ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月08日

超美品♪

超美品♪




アニメの第一期が好きだった『あまんちゅ』

二期は夢の話がくどかったかなぁ~(^^;)

そんな『あまんちゅ』の中古本をお店で発見しました(*´ω`*)ハケ~ン♪

11巻セットで1200円(現在13巻まで刊行中)

繰り返し読むかな?と少し悩みましたがこの値段は買いでしょ!と購入。

したら、超美品でしかも面白い(現在5巻まで読破)

以前の持ち主が大人買いして速攻売ったか?それとも大事に大事に保管していたのか?

いずれにしても「これは良いものだ?!」・・・ドカーン\(◎o◎)/

と、マ・クベよろしく言ってしまいそうになる逸品でしたw

話はダイビングを取り扱ったものでネガティブな主人公「てこ」と超ポジティブな主人公「ぴかり」の触れ合いを通して人間的に成長していく物語でそこに10代の青春とポエミーな心の機微が描かれた話です。

絵は若干安定していなくてアニメ絵の方が好きでしたが話はアニメよりも良くて読んでいるとダイビングを追体験しているような気分にさせてくれると同時に僕にはダイビングは無理だなと思わせてくれました。

足の着かない場所とか絶対にパニックになって溺れる自信がありますので(`・ω・´)キリッ

さ~て、11巻まで読んだら12巻・13巻も買ってこなきゃ(≧▽≦)





このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ビバオール!
気が付けば年末
そこそこ乗ってきたので・・・・
タイチのレッグバッグ
ジグ補修
おもちゃGET
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ビバオール! (2024-04-02 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 お盆っすね (2023-08-13 23:27)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 タイチのレッグバッグ (2023-06-27 06:00)
 ジグ補修 (2023-06-10 20:25)

Posted by シャムきち at 10:00│Comments(6)雑記
この記事へのコメント
確かに2期目は、異世界ムードが漂ったり、別物? とか感じる部分もありましたね。
Posted by 森人森人 at 2018年07月08日 20:59
森人さんへ

こんにちは('ω')ノ

森人さんも見てましたか!
ピーター回はもう少しコンパクトにまとめてくれると有り難かったです。
個人的には今一つで何回も寝落ちしながら見てました(笑)
Posted by シャムきち at 2018年07月08日 23:18
女子高校生が伊豆でダイビングしてるの~!(^^)!

私は、これから沖縄・海外ダイビングはヤメて

伊豆に行きますよ♪会えるかな?
Posted by みつみつみつみつ at 2018年07月10日 13:43
みつみつさんへ

こんにちは('ω')ノ

僕も姉ちゃん先輩の水色ストライプに是非会いたいです(*´ω`*)イヤ、イヤ、イヤ~ン
Posted by シャムきち at 2018年07月10日 22:44
確かすんごい昔にあまんちゅを
読んでた記憶がありますが
昔過ぎて話を覚えてにゃいですね〜
もう、そんなに単行本が出てる
んですね。
足の付く透明度の高い海で
シュノーケリングくらいなら
私も大丈夫です!
Posted by ななパパ at 2018年07月16日 17:54
ななパパさんへ

こんにちは('ω')ノ

僕の場合は足の着く + 腰位の水深 の条件付きです(笑)
胸辺りまでくると海のプレッシャーが半端無いので(^^;)

もし良ければ、12巻のお祭りの話とお化け屋敷の話が面白かったのでおススメしておきます♪
Posted by シャムきち at 2018年07月16日 20:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超美品♪
    コメント(6)