ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月03日

熱い男の背中は・・・

初のプロレス観戦となったチャリティーイベント。


最後の写真撮影を快く笑顔で受けてくれた大谷選手&橋本選手。
その大谷選手の背中を真近で見たのですが・・・・。


傷だらけでした。


よく「プロレスは偽物の格闘技だ!!」みたいな事を言う人がいますが
真偽がどうあれ、あの背中はまごうことなき本物だと思いますびっくり


子供プロレス教室でボディースラムを受けていた橋本選手の顔は苦痛で歪んでいました。
試合後はなかなか立ち上がる事が出来ずにいました。


試合中とかは意地で痛い素振りをあまり見せないけど
やっぱり痛いんだなぁと改めて思いましたわ(゚д゚)(。_。)ウンウン


大好きじゃないと出来ないお仕事ですね(`・ω・´)キリッ




このブログの人気記事
2021 冷やしバイク始めました♪
2021 冷やしバイク始めました♪

2021 初ツーでいつもの弁当♪
2021 初ツーでいつもの弁当♪

2020 青物 3
2020 青物 3

透湿防水専守防衛スーツ!!
透湿防水専守防衛スーツ!!

猫っとランチ
猫っとランチ

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
ビバオール!
気が付けば年末
そこそこ乗ってきたので・・・・
タイチのレッグバッグ
ジグ補修
おもちゃGET
同じカテゴリー(雑記)の記事
 ビバオール! (2024-04-02 17:00)
 気が付けば年末 (2023-12-28 22:31)
 お盆っすね (2023-08-13 23:27)
 そこそこ乗ってきたので・・・・ (2023-06-28 06:00)
 タイチのレッグバッグ (2023-06-27 06:00)
 ジグ補修 (2023-06-10 20:25)

Posted by シャムきち at 12:00│Comments(10)雑記
この記事へのコメント
いや~プロレスなんてガチで大変ですよ。

下手したら死んでしまうんですから。

それなのに立ち向かう姿が感動を呼ぶんですよね。

試合よりも練習の方が本当に大変でストイックな作業だと思います。
Posted by ななパパ at 2012年06月03日 12:20
数年前、新潟に来ているプロレスは殆ど観戦してました。

最近は興味も薄れてきたので今のプロレス業界の動きがまったくわかりません~~

地震が起きるたびにサイドボードに入っているレスラーフィギアが倒れるのは言うまでもありません(笑)
Posted by クレズクレズ at 2012年06月03日 12:27
昔はよく格闘技など観戦に行ってましたが
最近はめっきりご無沙汰です。

選手の世代交代もしており
さっぱりわからなかったりします。

シャムきちさんは経験者で?
Posted by 塩饅頭 at 2012年06月03日 13:28
プロレス・・・実際のところどうなのかは置いておいて・・・w
投げられたりマットに叩きつけられたりするのはガチですから痛くないワケはないですよね!

プロレスはコアなファンが今でも居るので昔みたいにTV放送すればまたプロレスが流行るんじゃないかなー?とか思ってます。
時代が時代だけに、スポンサーの関係があるのでしょうが^^;

「この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ。」
行くぞー!!
いーち!
にーい!
さーん!
ファイアー!(あれ?w)
Posted by ぽん at 2012年06月03日 19:27
ななパパさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

>下手したら死んでしまうんですから

そうそう、だから技を掛ける方も掛けられる方も「こいつなら大丈夫!!」っていう信頼がないと出来ないのですよね。

初めてTVで見たのは深夜枠の「新日」で正に倒れても起き上がり立ち向かう姿に胸が激熱になって5~6年くらいハマってたんですよ~(^^♪
「ドラゴンボール等のアニメの世界でした有り得ない事だ現実にあるんだ」って思いました。

>練習の方が本当に大変でストイックな作業だと思います

中でも小橋建太の練習量は凄まじいですもんね!!
三沢光晴の様な圧倒的なセンスは無かったかも知れませんが、それを人の2~3倍以上の練習でトップにまで登りつめた努力の人。
それ故に『絶対王者』『ノアの鉄人』と呼ばれ(僕が見てた頃は)沢山の人に愛されてますもんね。

長々、スイマセン(^^ゞ
Posted by シャムきち at 2012年06月03日 20:30
クレズさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

おやっ!
クレズさんも昔好きだったんですか~(*´∀`*)

新発田みたいな田舎町にも全日は年に一回は興行に来てくれてます。
一度、生の武藤敬司を見てみたいとは思ってますがチケットが結構するんですよね(汗

>地震が起きるたびにサイドボードに入っているレスラーフィギアが倒れるのは言うまでもありません(笑)

そして何度でも立ち上がる訳ですね(笑)
Posted by シャムきち at 2012年06月03日 20:37
塩饅頭さんへ

こんにちは( ^ ^ )/

観戦されてたんですか~(^^♪
迫力があって面白かったんでしょうね~!

僕は今回が初観戦で昔はTVや雑誌を見て楽しんでました。
今は見ないんで同じくサッパリです(笑)

>シャムきちさんは経験者で?

まさか、まさか(;^ω^)アセアセ
経験は妄想くらいです(爆
Posted by シャムきち at 2012年06月03日 20:42
ぽんさんへ

こんにちは( ^ ^ )/

痛くないわけないでしょうがスグに立ち上がるので「鍛えてるからある程度平気なのかな?」って思っちゃいますが、「やっぱり痛いんだなぁ」というのが今回選手を見てて良く分かりました(゚д゚)(。_。)ウンウン

ただ勝ち負けについては色々言われてますね。
そんな事気にせずに楽しめればそれでOKだと思うんですけどね。

今は視聴率が全てですので放送は厳しいと思いますよ~(汗

>ファイアー!(あれ?w)

大仁田~!! 
あっ、あれっ?w
Posted by シャムきち at 2012年06月03日 20:50
はじめまして!
福島県在住のイトゥーと申します。
初コメ、失礼いたします。

先日は福島にお越しいただきありがとうございます(^^)
福島、頑張ってますので…またお越しいただければ幸いです!

ブログのお話と違って恐縮なのですが…、どうでしょうがお好きなんですね!
前の記事の『ここをキャンプ地とする』で笑っちゃいましたw
ボヤく大泉さんも、無理やり甘味を食べてるミスターも、立派なお仕事ですね(^_^;)

よろしかったら、これからよろしくお願いいたします!
Posted by イトゥー at 2012年06月03日 23:35
イトゥーさんへ

初めましてこんにちは<(_ _)> 

まだ青いバンダナをGET出来ずにいるので
今年中に最低1回は福島に行く予定です(^^♪

更に機会があれば「会津のお寺を6つ程回りたいなぁ~」と♪

稚拙なブログですが楽しんで頂けたようで良かったで~す(*´∀`*)

こちらこそヨロシクお願いします(^ω^)
Posted by シャムきち at 2012年06月04日 16:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱い男の背中は・・・
    コメント(10)