ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月07日

なんやかんやで冬ジャケをポチッたった(^^;)

どうもパーシャムきちです!

先回、お店でチェックした冬ジャケ・・・・・・・結局ポチッたったw

しかも僕的にはが付くほどの高級品だったので
ポチッた後の罪悪感は半端なかったです(-"-;A ...アセアセ

ちなみに現在使用中の冬ジャケはコミネのソリアーノ
確か1万ちょいで買った入門的なジャケでした。

物自体は悪くないのですが不満も当然ありました。

その不満が今回冬ジャケを新調するすべての理由だった訳ですよ!
不満がなければまだまだ着れたので必要のない出費だった訳ですからね(^_^;)

その不満とは・・・・・

〇 首回りがきつくてファスナーを上まで上げられないので寒風が入ってくる&首が寒い

〇 10℃までは十分に耐えられるけどそれ以下になると抱え込んだ熱が走行風でかなり奪われる

といったものです。

まず一つ目の不満ですがもちろんネックウォーマー等で対策をしていましたがどうにも防御しきれないで困っていました。
首への寒風は本当にキツイですからねぇ・・・・。。。
そして首回りがタイトなのであれこれとやろうと思っても今度は首を絞めつけて苦しい。

僕、本当に首回りに何かが当たるのがダメなんですよ。
首弱いんです(性感帯という意味ではありませんwww)
ちょっとでも締まると苦しくて具合が悪くなって運転なんて出来なくなります(-_-;)


なので首回りにある程度の余裕があるもの(ネックウォーマー等でどうにでもなる物)が欲しかった。



そんで2つ目の不満の防寒性。
これは言葉通りで一応ジャケには中綿インナーが付いているのですが頼りないカンジ。。。。
なのでワークマン等の作業服系のお店でインナー代わりになりそうな物をいくつか試してみたりしてました。
良いカンジの物は見つけ購入に至ったのですがそれでも防寒性に不満が。。。
もう少し着込もうにもソリアーノ自体結構タイトな作りでして、1サイズ大きめのXLを買ったのですがインナーだけでパツパツにw


なのでもう少しエアを抱え込めるタイト過ぎない若干ゆとりのある物が欲しい。


となった訳です。

そしてどうせならバイクバイクしていないカジュアルなデザインの物をハート



そして候補に挙がったのはこの子たち。


ラフロ


RR7676 ウォーターシールドフライトジャケット

なんやかんやで冬ジャケをポチッたった(^^;)




RR7675 デュアルテックスウォームパーカー

なんやかんやで冬ジャケをポチッたった(^^;)




ゴールドウィン


GWS ウインターフーデッドジャケット


なんやかんやで冬ジャケをポチッたった(^^;)





いっそミリタリーなN3-Bなんてどうだろうかとも考えましたが走行風でバタついて疲れそうなので。。。。
と思っていたら今回初めて知ったメーカーのパワーエイジから


PJ-548 N-3B ライダース


なんやかんやで冬ジャケをポチッたった(^^;)






うん良いよコレ(^ω^)マジイイ!

バイク用だからバタつきも抑えられているだろうし!

ただ値段が。。。。。


値段・デザインともに良くて惹かれた第一候補はラフロのフライトジャケット。

でも首回りがきつそう・・・?
防寒性はレビューを見ると好感触♪


第二候補にゴールドウィン。

調べたら防寒ジャケの草分け的存在らしいしデザインも悪くない。
ゴールドウィン防寒性レベル3って所が気になるけど。。。
ただ素材にイイ生地を使っているので(耐水圧・透湿共に高いレベル)お値段が高めの設定&各店の値引き率が・・・。



他にもelf・コミネ等も検討し正月からずっと考え倒して(時間の無駄?w)

結局、僕の要望に一番応えてくれそうな冬ジャケはパワーエイジのN3-Bライダースでした。
めっちゃ高いけど・・・・。


目標は定まったのですがお値段がお値段だったのでここから更に悩んでいるとナップス(ネット通販)でセールが開始され・・・・

覗いてみると

ゴールドウィンのウインターフーテッドジャケが25000円に!!


これは買いか!?買いなのか?!!?


とか考えて悶々とする日々。。。


・・・・前置きが長ぇよ!!と思われるかも知れませんが一ヶ月悩んだのでそれに相応しい長い記事にしてやりましたともハイ!w


さて、結局の所、何を選んだかというと・・・・・・


なんやかんやで冬ジャケをポチッたった(^^;)


                      超高級品揃いのクシタニ(滝汗

最後まで悩みに悩み抜いたところで出てきた僕的にはダークホース的な存在クシタニ。

だったで本当に高いんですもん!

ラフロの倍くらいの値段設定なんですもん!

でも僕の条件を満たしてくれて長く使えそうな一着だったんですもん(´;ω;`)シクシク

そして先回、行った中央部品はクシタニのフランチャイズ店だったので現物確認に行ってきた次第なんです。


そんで今回ポチッた冬ジャケ・・・・・


K-2646 アーバンジャケット


なんやかんやで冬ジャケをポチッたった(^^;)


ヤヴァイ・・・・・これ書いてたらまた罪悪感が半端ない・・・・・けど後悔はしない!!

だって買っちゃったんだもん♪


早くこれ着て走ってみてぇ~~~なんですが昨日の夜からまた雪が積もりまして

・・・・もう少し溶けてくれないとすっ転んじゃう(;´・ω・)アブナイ、アブナイ



ジャケット詳しい所は後でログアップします。

取りあえず思う存分に試着会♪試着会♪(笑)ドキッ


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(バイク関係の事)の記事画像
おかえり
そこそこ乗ってきたので・・・・
ニュ~ドラレコ
桜も終わりかぁ
突然のイップス!?
お久しぶりのin福島♪
同じカテゴリー(バイク関係の事)の記事
 おかえり (2024-01-29 22:31)
 なんでも値上がりで非常に厳しいですねぇ (2023-08-14 07:00)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 ニュ~ドラレコ (2023-04-11 06:00)
 桜も終わりかぁ (2023-04-10 21:10)
 2022 バイク車検終了 (2022-09-26 06:00)

この記事へのコメント
もっと罪悪感増してやる~~(笑)
クシタニすげ~~
自分の持ってるジャケットの中でもそんな高級品無い~~
罪悪感増した??

っていうか安物買いの銭失いって言葉あるでしょ。
やっぱ良いやつは良いのよ。
なのでトータルで考えると安いと思うよ。

っていうか電熱ジャケ買えばシャムちゃんの悩み全部消えるのに。。。
しかも2万円台で買えるのに!!
Posted by クレズクレズ at 2016年02月07日 18:56
第2候補のウィンターフーデッド、

私も欲しいと目をつけたものの

高くて・……

今も試着してんじゃ?
Posted by 鯰 at 2016年02月07日 21:31
クレズさんへ

こんにちは('ω')ノ

ぎゃ~(ノД`)・゜・。
クレズさんのジャケットの中にも高級品は・・・・・・それは嘘ですね(゚Д゚)ノダマサレマセンゾ!
だってゴールドウィンとか持ってるの知ってますもん!(笑)

>やっぱ良いやつは良いのよ

そう!それは僕も思ったんです。
後でアレにすれば良かったとか思うくらいであれば一着良いの買った方が安上がりだなと。

電熱は一瞬食種が動いたのですが配線関係とか難しそうだな・・・とか電熱の上に羽織るジャケット買ったら合計で4万は飛ぶなとか考えたら尻込みしました(;^_^A アセアセ・・・
Posted by シャムきち at 2016年02月07日 22:03
鯰さんへ

こんにちは('ω')ノ

ゴールドウィンは本当に高性能な生地を使ってますね。
このフーテッドも耐水10000に透湿8000とそこらのレインウェアを遥かに凌ぐハイスペックΣ(・ω・ノ)ノ!
シームレス加工はされていないので完全防水ではありませんがちょっとした雨だったらへっちゃらそうだし高い透湿性能が蒸れの不快感を感じさせないんでしょうね。

なので最後の最後までフーテッド・N3-B・アーバンで迷いました(^^;)
最後は防寒性・防風性で頭一つ抜けてる印象のアーバンに決定しました♪

>今も試着してんじゃ?

部屋でニヤニヤしております(笑)  ( ̄ー ̄)ニヤニヤ
Posted by シャムきち at 2016年02月07日 22:18
確かにジャケットは私もいつも買おうと
にりんかんに行っても心のリミッターがじゃまして
購入に到らないんですよね〜!
なので未だに冬ジャケはいっちょうらです笑
新しいのが欲しい〜!
Posted by ななパパ at 2016年02月09日 08:22
ななパパさんへ

こんにちは('ω')ノ

冬物って3シーズンとかに比べるとお値段高めですよね(;^ω^)
いつか「これを買わないと絶対に後悔する」そう思えるジャケットに会えると良いですね♪

それにしても大型店が近くにあるっていうのは羨ましく思います。
新潟からだと群馬辺りまで行かないと大きなところは・・・・(汗
Posted by シャムきち at 2016年02月09日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんやかんやで冬ジャケをポチッたった(^^;)
    コメント(6)