ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月09日

春の物

シャムきちのクラッカークラッカークラッカースーパーマジックショークラッカークラッカークラッカー


この手に持っている傘の持ち手を雪の山に突っ込むと・・・・・・・・



春の物


下の方から持ち手が出てきました~~~びっくりびっくりびっくり



大・成・功!( ̄▽ ̄)ニッ

ハイ!鮮やかにマジックが成功したところで

ども、シャムきちです♪w


今日、スーパーに行ったらタラの芽を見つけました(^^)


春の物


春の足音が聞こえてきましたね~ハート


てな訳で今日のご飯はタラの芽の天ぷらと昨日の鍋の残り汁を使用したうどんさん青い星


春の物


うんめかったで~す(*´▽`*)



以上、現場からでした!

スタジオさんお返ししま~~す!!



はい!現場のシャムきちさんありがとうございました。

え~、今週の日曜日にですね新発田市では『城下町雑煮祭り』が開かれます。
全国の雑煮が食べられると毎年たくさんの人で賑わうんですよ。

以上、県内NEWSでしたm(__)m


ではではw


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ビバオール!
気が付けば年末
そこそこ乗ってきたので・・・・
タイチのレッグバッグ
ジグ補修
おもちゃGET
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ビバオール! (2024-04-02 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 お盆っすね (2023-08-13 23:27)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 タイチのレッグバッグ (2023-06-27 06:00)
 ジグ補修 (2023-06-10 20:25)

Posted by シャムきち at 19:05│Comments(8)雑記
この記事へのコメント
タラの芽美味いッスよね~
自分は芽が開いた状態のが好きです
地元に居た頃は庭や道路脇、裏山などでいくらでも取れたな~

傘は壊れたのが転がってるようにしか見えませんw
Posted by ぽん at 2015年01月10日 04:49
商いはいつも季節を先取りですね。

ランニングの時、タラの木を見ますが、

まだ芽が出るような雰囲気は全くありませんから。
Posted by 鯰 at 2015年01月10日 06:33
タラの芽とか茗荷とかどじょうとか
福島の田舎に滞在中は貴重な食料でしたね..

今では沢庵だけで飯を普通に食えますが
子供の頃はきつかったにゃ~!

ん傘のマジック

やはり壊れちゃったってことですよね...
Posted by ななパパ at 2015年01月11日 02:05
ぽんさんへ

こんにちは('ω')ノ

芽が開いた方がお好きですか~!
僕はやっぱり若いのが(?)好きですw
しかし道路脇にタラの芽があったとは・・・。
今では我先にと争いますから絶対に見られない光景でしょうね(^^;)

>傘は壊れたのが転がってるようにしか見えませんw

もっとピュアな目で見て下さい!
さぁ、まずこの五円玉を見つめて・・・あなたは眠くな~る、眠くな~る。

ねっ!見えてきたでしょ?www
Posted by シャムきち at 2015年01月11日 21:52
鯰さんへ

こんにちは('ω')ノ

もしかして冷凍品なのですかね?
味はもうひとつ物足りなさがありましたし。。。

ランニングコースにタラの芽ですか~(*'▽')
春が楽しみですね~!
Posted by シャムきち at 2015年01月11日 21:54
ななパパさんへ

こんにちは('ω')ノ

子供の時分に沢庵オンリーでご飯はキツイですね(;^ω^)
今ではご飯を食べるなんて当たり前の事ですが昔は食べるというのは貴重な事だったんですよね。

無いという事の豊かさと貧困さ、有るという事の豊かさと貧困さ。
どちらがイイんでしょうね。

スーパービックリ傘マジックショーお楽しみいただけましたか?(笑)
雪山に埋もれて壊れてた傘を見てたら「人体切断マジックマジックみたいだな~」と思いまして( *´艸`)
Posted by シャムきち at 2015年01月11日 22:03
何か年末年始が過ぎるともうすぐ春が来ると感じてくるな~

やること無いと買い物ばかりしてるわ。
バイクで走らない分維持費が掛からない分良いんだけど(笑)

タラの芽はシーズンになれば実家でこれでもか~って位になるから山でなってても見向きもしないんだよね~

ワラビは好きなんで今年は山に行った時なってたら取ってこようかな。。。
Posted by クレズクレズ at 2015年01月11日 22:28
クレズさんへ

こんにちは('ω')ノ

>何か年末年始が過ぎるともうすぐ春が来ると感じてくるな~

早いですね(笑)
僕は3月くらいになって日向が気持ち良くなってきた頃に感じます♪

マジすか?!
タラの芽なり放題ですか!!!
是非、今年は見向きしてもらってお裾分け楽しみにしてます(笑)

山菜求めてセローで散策なんてのも面白いかもですよ?(*´ω`)
Posted by シャムきち at 2015年01月13日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の物
    コメント(8)