ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月20日

近所でセミが

鳴き始めた今日この頃。
すっかり夏の気配ですね(;^ω^)アチ~
外を歩いていると入道雲が良い味出してるな~とか思いつつも
ムシムシ&ムンムンでヘタってますわガーン

さてさて、そんな今日。
買い物に行って少し散財をwww


近所でセミが


冷感ジェルベルト(700円)と取り替え用のジェル(400円)

去年、熱中症になってから今だその影に怯えているシャムきちですので↑を買ってみましたタラ~

霊感 冷感スカーフは持っているのですがツーの際にはやはり役に立たず(スグに温くなる)
なので今回はジェルで問答無用に冷やそう的な発想で購入。


近所でセミが


こんなカンジで不凍のジェルを入れて首に巻き付けます。
固定はマジックテープです。

ちょっと失敗したのはこの布自体は冷感タイプの物じゃなかった事。。。。
お店の棚にはコイツの隣に冷感タイプの巻き布+不凍ジェルのヤツもあったのでコレもそうだろうと勝手に思い込んでました(^^;)
値段が200円ほど安かったのでコチラにしたんですが・・・・(苦笑


近所でセミが


メーカー違いの取り替え用ジェル。
ちょっとサイズが違いますね・・・・・まぁ、汎用品なので良しとします。


持続時間は60分との事なので保冷バックに突っ込んでおいて暑さがきついなぁ~と思ったら巻き付ける的な使い方をしていこうと思います。


さて、本当にただの散財となるか?それとも必要な経費となるか?
そのうち人体実験しなきゃ( *´艸`)プププ


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(バイク関係の事)の記事画像
おかえり
そこそこ乗ってきたので・・・・
ニュ~ドラレコ
桜も終わりかぁ
突然のイップス!?
お久しぶりのin福島♪
同じカテゴリー(バイク関係の事)の記事
 おかえり (2024-01-29 22:31)
 なんでも値上がりで非常に厳しいですねぇ (2023-08-14 07:00)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 ニュ~ドラレコ (2023-04-11 06:00)
 桜も終わりかぁ (2023-04-10 21:10)
 2022 バイク車検終了 (2022-09-26 06:00)

この記事へのコメント
私も何回か熱中症になりましたがあれはトラウマになりますよね。
でも備えあれば憂い無しです!
これで猛暑も快適に乗り切れそうではないですか?
あとは水分補給ですが豆にコンビニに寄ってドリンキングですね。
Posted by ななパパ at 2014年07月20日 19:03
ななパパさんへ

こんにちは('ω')ノ

ななパパさんも熱中症仲間でしたか(?)!!
首は大きな血管が流れいるので冷却効果は抜群!・・・と期待しています。

水分補給ですが凍らせたスポドリ良いですよ~♪
保冷バッグに詰めておいて、ある程度溶けたところでシェイクするとペットボトルの中で氷の粒が踊り、それを飲むと氷のシャリシャリ感がプラスされて本当に最高・至高です(*´ω`*)

スポドリ嫌いじゃなければお試しあれ。
Posted by シャムきち at 2014年07月20日 19:33
ついこの前までネックウオーマー装着しようとしてたのに今度は熱中症対策かい!!
忙しいね~(笑)

自分はこの前ワークマンで買った水を吸わせて首に巻く奴使ってるけど気化熱って奴で首の周り触ると冷たくなってるから良いみたい。

真夏ツーは身軽な装備と日陰の休憩だね。

自分は炎天下で渋滞にならない限り熱中症は大丈夫かな。

去年の関東最高気温40度の時に渋滞路含むツーリングも経験してるからね~(笑)

関東のコンクリートジャングルに比べれば新潟の真夏ツーは快適かも。。。
Posted by クレズクレズ at 2014年07月21日 20:23
クレズさんへ

こんにちは('ω')ノ

トラウマ抱えてますからね~(;^ω^)
僕は冷感系のスカーフはスグ温くなる&蒸れてあんまりでした。

40℃かぁ~。。。
もはや日本じゃないですね、ソレ(;´・ω・)ウァ~

最近、体調が全然整わないのも悩みの種です。。。
Posted by シャムきち at 2014年07月21日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近所でセミが
    コメント(4)