ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月30日

12月

ブエナスタルデスパー


キャスバル・レム・ダイク〇です・・・え?違う?w


ジオン・ズム・ダ〇クンです・・・・・年上過ぎたw


アルテイシア・ソム・ダイ〇ンです!!



ヨシ!!決まったw (`・∀・´)

冗談冗談テヘッ


レオナルド・ディカプリ・・・・しつこい?w

じゃあ、改めましてシャムきちです(*´∀`*)ドモ



遂に来ましたびっくり

なんか明日12月1日は雪が降るそうです男の子エーン

写真撮れたらアップします(爆

ブログネタ~♪ブログネタ~♪





ツクツク♪テンテンテン♪

お久し振りです。
失笑亭シャムきちです<(_ _)> 

師匠も走り出す程忙しい12月。
皆様もお仕事が忙しくなってきましたでしょうか?
中には暇になってきた~と仰る人もいる事と思います。
私めは後者でございます(笑)

これでは正月におせちが食べれないじゃないか!
と、不平を申したい所ではありますが私おせちはあまり好きではないので問題ありません(爆
( あるけど・・・(-_-;)マイッチャウナ~ )

この世知辛い世の中。
年の初めにおせち(世知)を食べ
取り込んで上手に生きて行きたいものですなぁ~(笑)


さて、江戸のとある長屋に住む熊さんと八っつぁん。
彼らの長屋にも冬がやってきたようです。


ドン!ドン!ドン!

「熊さん!いるかい!お~い!・・・・ハックション!!
いや~、昨日から冷え込みがきついな・・・。
俺、このままだと熊さんの家の前で凍りついた地蔵みたいになっちまうよ。
う~ん・・・そだ。熊さん勝手に入るぜ!!」

ガラッ

「う~、寒い寒い・・・・・・
・・・って、おぉい!熊さん居るんじゃねぇか!!居るなら返事くらい・・・・」

「布団が吹っ飛んだ!熊がくまった(困った)!豚がぶった!猫が寝転んだ!・・・・・」
・・・・・・・ブツブツブツ。

「おい!熊さん!おめぇ頭大丈夫か!!」

「ん?八っつぁんか。なんでぇ、やぶからぼうにおめぇ!
いつの間にか勝手に家に入ってきておいて、いきなり『頭は大丈夫か?』とはどうゆう了見でぇ!」

「だってよ・・・熊さんブツブツと寒い駄洒落をずっと言ってたぜ?」

「ん?ああ。いやな、あんまりにも寒いモンだから笑おうと思ってな。
ほら、笑うと心があったけぇだろ?だから体も暖かくなるかな?と思ってよ」

「おいおい。そういう意味の分からない事は俺の専売特許だろ!
熊さんはいつも知的に冷静でいてくんなきゃよ~」

「・・・確かにそうだな。ははは、悪りぃ」

「そう簡単に納得されると少し腑に落ちねぇけど・・・まぁいいや。
そう言やぁ熊さん。女房はどうした?」

「女房は団子屋のミヨちゃん所に遊びに行ってるよ。
だからよ!一人だと余計寒く感じて、こ~ブツブツと・・・馬は上手い!犬が・・・・」

「ちょ、ちょっと熊さん!!」

「おぉ!!いけねぇいけねぇ」

「熊さんがつまんねぇ事言うから余計に寒くなってきてじゃねぇか!
ほら~、熊さん!外見てみなよ!遂に降り出したじゃねぇか!!」

「ん?なんでぇ?・・・おっ、雪かぁ・・・」

「そうだよ!熊さんがつまんねぇ事言うからだよ!今夜は一層冷えそうだなぁ・・・ハァ・・・」

「雪かぁ・・・。どうりで良くスベると思った」



お後がよろしいようで<(_ _)> 





今年もあと一ヶ月。
心に余裕とゆとりを持ち、柔らか~な気持ちを忘れずにニコニコ

事故等に気を付けて頑張りましょうパー






このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(小噺)の記事
 小噺 『泥棒計画』 (2013-09-13 17:00)
 小噺 『利き手』 (2013-05-17 17:00)
 『小噺』 猫の名前 (2013-03-28 17:00)
 『小噺』 春 (2013-03-25 20:57)
 『小噺』 熊さん (2013-02-08 22:57)
 『小噺』 馬な男 (2013-01-09 17:00)

Posted by シャムきち at 20:57│Comments(4)小噺
この記事へのコメント
懐かしいですね~やわらか戦車。

♪松崎しげるのこころはひとつ
 日焼けしたい、日焼けしたい

この回は最高でした。

サモアとサマワを間違えるって話でしたね~。
Posted by ななパパ at 2012年12月01日 00:38
ななパパさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

ご存知でしたか~(*´∀`*)

何年か振りに見たので一話を貼り付けてみたのですが今は50数話もあるみたいでビックリしました(笑)

松崎しげるのお話も見た気がしますがよく覚えてませんねぇ(^^ゞ

個人的には鷹の爪団のシュールなギャグアニメも好きだったりしますw
Posted by シャムきち at 2012年12月01日 12:54
こんばんは!(。・▽・)ノ

久しぶりの失笑亭シャムきち。中々良かったですぞ?(@´゚艸`)
もうアレ。
失笑亭専用のブログ立ち上げてアフリエイトとか入れて連載しちゃったら面白いかも!
おこずかい稼げるかも~~~
Posted by ぽん at 2012年12月01日 18:46
ぽんさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

お褒めに預り光栄です(`・∀・´)
口座番号をあとでメールするので高座代の振込ヨロシクですw

そう!高座(口座)だけにね(`・ω・´)キリッ (爆
Posted by シャムきち at 2012年12月01日 20:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月
    コメント(4)