ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年05月17日

小噺 『利き手』

ツクツク♪テンテンテン♪

はい、どうもご無沙汰しておりました。

失笑亭シャムきちでございます<(_ _)>

え~、非常に短い噺ですが一席よろしくお付き合い下さい。


人の好みは十人十色。

食べ物、それから服や靴、趣味なんかもそうですなぁ。

異性の好みなんてのもまたそうです。

「あの人?え~、生理的に無理~!」と言う人もいれば

「え?無理?ドストライクなんですけど!」って人もいますなぁ。


そして好みは異性だけには留まらない様で男性が男性を。

女性が女性をなんてのもあるものです。


男性が好きな男性の事を表現する時は左手で右の頬に手の甲を当てる仕草をします。

え~・・・・
文字だけでは分かりにくいですが
上に書いた動作を想像しながらお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ



とある漫才コンビの一コマです。


「おめぇ、コレなんじゃねぇのか?」

「馬鹿言うな!俺はコレじゃ無ぇ!・・・右利きだ」

「馬鹿!利き手なんかどうでもいいよ!」

「どうでもいいことはないだろ?利き手は大事だ!」

「そりゃ大事だけど今は関係ないだろ?」

「関係あるよ。俺達は漫才師だろ?聴き手(お客さん)がいなければ商売あがったりだ」



お後がよろしいようで<(_ _)>


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(小噺)の記事
 小噺 『泥棒計画』 (2013-09-13 17:00)
 『小噺』 猫の名前 (2013-03-28 17:00)
 『小噺』 春 (2013-03-25 20:57)
 『小噺』 熊さん (2013-02-08 22:57)
 『小噺』 馬な男 (2013-01-09 17:00)
 大晦日 (2013-01-06 07:00)

Posted by シャムきち at 17:00│Comments(8)小噺
この記事へのコメント
>とある漫才コンビの一コマです。
そのコンビって、「シャム」と「きち」でしょ?

お後がよろしいようで<(_ _)>
Posted by tomzu at 2013年05月17日 21:33
利き手と聴き手…
これは手だけに、手の込んだお話で…。
Posted by ななパパ at 2013年05月18日 09:13
上手い事言いますなw
゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪

皆さんのコメントもw
誰が上手い事言えとww

え?自分?
何も思いつかなかった・・・Orz
Posted by ぽん at 2013年05月18日 12:37
tomzuさんへ

こんにちは(^^)/

おぉ! Σ(・ω・ノ)ノ!
確かに一人で何役やろうとも話し手は僕一人ですねw

山田君!座布団一枚!
Posted by シャムきち at 2013年05月18日 19:32
ななパパさんへ

こんにちは(^^)/

更にもう一つオチを付けてくれるとは! ('▽'*)ニパッ♪

やはり手だけに
ななパパさんのお手を煩わせてしまいましたねw

山田君!ななパパさんにも座布団一枚・・・・・いや!餡子1kg!!
Posted by シャムきち at 2013年05月18日 19:35
ぽんさんへ

こんにちは(^^)/

ウチのコメ欄は落語会ですよ?w

>何も思いつかなかった・・・Orz

え~!何か上手い事言って下さいよ~w

山田君!ぽんさんの座布団全部取っちゃいなさい!!
・・・・・・何?初めから一枚も無い?

じゃあ、山田君!ぽんさんのNC700取っちゃいなさいw
Posted by シャムきち at 2013年05月18日 19:40
>確かに一人で何役やろうとも話し手は僕一人ですねw
>山田君!座布団一枚!



コメント入れるんじゃなかった・・・
Posted by tomzu at 2013年05月18日 20:19
tomzuさんへ

ん???
どういうことでしょ???

なんか変な事言いましたかね???
Posted by シャムきち at 2013年05月18日 21:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小噺 『利き手』
    コメント(8)