ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月28日

タックル新調(^▽^)

さて、青物シーズンはどうしようかな~?と去年の冬から考えてました。

なぜなら去年にロッドを折ったから(^^;)


その時の話はこちら


結局折れたロッドは廃棄しまして、シーズンインまでに新しいロッドが欲しいな!と。。。

条件は

① 極力リーズナブル

② 仕舞寸法が短め

③ 先代ロッドの86より長いもの

④ 青物用のようなガチガチじゃなく適度に曲がるもの

といった所で探してみました。

んで候補として挙がったのが


① メジャークラフト  クロステージ 964M  14000円前後

② メジャークラフト  クロステージ 964LSJ  14000円前後

③ シマノ        ネッサBB   1002M  16000前円後

④ シマノ        ディアルーナMB  900ML-4  20000円位

⑤ シマノ        ムーンショット  906M  14000円位

⑥ ダイワ        レイジー   90M

⑦ ダイワ        シーバスハンターX 90M


でした。

バイクに積めさえすれば2ピースも有りかな?と思い⑤⑥⑦も候補に入れましたがやはり長過ぎる。。。

積み込めても恐らく積載制限(キャリアから後部から30cm)に引っ掛かりそうという事で止めました。


ディアルーナは高いよな~・・・ちょっと予算オーバーだわ~。。。

ネッサBBも10フィートは長いよな~、扱える気しないわ~。。。

メジャクラも悪くないけど。。。

やっぱ2ピースかな~?。。。

でもマルチピースの仕舞寸法は捨てがたい。。。

いっそ86でもイイかな?少しは選択肢が増えるし。。。

でもな~。。。


って、カンジで同じ志向の堂々巡りに陥る事数か月やっと購入に至りましたよ(笑)

そして今回、ロッドを長くするという事で手持ちのリールだとバランスが取れない為、こちらも新調。

ラインもないや!とやはりこちらも購入して。。。


こんな風にアレもコレもとポチりで出費が痛すぎ!!

鼻血が出そうです(ーー;)



結局、オールシマノでそろえました(シャムきちは昔からシマノ製品が多いのですw)


タックル新調(^▽^)


全てシマノなのに段ボールはダイワとか意味不明です(´艸`*)プププ



と、いったところで気になる(ならない?)中身は次回という事で。

え?

えぇ、ただブログ記事数を稼いでるだけですよ(笑)

なにぶんあまり更新するような話題がないもので(´ω`*)テヘッ


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ビバオール!
気が付けば年末
そこそこ乗ってきたので・・・・
タイチのレッグバッグ
ジグ補修
おもちゃGET
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ビバオール! (2024-04-02 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 お盆っすね (2023-08-13 23:27)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 タイチのレッグバッグ (2023-06-27 06:00)
 ジグ補修 (2023-06-10 20:25)

Posted by シャムきち at 21:39│Comments(0)雑記釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タックル新調(^▽^)
    コメント(0)