ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月09日

ちと防寒

スイマセンm(__)m

操作をミスって意味のない連続投稿を・・・(;^ω^)
間違って投稿したものは削除しました。

では本題に入ります。


この時期はキンキンに冷えるブレーキレバー。。。

一般的には400~700円くらいのバイク用のレバーグリップを使用するようですが

僕はホムセン&100均で仕入れたコイツを巻き付けて防寒してみようかと思いますw


ちと防寒


絶縁ビニールテープ&2枚組タオル、2つ併せて152円でした( *´艸`)プププ


では早速取り掛かりましょうアップ


まずは常設しているナックルバイザーを外します。


ちと防寒


  

ちと防寒


そして今度はレバーに巻き付けるためにタオルを必要な長さに切り裂きますテヘッ


ちと防寒


そんでタオルをレバーに巻き付けてからテープで仮止め。


ちと防寒


縞々模様がオサレ(?)w ですが次は本格的にグルグル巻きに~びっくり


ちと防寒


                          クラッカー完成クラッカー



どこぞのゾッキー車風になっちゃいましたが・・・・・・・タラ~

どうせハンカバを取り付ければ見えないので気にしない♪気にしない♪



今日は強風でしたが天気は良かったので早速ハンカバを取り付けて買い物に行く事にしましたピンクの星






∑∑ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー@(`・ω・´)@ブイ~~ン→





冬物処分セールな 「しまむら」 にてハンカバ用の手袋と靴下購入(^^)


ちと防寒


靴下はバイク用とかじゃなくて日常品ですけどねw

手袋は発熱・保湿・抗菌防臭・消臭・裏起毛で格安の300円びっくり

格安ですがなんとなんとmade in japan!! Σ(・ω・ノ)ノマジスカ!!

頑張れ!日本企業!! !(^^)!


ちと防寒


良い買い物が出来ました(*´▽`*)


さて、レバーの防寒性ですがレバーから来る冷えは感じられませんでした。

んが、今日はお日様も照ってたし、そこそこ気温もあったように思いますのでもちっと寒い日に走ってみないと本当のところは分かりませんwww

なのでまた乗れそうな日にその辺と手袋を試してみようかと思います。


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(バイク関係の事)の記事画像
おかえり
そこそこ乗ってきたので・・・・
ニュ~ドラレコ
桜も終わりかぁ
突然のイップス!?
お久しぶりのin福島♪
同じカテゴリー(バイク関係の事)の記事
 おかえり (2024-01-29 22:31)
 なんでも値上がりで非常に厳しいですねぇ (2023-08-14 07:00)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 ニュ~ドラレコ (2023-04-11 06:00)
 桜も終わりかぁ (2023-04-10 21:10)
 2022 バイク車検終了 (2022-09-26 06:00)

この記事へのコメント
しかしもう目と鼻の先に春が来てるというのに今から防寒対策かい!!
ちと遅くないかい(笑)
ハンカバ付いてればそれだけで暖かじゃね?
って寒さを感じるのも人それぞれか~~

今日は天気が良かったが寒風が吹いてたんでバイクに乗れず。。。
何だか最近中途半端な感じ。。。
Posted by クレズクレズ at 2014年03月09日 20:54
クレズさんへ

こんにちは('ω')ノ

だって今まで乗れなかったですもん。
なので今更防寒です(笑)
それに5月くらいまでは早朝の気温は低く指に厳しい季節ですから~♪

本当、今日は風がなければバイク日和でしたね(^^)
でも来週の日曜は天気が良いみたいですので楽しみです。
Posted by シャムきち at 2014年03月09日 21:06
本日はお疲れ様でした!
あの後も走りに行ったんですね〜。
流石タフガイチームです。
penguinさんがいれば四天王だったのですが
残念です。
防寒はまだまだ必要でしたね…
朝は死ぬかと思いました。
Posted by ななパパ at 2014年03月09日 21:44
ごめんなさい!
ニャンコ先生と間違えた内容の
コメントしてしまいました!
何卒お許しを〜!
Posted by ななパパ at 2014年03月09日 21:49
ななパパさんへ

こんにちは('ω')ノ

おや?
文面から察するに今日は皆さんでツーリングだったようですね♪

ログアップ楽しみに待ってます(*´▽`*)
Posted by シャムきち at 2014年03月09日 22:48
DIYの竹輪スポンジ・・・100着んり安いですよ~
一度、お試しを♪
Posted by T2 at 2014年03月10日 06:06
こんばんは!
手作りのブレーキレバーグリップ、いいですね!個人的には縞々模様のままでも十分イケてたと思います(笑)

私も実は既製品を買っているので早く取り付けないと(^^;)ハンカバもそろそろお役御免ですかね~
Posted by mikizo at 2014年03月10日 19:00
おばんです(^^)

なかなか荒々しいやり方ですネ(笑)
さすがに思い付かなかったです~(^^;

オイラもT2さんが仰ってる『竹輪スポンジ』
かなり気になってホムセンを探してみたのですが・・・見当たらず(T_T)
Posted by イトゥー at 2014年03月10日 19:03
T2さんへ

こんにちは('ω')ノ

T2さんが使用中のヤツですね♪

機会があったら探してみます(^^)
Posted by シャムきち at 2014年03月10日 21:31
mikizoさんへ

こんにちは('ω')ノ

縞々模様のままだと雨水を吸った時にグシャッと天然水が湧き出るのでw

もうハンカバの時期は終わりになります?
まだまだ朝は厳しいと思いますよ~( *´艸`)

ちなみに今朝の新潟は20cmほど雪が積もってましたw
さ~めッス(;^ω^)
Posted by シャムきち at 2014年03月10日 21:36
イトゥーさんへ

こんにちは('ω')ノ

荒々しい?
ユーコン川の林の中で邪魔な事この上ないサングラスを掛けながらシャワーを浴びる洋君並みの荒々しさでしょうか?w

竹輪スポンジ、僕も少し探してみよ!
Posted by シャムきち at 2014年03月10日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちと防寒
    コメント(11)