ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月08日

新発田のお宿を紹介

ブログ、ツーリングともにお世話になっている「ななパパ」さんに


『次はお宿を!!』


とリクエスト頂いたのですが


宿って利用しないからよく分かんないのが正直な所です。



でももし今回のシリーズを見て


『新発田に遊びに行きたい』


と思われた方にとっては大事な事ですね。


ので、新発田のお宿を少し調べましたのでご紹介します。



ただ僕自身が利用した事があるわけではないのでいいお宿かどうかは判断しかねますのでご了承下さいませませタラ~








新発田市内に関しては駅前にビジネスホテルがあります。


新発田第一ホテル


新発田ニューホテルプラザ


ホテル丸井・丸井旅館


国道7号、新発田IC登り降り口の所に


ホテルルートイン



取り敢えずビジネスホテルで知っているのはこんな所でしょうか。






でも『どうせ遊びに行くのなら温泉に入りたいよね~(^^)』という方には



月岡温泉をオススメします。



宿に詳しくない僕でも


「冠月」 「清風苑」 「泉慶」 「華鳳」 「あけぼの」


の名前くらいは知ってるくらいメジャーな温泉地です。


ただお値段もそれなりにしますけどね汗



サイトを見る限りではホテル近くには夜の楽しみ(呑み屋)も充実してるっぽいです。







続きまして新発田ではないですが阿賀野市の温泉地



五頭温泉郷


こちらも「湯元館」 「環翠楼」なんかは聞いたことがあります。


月岡ほど華やかではないですが本当にゆったり楽しめそうです。


どちらかと言えば僕はこっちの方が好きですねドキッ







村上方面ならば


瀬波温泉が有名です。


「汐見荘」 「せなみの湯」はよくCMしてましたね。(最近見ないけど)






・・・・・・・ん?


新発田の宿、ほとんど紹介してないや(爆




では、気を取り直して。


五十公野公園内にある


ますがた荘


ここだと新発田観光するにはうってつけの場所だし


他のホテルと比べると価格もリーズナブルですね♪


ただ温泉ではありませんのであしからず。



サラっと調べた感じではこんな所でしょうか(^^)






折角なので新発田のうんめもんコーナークラッカー


アイスで有名な下町交番前に位置する『杉崎』


新発田のお宿を紹介




夏時期は客足が途絶えませんが今時期は暇な様ですニコニコ

しかし侮ることなかれ冬には「たまごまん」や「肉まん」を販売してまして、

試しに「たまごまん」を食べてみました。


新発田のお宿を紹介




ふわっとした懐かしさすら覚える優しい丸い甘さですね(^^♪

餡子などは入ってませんが十分に美味しいですチョキ




続きまして猿橋コミュニティーセンターから県道32号行く途中の住宅地にある『くまくら』


新発田のお宿を紹介




新発田川越えると小さいですが看板がスグに目に入るので分かりやすいです。


ここは大判焼きも売っているのですがオススメは金魚台輪焼きびっくり


新発田のお宿を紹介




パリッとした薄皮がよいのです~。


今回食べたのは「生キャラメル」


新発田のお宿を紹介




ウマウマです。


ちなみに金魚台輪ってこんなんです。


新発田のお宿を紹介




夏のお祭り時期になると子供たちがこの金魚台輪を引いて

『ワッショイ!ワッショイ!!』と元気な声で町内を歩きます。

写真の金魚台輪は車輪がないですが引くのは車輪が付いてるヤツですよ(´▽`)

このまま引いたら帰って来る頃には練り物になっちゃいますからぴよこ3


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(新発田を紹介)の記事画像
今どきの和菓子屋♪
地元『新発田』を歩く(19)
SV君と練習中、あと紹介を(^^♪
地元「新発田」を歩く(18)
地元「新発田」を歩く(17)
から揚げ♪Ⅱ
同じカテゴリー(新発田を紹介)の記事
 今どきの和菓子屋♪ (2021-08-28 23:04)
 地元『新発田』を歩く(19) (2019-04-13 07:00)
 SV君と練習中、あと紹介を(^^♪ (2017-04-30 20:32)
 地元「新発田」を歩く(18) (2014-04-28 21:52)
 地元「新発田」を歩く(17) (2014-04-21 22:48)
 から揚げ♪Ⅱ (2014-03-10 21:48)

この記事へのコメント
新発田の宿特集有難う御座いました!!

個人的にはますがた荘の若女将と一緒に

新発田の昔話でも聞きながら一献行きたいところですね。

でも月岡温泉の観光案内に気になるバナーが....。

地酒が飲み放題みたいな.....。

かなり惹かれましたね。

そして金魚台輪焼き!!

超おいしそう~!やっぱり甘党なんですね私は!
Posted by ななパパ at 2012年02月09日 01:56
ななパパさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

地酒飲み放題は今年の3月末までですよ(^^♪

来るならお早めに。

>そして金魚台輪焼き!!

生キャラメル美味しいです♪

他にもチョコとかホワイトクリームとかあったのでその内に試してみたいです!
Posted by シャムきち at 2012年02月09日 19:26
でたぁ~~~~!スギサキ\(^o^)/
よく行きましたよ(^^)

金魚台輪焼?・・・知らなかったっす(^_^;)
Posted by ラーク at 2012年02月09日 22:45
ラークさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

金魚台輪焼きは最近出来たお店で売ってますからね(^^ゞ

住宅を改造してやってる個人のお店です。

逆にラークさんのオススメの
お店や食べ物、観光地を聞いてみたいです~(^^♪

ネタの提供待ってます(笑)
Posted by シャムきち at 2012年02月09日 23:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新発田のお宿を紹介
    コメント(4)