ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月19日

ちと愛知に~(1)

お仕事でちょっと愛知に行ってました。

初めての愛知県。

片道7時間ちょっと車に揺られてドンドコドン車

特に面白い話もありませんが写真だけちょこっと乗っけておきます。

ちと愛知に~(1)


妙高のSAにて立派な妙高山に目を奪われるハート


ちと愛知に~(1)


日本初のスキーリフトも展示してありました。


ちと愛知に~(1)




ちと愛知に~(1)


駒ヶ岳SAにローメンなる食べ物を発見びっくり

見た目完全に焼そばだけど何が違うのか?
看板を見てみると何でも固くなってしまったラーメンの麺を蒸してカチカチにし、それを水で戻して焼いたのが始まりだとか・・・(だったと思う)
食べませんでしたがw


ちと愛知に~(1)


ソフトクリームも忘れずに(*´ω`*)


ちと愛知に~(1)


ここの信玄餅は例のCMのブツです( *´艸`)


ちと愛知に~(1)


内津峠Pの金のから揚げが少し気になりました。


ちと愛知に~(1)




ちと愛知に~(1)


ビジホで一服テヘッ


ちと愛知に~(1)


徳川家康が生まれた岡崎城が少し離れた場所にあるようでしたが時間の関係で見に行けませんでしたダウン


ちと愛知に~(1)




ちと愛知に~(1)


つめた~い「柿の種」と、つめた~い「ナッツ」www



続きます(?)


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ビバオール!
気が付けば年末
そこそこ乗ってきたので・・・・
タイチのレッグバッグ
ジグ補修
おもちゃGET
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ビバオール! (2024-04-02 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 お盆っすね (2023-08-13 23:27)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 タイチのレッグバッグ (2023-06-27 06:00)
 ジグ補修 (2023-06-10 20:25)

Posted by シャムきち at 21:40│Comments(10)雑記
この記事へのコメント
新潟から愛知ってご苦労様でした〜!
車で7時間ですか…私には耐えられない時間ですね。でも愛知行ってみたいですね。
歴史フリークにはたまらない場所なんです。
Posted by ななパパ at 2014年03月20日 00:10
次の記事も待ってますよ。

書いてくださいね。

美味しいもんとかハプニングとか。
Posted by 鯰鯰 at 2014年03月20日 06:22
こんにちは(^^*)
おぉ~愛知に行かれてたんですね!
お疲れ様です(^-^)

自販機に柿ピーとナッツ・・・考えた人は天才ですねw
近くに花見が出来るところでもあるんでしょうか?
Posted by mikizo at 2014年03月20日 09:26
ろーめん、信玄餅、金のとりから、知らないものばっかりです。
自販機におつまみ! これは盲点だわ~。
Posted by myconidmyconid at 2014年03月20日 09:43
オツカレサマデス(^o^ゞ

愛知だと・・・
北陸道~上信越道~長野道~中央道でしょうか!?
妄想でかなりワクワクしました、ありがとうございますw

金のとりから・・・私もかなーーり気になります(^q^)
Posted by イトゥー at 2014年03月20日 09:53
ななパパさんへ

こんにちは('ω')ノ

ありがとうございます♪
7時間、初めは長いかと思いましたが思いのほかアッという間でした(笑)

現地に到着するまで知らなかったけど家康の生まれ故郷なんですね。
家康は江戸に幕府を開いた後もここを特別な場所として信頼のおける人間にしか守らせなかったとか・・・パンフで読んだだけですが(^^;)

歴史の深い場所はななパパさんと一緒に行くと楽しそ~です(^^)
Posted by シャムきち at 2014年03月20日 20:41
鯰さんへ

こんにちは('ω')ノ

書きたいのは山々川々ですが特に面白い話がなくて・・・(^^;)

ご期待に添えるか分かりませんが残りの写真もアップしますね♪
Posted by シャムきち at 2014年03月20日 20:44
mikizoさんへ

こんにちは('ω')ノ

ありがとうございます♪
あの自販機はビジホの中の自販機で隣にはちゃ~~~んとビールの自販機がありましたw
Posted by シャムきち at 2014年03月20日 20:46
myconidさんへ

こんにちは('ω')ノ

ローメンとかは僕も知りませんでしたが信玄餅は以前から知っていました。
そちらではソフトバンクのCMは放送してないんですかね?

ちなみに信玄餅とはきな粉と黒蜜が掛かった一口サイズのお餅でとっても美味なんですよ~(*´ω`*)

今の世の中いろんな自販機がありますね(笑)
確か某地区では朝採れたての生卵を販売している自販機があると以前にTVで見ました( *´艸`)
Posted by シャムきち at 2014年03月20日 20:53
イトゥーさんへ

こんにちは('ω')ノ

運転は任せってきりだったので詳しくは知りませんがそんなカンジでしたw

あんまり妄想しすぎると体に良くないので適度に放出・・・・・・って、なんの話でしたっけ?(爆

金のとりから気になりますよね~。
残念ながら昼食のあとに見つけたので食べてないんですよ~(;´・ω・)
う~ん、気になりますね~!
Posted by シャムきち at 2014年03月20日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちと愛知に~(1)
    コメント(10)