在庫なくて温め中。
もしくはスイッチすら入ってない(爆)
Posted by ぽん at 2012年11月27日 19:53
寒い中お疲れさまでした。

クジラの地下道は、運気上昇中の人が通ると、頭から水を吹き上げますよ(^o^)

あと、米山SA売店には、下道からも行けます。

残念でしたね…
Posted by ぐっち at 2012年11月27日 20:29
ぽんさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

ジェラート、大きさはそれなりですが満足度が大きいので無問題ですよ♪

地下道イイでしょ~(´∀`*)
見た瞬間「カワイイ(#^.^#)」と思ったんですが
丁度交差点の所にあってバイクを何処に停めようか悩んだ末
写真は後回しにしちゃいました(ノ∀`)テヘ

>大概在庫なくて温め中
>もしくはスイッチすら入ってない(爆)

それは酷いwww
かなり泣けますね(爆
Posted by シャムきち at 2012年11月27日 21:09
ぐっちさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

いえいえ、暇なもので(笑)

>運気上昇中の人が通ると、頭から水を吹き上げますよ(^o^)

え~、ホントですか~?!
是非、見てみたい&吹かせてみたいです~(*´∀`*)
試しに地下道を歩いてみようかなぁ~とは思ったんですが中身は普通の通路だろうなぁと思い止めたんですよね~(^^ゞ

ってか。。。
・・・・え?
SAって下道からでもいけたんですか(滝汗
機会があれば道案内お願いしま~す(*^^)b
Posted by シャムきち at 2012年11月27日 21:14
いいね~~

寒い中頑張ってるね!!

今日ライブカメラ見たら湯沢近辺真っ白け(汗)

今年は早いね。

前回帰省時にタイヤ替えて正解だったな~~
Posted by クレズクレズ at 2012年11月27日 21:20
クレズさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

本当は来年お寺参りに集中するためにも
今年中に佐渡以外の道の駅は制覇予定だったのですが
後回し後回しで結局回れそうにありません(;^ω^)

交換部品は何事も早め早めがイイという事ですね♪
あ~!
もう半月もすると家の周りも雪が積もるのかぁ~。。。
一年なんてあっと言う間ですね~・・・・
・・・・遊び倒してたからかも知れませんが(笑)
Posted by シャムきち at 2012年11月27日 21:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フラフラ~と中・上越の道の駅へ
    コメント(14)