ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月30日

SV君と練習中、あと紹介を(^^♪

連休が待ち遠しいぜ!

ども、シャムきちです♪

昨日、書いた通りバロンに行ってきました。

さすがに真昼間の休日なので車の量が多かったですがぎこちないながらもバイパスを流して無事にバロン到着。


SV君と練習中、あと紹介を(^^♪


車検証を提示して少しお話ししてすぐに終了。

あの保険屋さんとのやり取りは何だったのか・・・。。。

まぁ、気を取り直して約束通りSV君のご紹介を(*‘ω‘ *)


SV君と練習中、あと紹介を(^^♪




SV君と練習中、あと紹介を(^^♪



スズキ SV650ABS 新古車 走行距離390km 自賠責付き(車検 平成30年)

納車に際してカスタムを少ししました。


SV君と練習中、あと紹介を(^^♪


キジマ リアキャリア (GIVIのボックスは以前にイトゥーさんに頂いたものです)


SV君と練習中、あと紹介を(^^♪


ヘプコ&ベッカー エンジンガード


SV君と練習中、あと紹介を(^^♪


ミツバサンコーワ 一体型ETC (フェイズ君から移設)

写真は撮りませんでしたがナンバープレートホルダーもフェイズ君から移設してあります。

取りあえずカスタムはこんなカンジです。

細かい車両スペックはこちら


簡単ですが以上ですw


さて、バロンでの用事も済ませたのでお次は2りんかんと思いましたが来る時の交通量を考えると恐らく激混みの桜木ICを降りる気にならず帰宅を選択しました(笑)

帰りのバイパスは6速まで上げて最高で90kmほど出してみましたがやはり大型!!

スーーと走りますね!

フェイズ君だとまぁまぁ振動があって頑張ってますってカンジでしたから全然違うな~と再認識です。

排気量を上げると楽だよという意見の意味が初めて分かりました(*´ω`*)

ただSV君のシートは結構カチッと固いので長距離乗った時に尻にどんなダメージをお見舞いしてくるか楽しみです?www


途中、豊栄Pにて小休止。


SV君と練習中、あと紹介を(^^♪


今日は天気も良く気温も高かったので結構な台数のバイクがいましたね~。

そして他のライダーがいるって事はどうしても見られる訳で(-"-;A ...アセアセ

ど下手くその初心者ライダーな僕ですので

やらかさないように慎重に停車しましたよ( ̄▽ ̄;)アハハ・・・・


SV君と練習中、あと紹介を(^^♪


久々のソフトは遂に300円まで値段が上がってました。。。

再び発進する際に少しフラッとバランスを崩して他ライダーさんに見られてる中で下手くそを露見しましたがさっさと逃げてまいりました(苦笑


そして帰宅。

帰宅後、昼食を取りちょこっとポチってしてから今度は用足しがてら市街地を練習走行へ。

どうしても低速のストップ&ゴーになるのでギアチェンをチョコチョコしながら走行。

極低速での右左折・ちょっとした渋滞では教習所の一本橋・クランクを思い出し、この為の教習か!と納得。

ちょっとした傾斜があるところで停車したあとの発進では坂道発進の要領が必要でした。

なるほどねぇ。

公道を走ってみてやっと教習所での練習がちゃんと実になってるんだなと感じましたよ♪


新発田藩主溝口公の菩提寺「宝光寺」にて記念写真。


SV君と練習中、あと紹介を(^^♪

帰る前に新発田城に寄り桜を少し眺める。


SV君と練習中、あと紹介を(^^♪


八重桜ですがこちらも終わり初めかな?

そして新発田駐屯地の白壁兵舎に寄ってみました。


SV君と練習中、あと紹介を(^^♪




SV君と練習中、あと紹介を(^^♪


白壁兵舎広報資料館

公開時間は16時まで。

入館したのが15時30分だったのでサラッと眺めてきましたが。。。


SV君と練習中、あと紹介を(^^♪




SV君と練習中、あと紹介を(^^♪




SV君と練習中、あと紹介を(^^♪




SV君と練習中、あと紹介を(^^♪




SV君と練習中、あと紹介を(^^♪




SV君と練習中、あと紹介を(^^♪




SV君と練習中、あと紹介を(^^♪


ここまではまぁ良かったんです。。。

このあと二階にあがったのですが・・・・


SV君と練習中、あと紹介を(^^♪




SV君と練習中、あと紹介を(^^♪




SV君と練習中、あと紹介を(^^♪




SV君と練習中、あと紹介を(^^♪




SV君と練習中、あと紹介を(^^♪


なんだかこういうのを見てるとなんともいたたまれない気持ちになってきますね(´-ω-`)ウーン・・・

こういう時代を乗り越えた先人がいて初めてのほほんとした今の僕がいるんだなぁと。

ちょっとしんみりして帰りました。

今回は短時間でしたが今度は時間をかけてじっくり見てみたいところでした。


帰宅後、SV君にバリアスコートを掛けて今日の日程終了。


今度は200kmくらいのツーリングに出てみようかな?



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村


このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(バイク関係の事)の記事画像
おかえり
そこそこ乗ってきたので・・・・
ニュ~ドラレコ
桜も終わりかぁ
突然のイップス!?
お久しぶりのin福島♪
同じカテゴリー(バイク関係の事)の記事
 おかえり (2024-01-29 22:31)
 なんでも値上がりで非常に厳しいですねぇ (2023-08-14 07:00)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 ニュ~ドラレコ (2023-04-11 06:00)
 桜も終わりかぁ (2023-04-10 21:10)
 2022 バイク車検終了 (2022-09-26 06:00)

この記事へのコメント
シャムさん、いい体格してそうだから

大きなバイク、しっくりくるんじゃ?

ちゃんとエンジンガードつけてますねー。

自分は駐車するときは、いつも1速に入れたままにしています。

乗り初めの頃、停めた場所がゆるーーーーい下りだったようで

ニュートラルだったので、勝手に動き始めたから。

その時は気づいて、こかしませんでした。
Posted by 鯰 at 2017年04月30日 21:11
鯰さんへ

こんにちは('ω')ノ

排気量は650ですが車格はそれほど大きくはなく400ccクラスと遜色ないですよん♪
シート高も丁度良くベタ足なのも何気に強みです( *´艸`)ウフフ

エンジンガードはMT乗るなら必須と勝手に思ってましたので。
これで立ちごけもヘッチャラです・・・・嘘です立ちごけ怖いッス(汗

1速停車ですか。
なるほど、確かに傾斜のある所だとそうですね。
車のサイドブレーキみたいな役割を果たしてくれますもんね。
仮に停車しているときに誰かが車体にぶつかってサイドが外れるとと考えると1速停車の方が間違いないのかも。
検討してみます!
アザッス!(^^)!
Posted by シャムきち at 2017年04月30日 21:24
SVとのツーショット。。。
何かしっくり来てるじゃん!!
ライディングも徐々に上達してるみたいだし。
今日は天気が良かったんでライダー多かったよ。
Posted by クレズクレズ at 2017年04月30日 21:32
こんばんは。

あるあるですね。
誰かに見られてるような。(笑)
Posted by 森人森人 at 2017年04月30日 21:47
クレズさんへ

こんにちは('ω')ノ

ほんとに少しづつですが昨日より今日、今日より明日で成長している気がします。
連休にあちこち走ってもう少し慣れたいと思います。

こちらもあちらこちらでバイクとすれ違いました。
県外から来ている人もいましたよ。
Posted by シャムきち at 2017年04月30日 21:58
森人さんへ

こんにちは('ω')ノ

いやもう確実に目で追われてましたよ。
チラッと僕も相手を見てましたし。。。
それとも自意識過剰でしょうかね?(;´・ω・)

前車のフェイズ君は子供受けが良く、時折手を振られる時がありましたがSV君はどうなるかちょっと楽しみです(笑)
Posted by シャムきち at 2017年04月30日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SV君と練習中、あと紹介を(^^♪
    コメント(6)