ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月31日

プチツーなウインドウショッピングに♪

ども毎日寒いっすね(^^;)

シャムきちです(。-`ω-)キュピーン

そして冬はやっぱり南こうせつの曲ですよね(降雪だけにw)

えっ?

さすが面白いって?

分かってます!分かってます!


・・・・・・・・。。。


いたたた(>_<)イタイ

物を投げるのは止めて下さい(´;ω;`)

投げていいのは小さなプライドとあなたの幸せを邪魔している執着心だけですよ(`・ω・´)ドヤッ!


スイマセン、いい加減にしときます(;^_^A アセアセ・・・

てな訳でタイトル通りウインドウショッピングに行ってきました。

お目当てのお店は亀田の方にある中央部品さん。

実は現在ウインタージャケットの新調を考えてまして候補の一つの現物があるかもしれない中央部品さんにお邪魔してみようとそんな心持ちなわけなのですよ。

24~25日にかけて降ったドカ雪も主要道路は良いトコ溶けてましたのでフェイズ君でプチツーがてら下道をトコトコと♪

本当はバイパス使うと早いんですけどね。

外気温3℃なのでバイパスで走っていくと凍死すること請け合いなもんで(笑)



まずは泰平橋直近にあるバロンにオイル交換をお願いしする為にお邪魔しました。


プチツーなウインドウショッピングに♪




プチツーなウインドウショッピングに♪


             店先に展示された中古のカワサキ エストレイヤたん♪黒

カッコいいというよりカワイイといった感じで僕的には結構好きな造形です(*´ω`*)


プチツーなウインドウショッピングに♪


オイル交換を頼んでからミルクティーで暖を取りつつ見学♪見学♪


プチツーなウインドウショッピングに♪


中でもひときわ目を引いたのがこのコニカミノルタ仕様のCBR600RR先輩ドキッ


プチツーなウインドウショッピングに♪




プチツーなウインドウショッピングに♪


前オーナーさんがレースか何かで乗ってたのかな?とか想像を膨らませてましたw


オイル交換が完了したところで再び出発です。

んで、到着。


プチツーなウインドウショッピングに♪


                   今回のお目当ての中央部品さん。

さすがにバイクは一台も停まっておりませんでしたwww

入店するとお目当てのジャケットを発見したので店員さんにアドバイス等々を貰いながら試着してきましたよ。

試着に一生懸命だったので写真はありませんけどねw

アドバイスもらった&試着した事でサイズ感や方向性が大体固まったのでお礼代わりにステッカーを一枚購入してサヨナラしてきました(^^;)


プチツーなウインドウショッピングに♪


さて、今回見てきた冬ジャケットなんですがお値段がお値段だけに踏ん切りが付かないのが本音ですね~。

よし!もう少し悩んでみますか!w


そんなカンジで帰路についたのですが・・・。。。

道中、ミゾレが降ってきました(◎_◎;)マジカ・・・

なので本格的な雪に変わる前に速攻で帰るためバイパスを気持ちユルめの速度で流して帰ってきましたよん。

寒風が冷たかったにゃ~(>_<)


そして今ではボサボサと雪が降ってます(汗

また積もりそうだな・・・・・・タラ~



所要時間  約3時間

走行距離  約70km


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
越後33観音 御朱印 旅 8
越後33観音 御朱印 旅 7
越後33観音 御朱印 旅 6
2024ちょい散歩
お久しぶりのin福島♪
いつもの弁当を(笑)
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 越後33観音 御朱印 旅 8 (2024-05-03 23:27)
 越後33観音 御朱印 旅 7 (2024-04-30 20:32)
 越後33観音 御朱印 旅 6 (2024-04-22 22:06)
 2024ちょい散歩 (2024-03-31 18:04)
 お久しぶりのin福島♪ (2022-05-04 19:38)
 いつもの弁当を(笑) (2022-03-28 23:54)

この記事へのコメント
寒い中、元気ですなー。

おっさんはこんな日に三時間も走ったら、絶対寝込みます。

こたつでチマチマです。

ウインター用、自分も欲しいです。

先立つものがね。

そんな理由でワークマンが気になります。
Posted by 鯰 at 2016年01月31日 20:59
最近バイクに乗ろうと思わなくなってきました。
さすがに1月からは雪ばかりで。。。
亀田まで来てたんだ~
自分も夕方中央部品に寄ったけど目当ての物が無く。。。
結局いつものアマゾンでポチ

「免許取立」って。。。
もう数年経ってね??
Posted by クレズクレズ at 2016年01月31日 21:51
鯰さんへ

こんにちは('ω')ノ

寒かったですが・・・・物欲恐るべしです!!(笑)

やっぱり冬用は高いですね。。。
半端な物を何度も買ったら逆に散財になりそうなので一着長く使えそうな良いやつをと思うとなおさら・・・・・(^^;)

ワークマン、何気に使えそうなものが結構ありますよね!
イージスっていう上下の防寒スーツがかなり暖かいらしいですよ。
僕も買おうかな?と少し思いましたがあの手の材質はバイクで走った時に風でバタついて疲れるし風が強い日は煽られて少し怖いので止めておきました。
その辺が気にならなければかなり良さそう!
インナー系は安くて防風素材の物があったりするのでありがたいですよね。

作業服だとこちらには作業服の銀座というお店がありまして使えるものがこれまた結構ありますね。
正月に買ったのですが防風・防寒・ストレッチのチノパン2000円台後半。
これに南海の安物オーバーパンツを組み合わせると今日の気温3℃の中でも冷たさは感じませんでしたねぇ(^ω^)

作業服は機能的で良いです♪
Posted by シャムきち at 2016年01月31日 22:50
クレズさんへ

こんにちは('ω')ノ

天然の冷蔵庫状態で寒いですもんね(+o+)ガクガク
林道に入ろうにも積雪で遊べないでしょうし。。。

新潟は大型店が無いから中々目当ての商品を見ることが出来ませんよね(汗

>もう数年経ってね??

5年ですね(笑)
まぁ、そういう気構えでって事で。
それと初心者マークってなんか好きなんですよね(^ω^)
Posted by シャムきち at 2016年01月31日 22:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチツーなウインドウショッピングに♪
    コメント(4)