ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月01日

ライディングZIPメッシュジャケットEM

ライディングZIPメッシュジャケットEM




ライディングZIPメッシュジャケットEM





RR7308 ライディングZIPメッシュジャケットEM   オリーブ 

大人っぽいメッシュジャケットが欲しいと思い

高いな~と文句を言いつつ

でもデザイン・色合い共に好きだな~と褒めつつ

在庫があるうちに買わないと無くなるな!と覚悟を決めて

ポイントを使用して購入しましたので着心地なんかを書いておこうかと思います。

去年まで来ていたラフメッシュパーカーはデザインが可愛くて大好きだったのですが自分の歳や見た目を考えた時に若すぎるな・・・と。。。

なので比較対象はラフメッシュパーカーです。


まずは色合い。

写真はシックな色合いですが実物を見てちょっと戸惑いました(;^_^A

結構ギラギラした色でグリーンゴールドというか玉虫色というかそんなカンジです。

始めは若干引きましたが袖を通してみると意外に悪くない。

あのシックな色合いに惚れて購入したいと思った方は要注意です。



見た目。

デザインは惚れて買ったので文句無し。

ラフロは大体縫製に難があるイメージが強いのですがしっかり縫製されており端糸もしっかり処理されていて好印象♪



着心地。

肩周りの遊びが少なく窮屈に感じます。

乗車姿勢を考えて作られているので袖が少し長いですが袖口が少しタイトに作られているのでダボダボになる事はありません。

材質はラフメッシュパーカーに比べると硬めで伸縮性が少し弱いですがその分、耐摩耗は強い印象です。

肩の窮屈さがあるので購入の際は一回り大きめを購入するとイイかもしれません。

材質が固めなせいか?風の抜けはラフメッシュパーカーより少し悪い気がします。

気温が36℃だったので抜けても分かり辛いですがヒンヤリしたトンネルでもそんな印象でしたので。



とりあえずそんな感想でした。

総合すると気に入ってます。

肩周りは少し気になりますが恐らく慣れると思います。

ではでは(^_^)/


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ビバオール!
気が付けば年末
そこそこ乗ってきたので・・・・
タイチのレッグバッグ
ジグ補修
おもちゃGET
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ビバオール! (2024-04-02 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 お盆っすね (2023-08-13 23:27)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 タイチのレッグバッグ (2023-06-27 06:00)
 ジグ補修 (2023-06-10 20:25)

この記事へのコメント
色合いは実物を見ないと判らないコトもありますね。

中々この季節に合うジャケットだと、良い物はお高くて、毎年物色しながらも、ユニクロでごまかしてたり。(笑)
Posted by 森人森人 at 2018年07月01日 20:43
森人さんへ

こんにちは('ω')ノ

写真は時に実物以上に魅力的に写しますからね(笑)
でも不思議とバイクは写真より実物の方がカッコイイのは何故なんだろ?

値段は確かに高いですね(;^ω^)
基本、プロテクターを付けたインナージャケットを着るので丁度良いメッシュジャケットがあればとも思いましたが走行風でのバタつきなんかを考えるとやはり専用品に落ち着きます。

普段乗りはワークマンジャケットですが(≧▽≦)ハハハ
Posted by シャムきち at 2018年07月01日 20:54
お~!!YOKOHAMAマーク

私もラフロ製品、愛用してますよ♪

メッシュジャケットは、真夏でもあんがい体が冷えますね

薄いジャケットと交互に着てます
Posted by みつみつみつみつ at 2018年07月02日 12:14
みつみつさんへ

こんにちは('ω')ノ

この刺繍がカッコ良くて刺繍有りバージョンを選びました♪

ラフロはデザインがカッコいいので用品の購入を考える際はどうしても第一候補に上がります(*´ω`*)
Posted by シャムきち at 2018年07月02日 21:44
おばんですー

いいなぁニュージャケット!
もうすっかりメッシュ鮭の季節になっちゃいましたねε-(;ーωーA

あっ!
それを着て【YOKOHAMA】まで行くのなんでどうでしょう?
Posted by イトゥー at 2018年07月02日 21:59
イトゥーさんへ

こんにちは('ω')ノ

そうそう網焼きにされた鮭に醤油を垂らして白いごはんと一緒に口の中へ・・・って、なんでやねん(笑)

ヨコハマタイヤのお店に!?
バイク用あるかな(´-ω-`)ン~?

行きたい場所は年々増えますね。
いつかは行ってみたい四国・北海道。

そういえば今年のどうでしょうキャラバンの福島は楢葉で開催でしかもその日は樋口了一さんが参戦するらしいですよ!
Posted by シャムきち at 2018年07月03日 20:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライディングZIPメッシュジャケットEM
    コメント(6)