ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月10日

カバー新調♪

先日の暴風雨でバイクカバーが破れました(>_<)

1年と4カ月くらいでした。。。

やっぱり一年毎に買い替えるくらいがいいんでしょうねぇ・・・。

仕方がないのでネットでポチッと♪

ついでに他のアイテムもポチッとwww

カバー新調♪




カバー新調♪


                     カバーは先回と同じヤマハのカバー

                     残り少なくなったバリアスの予備と

                        レインウェアを新調


実は今使っているレインウェアは原チャに乗る時に買った物で10年選手だったりしますwww

雨漏りは皆無なのですが流石に臭いし、当時はジャケットを着る事を念頭に置いてなかったのでジャケ上に羽織ると窮屈なんですよね(^^;)

今回はホンダさんの専用品で少し大きめのLLを注文したので大丈夫でしょう!

勿体無いから着るのは来年!!www


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(バイク関係の事)の記事画像
おかえり
そこそこ乗ってきたので・・・・
ニュ~ドラレコ
桜も終わりかぁ
突然のイップス!?
お久しぶりのin福島♪
同じカテゴリー(バイク関係の事)の記事
 おかえり (2024-01-29 22:31)
 なんでも値上がりで非常に厳しいですねぇ (2023-08-14 07:00)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 ニュ~ドラレコ (2023-04-11 06:00)
 桜も終わりかぁ (2023-04-10 21:10)
 2022 バイク車検終了 (2022-09-26 06:00)

この記事へのコメント
やっぱ雨風に当るとバイクカバーも1年ちょっとなんだね。

ガレージ保管だと流石に劣化もしにくいのかいくらでも使えそうな感じ。。。

しかし最近はバイク用品ポチるのではなく焚火グッズをポチる癖が(汗)
まぁバイク用品より安いので良いのですが。
その前にタバコ代とフリスク代、コーヒー代が禁煙により1日当り1000円程浮いてるので財布のお金が減りません!!
Posted by クレズクレズ at 2015年12月11日 08:20
クレズさんへ

こんにちは('ω')ノ

そうですね。
カバー掛けてるとは言え常に野ざらしなんで一年で定期交換がベスト見たいです。

ガレージだと雨風だけじゃなく紫外線からも守れるから最強だと思います♪
雪の心配もありませんしね。

あれ?
フリスクも断ってるんですか?!
アレもコレもやめると禁断症状がきつそうですね(^_^;)
でも一日1000円はデカいですわ~!
・・・・・バイクもう一台いっときますか?(笑)
Posted by シャムきち at 2015年12月11日 21:24
バイクカバー、消耗品かというぐらい長持ちはしないなー。

うちのは裏からガムテープ貼って、補修だらけです
Posted by 鯰 at 2015年12月12日 06:57
鯰さんへ

こんにちは('ω')ノ

一時期、ちょっと良い物買おうかと思ったこともありましたが消耗品なんでまぁまぁの物を定期的に買い替えるのがベストだなぁと。
でも2000~3000円の安い物の使い心地も気になります。
ヤマハさんと大して変わらないのであれば安い方がいいですからね~。

ガムテープ補修って雨風とかですぐダメになりませんか?
Posted by シャムきち at 2015年12月12日 22:44
バイクカバーって妙に寿命が早かったりして
次のが来るまでガムテープとかで補修みたいな
ことをしてしまうのですが
試しに完全防水のものを購入したら
3年位もっていて裏生地が起毛で
バイクが驚く程綺麗に保管出来ているので
良かったですが、お値段は7000円位するので
買う時の決断が必要になります(笑)
Posted by ななパパ at 2015年12月13日 07:51
ななパパさんへ

こんにちは('ω')ノ

3年もって裏起毛で7000円ですか?!
今使ってるヤマハさんは一年で5500円ほどなので初期投資額は高いですがコストパフォーマンスを考えると超お買い得じゃないですか!!

どこのメーカーのなんて商品ですか?
もし良かったら教えてプリーズです(≧◇≦)
Posted by シャムきち at 2015年12月13日 17:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カバー新調♪
    コメント(6)