ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月27日

Newヘルメット

お刺身鰤ですパー

・・・・・じゃなくてお久しぶりですw

はてさて、現在使用中のヤマハのシステムヘルメットYJ-5。

ちょっと前に書きましたがプラネジが中で折れて救出不可の為、強度的に難が・・・・・ガーン

なので新しいメットをあれから物色してきて、今回無事に購入にいたりました(*´ω`)

Newヘルメット


定価で2万クラスのシステムヘルメットですが
セール品&ポイント1900円分を使用し12700円弱でGETですチョキ

OWL=フクロウ=不苦労 と掛けてるんでしょうね晴れ


Newヘルメット


カラーはキャンディーレッドですハート

Newヘルメット




Newヘルメット


後頭部にの所にメッシュの通気口がありますねぇ。


Newヘルメット


今流行りのインナーバイザー付きでございます( ̄▽ ̄)


Newヘルメット


パッドの底部にもメッシュの通気口がありますねぇ~~。

チンガードのロック部はワンプッシュのタイプで顎ひもは結束バンドみたいに入れた分だけ締まってワンプッシュで外れるようになってました
(YJ-5はDカンにひもを通すタイプだったので便利だなぁ~と感心w)

顎下に巻き込み風防止のウインドストッパー付き。

んで更に更にビックリしたのですが・・・・・


Newヘルメット


注文した訳でもないのに
替えのシールド&イヤーパッド&何かのパーツ(未開封の為w)
それから撥水剤&可動部メンテのシリコングリスが同梱されてました(;゚Д゚)マジカッ!!!

この装備でこの値段だったらお得かと(≧▽≦)ウフフフ


早速被ってみた感想

ネット通販という事で心配していたサイズの方はバッチリアップ

YJ-5よりガッチリ感があります。

ですが少し重いタラ~

重さは慣れ・・・・・ですかね?(^▽^;)


いつ被ろうか考え中で~~す(*´ω`*)


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(バイク関係の事)の記事画像
おかえり
そこそこ乗ってきたので・・・・
ニュ~ドラレコ
桜も終わりかぁ
突然のイップス!?
お久しぶりのin福島♪
同じカテゴリー(バイク関係の事)の記事
 おかえり (2024-01-29 22:31)
 なんでも値上がりで非常に厳しいですねぇ (2023-08-14 07:00)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 ニュ~ドラレコ (2023-04-11 06:00)
 桜も終わりかぁ (2023-04-10 21:10)
 2022 バイク車検終了 (2022-09-26 06:00)

この記事へのコメント
ヘルメットも進化してるんだなあ。しかも安いですね。
でもfitしてよかったですね。通販はこれが怖いんですよね。
僕なんか被ったら抜けなくなった事ありますよ。
Posted by myconidmyconid at 2015年05月28日 11:06
myconidさんへ

こんにちは('ω')ノ

抜けなくなったんですか!?(゚Д゚;)
それはかなり焦りますね(汗

いくらヘルメットとは言え24時間365日鉄壁のガードは要らないですもん(笑)
Posted by シャムきち at 2015年05月28日 22:53
インナー付は便利だよ
アウターシールド開けて走れるから涼しいし
たまに虫が飛び込んでくるけどw
Posted by tomzu at 2015年05月29日 07:17
tomzuさんへ

こんにちは('ω')ノ

虫アタックは勘弁です(笑)

これって目の保護にもなるんでしょうかね?
西日がきつい時は前を見るのがつらいので効果のほど期待してたりします(*´ω`*)
Posted by シャムきち at 2015年05月29日 20:22
そのメーカーのメットは知りませんでした~~
インナーバイザー良いね!!
今度はメットもバイク以上に大事にしましょう~(笑)
Posted by クレズクレズ at 2015年06月02日 22:01
クレズさんへ

こんにちは('ω')ノ

横着しようとして落とす事がたまにありましたが
今度は落とさないように気を付けます(^▽^;)
Posted by シャムきち at 2015年06月03日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Newヘルメット
    コメント(6)