ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年08月28日

今どきの和菓子屋♪

2発目のコロナワクチン接種を無事に乗り切ったシャムきちです(*'▽')

2発目は残念ながら男の先生で「らめ~!」ではなく「あ゛~~~♂」って感じで終了しました(笑)

そして接種した日の深夜に急に寒気が襲ってきて発熱(;^_^A

翌日の夜には熱も治まり無事に復活と相成りました。

やっぱり2発目は副作用出るんですね。

安物で良いので痛み止めを飲んだら幾分と楽だったので(解熱剤も入ってるので)おススメです♪


さて、時は遡りお盆前。

盆前に墓掃除を終えた僕はその足で以前から気になっていた甘味処に行ってきました( *´艸`)

新発田市の清水園近く、足軽長屋の隣にある新柳本店です。


市の広報誌『街角コンパス』で気になっていた商品が置かれているんです。

創業120年と歴史のあるお店なのですが店内に入ると所謂良くある昔ながらの和菓子屋さんって感じは皆無で今どきの店内は光り輝いておりました!!

若いお客さんも多く僕には明らか場違い!ってカンジだったのでお目当ての物+αと買って早々に逃走w


今どきの和菓子屋♪


家紋が入ってて渋いです♪

さてそれではお目当ての・・・・・


今どきの和菓子屋♪


アイス~~~~~!!

これただのアイスじゃないんです。
溶けにくいアイスなんです。

ではなぜ溶けにくいか・・・・それは、実はこのアイスは葛で出来ているんです!
くず湯とかくず粉とかのあの葛です。

一口かじったらプルプルした触感がシャーベット状に凍ってて面白触感でした。
ゼリーのアイス的な?

おいしゅうございました(*´ω`*)


そしてついで買いしたもう一品。


今どきの和菓子屋♪


あんみつ♪

こちらのあんみつもちょっと変わってまして。
なんと中には寒天とかではなくてわらび餅を使用したあんみつなんですよ♪

こちらもおいしゅうございましたが個人的にはフルーツポンチみたいにシロップに浸かってるようなバージョンで食べてみたいですねぇ。
黒蜜+餡子だと僕にはちと甘過ぎました。


新発田にお立ち寄りの際は是非足を運んでみてください!なお店でした(^_^)


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ビバオール!
気が付けば年末
そこそこ乗ってきたので・・・・
タイチのレッグバッグ
ジグ補修
おもちゃGET
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ビバオール! (2024-04-02 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 お盆っすね (2023-08-13 23:27)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 タイチのレッグバッグ (2023-06-27 06:00)
 ジグ補修 (2023-06-10 20:25)

この記事へのコメント
熱、出ましたか。そういう人多いみたいですね。

それよりお菓子、美味しそうー。

いいですね
Posted by 鯰 at 2021年08月29日 06:12
鯰さんへ

こんにちは('ω')ノ

うちの会社では2回目の接種を受けた人の約6割くらいは発熱してました。
だいたい一日で下がるんですけどね。

夏のお菓子は涼しげで綺麗♪
Posted by シャムきち at 2021年08月30日 21:18
ワクチン怖かったですね〜

待機時間の15分間
普通に具合が悪くなりましたが
黙って我慢してました

私も発熱しましたが
それほど酷くはならずに済みました
Posted by ななパパ at 2021年09月08日 18:16
ななパパさんへ

こんにちは('ω')ノ

具合悪い方は申し出てくださいと言われてもどの程度の具合の悪さで言ったら良いのかちょっと迷いますよね(笑)
極力迷惑かけたくないなという思いもありますし。

ななパパさんは微熱でしたか。
それは何よりでした♪
Posted by シャムきち at 2021年09月10日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今どきの和菓子屋♪
    コメント(4)